ドイ家の留守番猫

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シュシュつけて病院へ

猫のふく村さん」に注文したトキちゃんアキちゃん北斗のシュシュ首輪が届きました♪

このお店のシュシュはチャーミングな柄がそろっていて大好き・・・☆
b0181740_2022425.jpg
こんなに安くて商売大丈夫なんでしょうか。

この紺地に桜柄は個人的に好みで買いましたが、アキちゃんによく似合う♪
b0181740_1361027.jpg


ほっくんもお子ちゃまだからシュシュがよくお似合い☆
b0181740_1373153.jpg


トキちゃんもシュシュをつけたらカワイイ~~~♪
b0181740_1321226.jpg



b0181740_1381990.jpg
・・・だろうな。


トキちゃん、あなたにこそ、シュシュをつけたいのよ。
b0181740_13213610.jpg
女に身だしなみは不可欠よ。


この仏頂面にラブリーシュシュつけたとこを想像してみて下さいよ!
b0181740_1322297.jpg



顔は丸いわ緑のお目目まで丸いわお手手はちまちまっとしてるわ、
トキちゃんはぬいぐるみみたいに愛くるしい容姿をさよママから授かりました。
b0181740_13545875.jpg
b0181740_14162022.jpg


b0181740_13453126.jpg
だから可愛いんだからいいお顔してよ・・・。



帰宅してみると、北斗のくしゃみ鼻水がひどくなっていて、鼻から血も出てる。
b0181740_13221988.jpg

ぽかぽか陽気という予報だったので換気用天窓を開けっ放しにして出かけました。それが悪かったのか・・・。帰宅したら家の中がヒヤッと寒かった。
b0181740_13223385.jpg




急きょ北斗を連れて病院へ。 シュシュつけて☆
b0181740_13225542.jpg



一時中断した抗生剤の飲み薬を、また再開します。
b0181740_13232811.jpg


五日前から与えているサプリ「Dフラクション・プレミアム」についても所見を仰ぎました。
b0181740_2023760.jpg


先生の所見・・・。 「北斗君には必要ない。」
b0181740_13234639.jpg
ガン末期とか高齢で体力が落ちたとか、免疫力が低下している場合にはお勧めするいいサプリだけど、北斗みたいに食欲も元気もある子には自分の免疫力を使わせるべきだと。でないと、免疫が仕事するのサボっちゃうそうです。
b0181740_1437504.jpg



先生は普段から猫の免疫力には一目置いているので、お薬の処方もケチる傾向にあります。
b0181740_1324424.jpg




ところで北斗、私が先生にお話を聞いている間ずっと看護士さんになでなでされてイイ子で待っていました。でもそのうち待ちくたびれてふわ~~~と大あくび。
b0181740_1325272.jpg

先生も看護士さんも目を丸くしてビックリ。
診察台であくびした猫は当院始まって以来ですと、おほめ(?)の言葉をいただきました。

b0181740_1338930.jpg
確かに元気はある。


まあ、ほっくんはうちの自慢の甘タレ子ですからね!
b0181740_13432387.jpg


でも、22日(祝)のシェルシェ譲渡会に北斗も参加させようと思っていましたが、ドクター・ストップがかかりました(涙)。
b0181740_13405210.jpg
元気はあり余ってる。

b0181740_13413996.jpg
元気あり過ぎてシュシュ脱落・・・・。






―地味に続けてますが―

相変わらず嫌われ者の我が家のホカッ君です。 
b0181740_13473939.jpg
ご馳走用意して待ってるのに、だれも遊びに来てくれない。 セブンの高い鳥カラなのにな・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-12 02:00 | 里親募集!

子どもバトル

なぁなぁ、不憫だのお。
b0181740_1765770.jpg




リビングの最高位ベッドを野良キッズに占拠され、
押入れの中の野良キッズの隠れ家に流れ着きました。
b0181740_1771840.jpg




さて快適なはずのトキちゃんがなぜこんなぶーたれた表情かというと、
b0181740_177452.jpg



男子がウザいんです。
b0181740_1781063.jpg




「無視ムシ。アタシは寝るんだもん。(怒)」
b0181740_1783111.jpg



「ちょっとーやめてよね!(怒)」
b0181740_1791566.jpg



「あーヤダヤダ、だからオスって嫌い。」
b0181740_1793251.jpg



「ちょっと!今お尻さわったでしょ!(怒)」
b0181740_1795090.jpg



トキちゃん突っ張り・・・。
b0181740_17101318.jpg



トキちゃんの怒りが炸裂したところで解散のようです。
b0181740_17103189.jpg



他の子が散った後、なぜかアキちゃんがウッシッシッと笑っている。
b0181740_17104529.jpg



「うふ♪」 ほくそ笑んでいる。
b0181740_1711111.jpg



「エヘッ♪」 笑ってる・・・・。
b0181740_17112115.jpg



全員「ん?」  注目する先には、
b0181740_17114229.jpg



避難したトキちゃんが一人バトルしてるのでした。
b0181740_1712739.jpg



トキちゃんが去ってしまうと、北斗の関心は権太に。
b0181740_17122111.jpg



「権太兄ちゃん、遊ぼ!」
b0181740_17123415.jpg



「やめれ。」
b0181740_17125531.jpg



「いいもんねー。」
b0181740_17132029.jpg



「アキちゃんとバトルだ!」
b0181740_17135539.jpg


「かかって来ーーい!」
b0181740_17141659.jpg





ガン飛ばし合って、
b0181740_17144370.jpg



「ダーーーー!」
b0181740_17151735.jpg



「・・・・・」
b0181740_1715412.jpg



北斗:「なんだよ。」  ぼかっ。
b0181740_1716415.jpg



アキ:「そっちこそ、なんだよ。」 ぼかっ。
b0181740_1716263.jpg




b0181740_17165540.jpg
延々とこればっかやってるんで、定点観察終了。  勝手にやってなさい。


「・・・・・・」
b0181740_17171160.jpg
トキちゃんは終始ギャラリーで見物してました



権太はここに避難して寝なおし。
b0181740_17182471.jpg
これで熟睡してます。


なぁなぁ・・・
b0181740_17185519.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-03-11 12:33 | 里親募集!

お布団遊び

お布団を敷くと、アキちゃんが布団の上にドテッと横になりました。
b0181740_13445780.jpg


アキちゃんが逃げないよう、そーっとお布団の中に入りました。
なぁなぁだと私が動くと嫌がってあっちへ行ってしまうので、
ゆっくり、ゆっくり、アキちゃんのそばに足を伸ばします。


すると、アキちゃんがもぞもぞする私の足に「ん?」
b0181740_13463419.jpg
            もぞもぞ、もぞもぞ


嫌がる様子もないので、足をさらにもぞもぞさせると、
b0181740_13465862.jpg



食いついてきた。トキちゃんも。
b0181740_13471549.jpg



なーんだコレ楽しいんだ、じゃもっとやるよ、ホレホレ。
b0181740_13475562.jpg
もぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞ。


アキちゃんはじきに飽きたけど、トキちゃんはしばらく遊んでいました。
b0181740_1348913.jpg



人間の足だって気づいていないんですね。
b0181740_13482569.jpg



でもすぐ目の前に私の顔があるのだから、また少し距離が縮まったかな。
b0181740_13484151.jpg








そのころ北斗は、
b0181740_15524870.jpg

権太相手に汗を流していました。
b0181740_15555053.jpg



「・・・・・・」
b0181740_16103554.jpg
そりや疲れるわな。


「すぴー。」
b0181740_16104999.jpg
一日中じっとしてないんだから。

北斗のいい写真が(寝顔以外)ちっとも撮れません。
起きてるときは常に動いてるし、獲物(オモチャ)を狙わせても「ため」がきかないし。

ライオンの赤ちゃんそっくりな北斗ですが、
あだ名をつけるなら、「ライオンキング」よりは「へそ天キング」かな。
b0181740_16405466.jpg

こんなに可愛いのに一件もお問い合わせがないのは、ひとえに保護主の怠慢ですね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-09 22:16 | 里親募集!

北斗はお子ちゃま

ほっくんカワエエ・・・・
b0181740_12495965.jpg



足! アシ! 
b0181740_1252230.jpg
お涙ちょうだい物の可愛さですよ・・・。


甘えん坊で、おしゃべりで。

この子はずっと子猫のままなんだろうな。
b0181740_12531928.jpg






でも、これはやめてほしい。

b0181740_12543649.jpg
5分前まで新品だったのに・・・・。



トキちゃんまでつるんで。
b0181740_12551679.jpg



んでそういうときばっかり可愛いお顔するんだから。
b0181740_12562197.jpg





その頃アキちゃんは、
b0181740_17412264.jpg



一人で闘っていました。
b0181740_17413883.jpg




その頃大人は、
b0181740_1742042.jpg



マジ寝してました。
b0181740_17432135.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-03-08 22:48 | 里親募集!

雨降りの週末

貴重な週末。一日中雨降りでアンニュイな休日。
b0181740_13161248.jpg


外出しなくても罪悪感を感じないこんな日は、やることがたくさんあります。
b0181740_13164144.jpg
トキちゃんはやっぱりおちょぼ口ね~。


掃除洗濯溜まったブログにメールに撮り溜めたTV録画。
b0181740_13183377.jpg




どれも満足にできなかった。




一日の三分の一はこの↓状態で動けなかったし、
b0181740_1126328.jpg

b0181740_1126489.jpg


三分の1.5は部活指導、
b0181740_1127668.jpg
1000本ノックとキャッチング練習、みたいな。
b0181740_11272250.jpg


残り三分の0.5で雑用&パソコン。(涙)




チャーシューのお泊りを境に、トキちゃんが遊びに加わるようになった気がします。
b0181740_1352566.jpg
遊び心に火が点いた?(笑)


今までは他の子が夢中になって獲物(オモチャ)を追いかけてても、自分は私に近寄れないものだから、ちょっと離れたところで興奮しまくっていました。
b0181740_1354814.jpg



たまに誤って(笑)オモチャに飛びついても、私と目が合うとハッと我に返ってすたこら逃げていました。
b0181740_1361052.jpg



私が目を合わさないようにしていることもあるけど、今はずっと同じ部屋でオモチャ遊びに参加しています。
b0181740_1363069.jpg



トキちゃんにとっては、ものすごく勇気の要る、大、大、大進歩なのです。
b0181740_1364858.jpg




みんなで遊ぶって、楽しいよね。
b0181740_137940.jpg



トキちゃんが遊ぶならと、延々と遊びにつき合います。(涙)
b0181740_1372810.jpg
・・・・アキちゃんていっつもこんな。

今日も録画ビデオ見れなかったな・・・・。




それから今日は22日(祝)開催のシェルシェ譲渡会に出品するフリマ用品をやっと発送しました。
b0181740_10375030.jpg



オモチャを掘り当てた権太がどうしても放さないので、これはやむなく除外。
b0181740_1038377.jpg





盲目の少女とそのお母さんの姿を追うTVのドキュメント番組を見ました。
マラソン大会(?)でお母さんの伴走でゴールした女の子が、
「また、ビリだった・・・」と下を向いて悔し涙を流していました。

完走してなお、ビリが悔しいと泣くガッツ、
こんな子に育てたお母さんに、もらい泣き。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-07 20:38 | 里親募集!

トキちゃんの真の実力

大げさなタイトルですが、つまり「トキちゃんは超カワイイぞ。」ということです。
b0181740_1644222.jpg



あんまり(表情が)いいお写真が撮れたもので。
b0181740_165511.jpg
これでブレてなければな・・・・。


いつもは顔中に「心許してないからねっ。」と書いてありますが、
b0181740_1652889.jpg



気を許すと本当はこんなに可愛い女の子なのです。
b0181740_1654647.jpg



ああプリティー・・・。
b0181740_20491955.jpg
写真がブレてなければな・・・・。







最近人馴れがさらに進んだアキちゃんも可愛さ急上昇。
b0181740_203577.jpg



オンナ顔(笑)にも磨きがかかります。
b0181740_20335288.jpg








ほっくんだって、カワイイ!!
b0181740_2036935.jpg




あ、ちごた、こっちだ。
b0181740_20374380.jpg
どっから顔出してんの・・・。


b0181740_20391549.jpg
いいんですよ、シーツの一枚や二枚や三枚。(涙)






姉の家で出されたお稲荷さんです。
b0181740_15464497.jpg
皮が開かなくて上にのっけたそうです。



そして、お土産に持たせてくれた「アラビヤン焼きそば」。
b0181740_16255448.jpg
ほっくん、どきなさい。

強烈でした。 パッケージが。
このパッケージを見て「♪♪オリエンタル・マース・カレー♪♪」を連想したのは何故。

コピーにあ然としました。
「不思議な位おいしく出来ます」
「摩訶不思議?香ばしくスパイシー」
「たまらない味わいアラビヤン」



フツーにおいしかったです。(青のりかけるの忘れたけど)

チャレンジャーの姉は常に目新しいものを探し出してきます。




ほっくんは、お稲荷さんも焼きそばも食べちゃいけません。
b0181740_2251950.jpg
何でも食べちゃうよこの子・・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-06 22:42 | 里親募集!

寝かたいろいろ

北斗は相変わらずベッドの使い方がよくわかりません。
b0181740_22303863.jpg




猫ベッドの何たるかをいま一つ理解していない。
b0181740_2231353.jpg




枕じゃないんだから。
b0181740_22312623.jpg




ぐいっとお尻を押して、ベッドの中に押し込んでみました。
b0181740_22314748.jpg



成功。
b0181740_2232848.jpg




正しいベッドの使い方。
b0181740_22322837.jpg
(後日撮影)



コタツの寝かたは上手(※)なのに。
b0181740_22572961.jpg
(※上手=下半身が布団に浸かっている状態)




別の日、相変わらずベッドの使い方がわからない北斗が、
b0181740_22325654.jpg



権太に(寝ぼけながら)ちょっかい出してみて、
b0181740_22331311.jpg



べ~ろべ~ろされて、
b0181740_22333598.jpg



そのまますぴー。
b0181740_22335557.jpg



この格好のままかなり長い間寝ていました。
b0181740_2234146.jpg










権太、その寝かたは如何なものか、
b0181740_2104172.jpg
と思いつつ猫をまたごうとしたら、



足に抵抗を感じる。(写真下部、黒い靴下を履いているのが人間の足。)
b0181740_2105759.jpg
またいだのが失礼だったのか。



アキちゃん、行かせて。
b0181740_2111362.jpg
止めてくれるなおっ母さん。とつぶやいてみたりした。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-04 23:21 | 里親募集!

男子、仲良くする

アキちゃんをなでてやると、
b0181740_14323541.jpg



い~い気持ちになって、
b0181740_14332484.jpg



う~~んと伸びするのがお約束。
b0181740_1434017.jpg



アキちゃんが横になってるとすかさず忍び寄ってくるのが、
b0181740_14341458.jpg



北斗。
b0181740_14342941.jpg



アキちゃんが倒れてると必ず抱きつく。
b0181740_14352049.jpg
アキちゃんの足、笑える・・・・。




別のときにも、

アキちゃ~ん、
b0181740_14354284.jpg



アキちゃん可愛いね~てやってると、
b0181740_14414976.jpg


北斗が間に割り込んできて、
b0181740_14383028.jpg


アキちゃんにタックルします。
b0181740_1439865.jpg



アキちゃんにからみたい北斗です。
b0181740_14394378.jpg




アキちゃんを遊ばしてても、
b0181740_14441736.jpg



北斗が必ず狙っていて、
b0181740_14445675.jpg


隙あらば襲います。(アキちゃんを。)
b0181740_14453978.jpg



お尻にすがりつく北斗に、
b0181740_1512663.jpg



アキちゃんは顔を踏んづけて防戦。でもオモチャは放さない。
b0181740_1447721.jpg



ほっくんのけりけりけりけりけり。
b0181740_14473438.jpg


・・・・以下繰り返し。




「ふう。」
b0181740_15321427.jpg


「疲れた。」
b0181740_15162220.jpg





b0181740_1530489.jpg
仲良しになったんだね。









だから遅いんだってばトキちゃん。
b0181740_1542780.jpg




今ごろ出てきたって、オモチャ遊びもう終わっちゃったよ。
b0181740_15431811.jpg
カメラ向ければ必ずソッポ向くし・・・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-03 23:31 | 里親募集!

子どもたち、帰る

本当は昨日までだったチャーシューのお泊りですが、
なんか馴染んできたし名残惜しくもあり、もう一日延泊!

そして今日はとうとうおうちに帰る日です。




今日もたくさん遊んで、チャーちゃんとシューちゃんはベッドでぐっすり。
b0181740_15172644.jpg



チャーちゃん、パパママのお迎えだよ。
b0181740_15182545.jpg
「・・・・・・」


シューちゃん、パパママがお迎えに来たよ、シューちゃん。
b0181740_1726261.jpg
起きない。


代わりにチャーシューのパパママに甘えるほっくん。
b0181740_163792.jpg


パパのおヒザは殊の外座り心地がいいらしく、うっとりしてます♪
b0181740_16374247.jpg
ほっくんにも、こんなおヒザを見つけてあげるからね。



久しぶりのママのおヒザ♪
b0181740_16391324.jpg
ジャニーズ事務所にこういう顔の男の子いませんか・・・・。



「権太クンの匂い~」 すりすり。
b0181740_16454222.jpg
お家に帰ってモモちゃんにかがせるそうです(笑)。


ブレブレながら(涙)、子どもたち全員集合。
b0181740_16334211.jpg

また、一緒に遊ぼうね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-03-03 01:15 | チャーシュー

眠たくなるほど遊ぶ




遊びながら寝ちゃう猫っているんでしょうか。
b0181740_16302426.jpg



オモチャで遊ばせると、
b0181740_163044100.jpg



だれかがオモチャをゲットして遊びが中断してしまいます。
b0181740_16305822.jpg



北斗もオモチャを捕まえて放さないので取り戻します。
b0181740_163111100.jpg



ほっくん、ほっくん、
b0181740_16343253.jpg
 ゆっさゆっさ。


ほーらほっくんいい気持ちー、・・・・ん?
b0181740_16315185.jpg



ほっくん? ほっくん!?
b0181740_1632670.jpg



すぴー。
b0181740_16321859.jpg
寝ちゃったよ・・・・。




シューちゃんは、何がしたいんでしょう。
b0181740_13252778.jpg



なぁなぁの前で通せんぼして、しきりに何かをアピール。
b0181740_13275625.jpg



なぁなぁが逃げると追いかけてきて、
b0181740_13284653.jpg


やっぱり通せんぼ。なぁなぁ困る。
b0181740_1329127.jpg



KY北斗のドカンで均衡が破れました。
b0181740_13293190.jpg






正しいコタツのうたた寝。
b0181740_14364783.jpg



(カワイイけど)間違ったうたた寝。
b0181740_1437215.jpg



ごそ、ごそ、
b0181740_18512275.jpg


どて。
b0181740_1533397.jpg



コタツから出たところを夫につかまる。
b0181740_1844123.jpg



一日中家にいた週末ずっと観察していると、北斗は猫コタツから出たり入ったりを
繰り返していました。ホットカーペット+コタツでは暑いのかな。
でも北斗はいつまでたっても鼻タレ小僧なので、あったかくしないといけません。



またつかまる・・・。
b0181740_18461971.jpg

北斗を見ると、さわらずにはいられないウザい夫。
(さわらせてくれるのは北斗だけなので。)


チャーちゃんつかまる。
b0181740_1853557.jpg
「カワイイね~」 (←最初から女の子がほしかった男。)




そして変わった組み合わせができました。
b0181740_14573512.jpg



ベッドにまだ「空き」があるのをじっと見ていたアキちゃんが、
b0181740_14575846.jpg



「んしょ。」
b0181740_1458175.jpg



割り込んできたのです。
b0181740_14584526.jpg



一見チャーシュー(笑)。
b0181740_1459935.jpg



チャーちゃんて心広い。
b0181740_14593199.jpg



隣でこーんなことされても気にしない。
b0181740_14595563.jpg



尻で踏まれてるのに。
b0181740_1501114.jpg



気持ちよさそうだから、いいのかな。
b0181740_1502763.jpg



今日は(今日も)、ひたすら遊んだので皆くたくたです。
b0181740_150535.jpg



すぴー。
b0181740_1511442.jpg



遊ばなくても猫は眠いもの。
b0181740_1513751.jpg



すぴー。
b0181740_1515636.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-03-02 00:42 | チャーシュー



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧