ドイ家の留守番猫

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

週末の非常事態

昼寝朝寝から覚めて早速レディの身だしなみを整える薫ちゃん。
b0181740_1562393.jpg



寝過ぎて疲れたアンニュイな空気がラブリー。
b0181740_15172951.jpg



開けっぴろげで朝寝をむさぼる信ちゃんもラブリー。
b0181740_1518535.jpg



真のレディは見えないところも気を抜きません。
b0181740_15183793.jpg



(最近気になる)お腹周りもキレキレ。
b0181740_15185349.jpg



と、そこに突然走る緊張感。
b0181740_15191841.jpg
「・・・・・ん?!」








どぴゅっ。 



・・・・・・・。


速い。薫ちゃん、速い。愛息を残し一人さっさと押し入れに避難しました。
b0181740_15193667.jpg
反応が3秒遅れた信ちゃん。



信ちゃん薫ママの非常事態、それは、お客様の侵入ご訪問です。

今日はさよママの子ども達野良四兄弟の里親様が集合しておしゃべり会です♪


アキちゃんトキちゃんのママ。パパはゴルフ疲れで欠席(笑)。
b0181740_15392359.jpg
至近距離でママをガン見するトキちゃん。 トレードマークのじと目です(笑)


紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)のママ。
b0181740_15395022.jpg
紅ちゃんの定位置はママのおヒザ♪


菊ちゃん家は残念ながら三男君風邪でダウンのため欠席。
b0181740_1540999.jpg
仲いいじゃん!



ママたちのお持ちよりで食卓がにぎやかになりました♪
b0181740_15403695.jpg
※注:写真はその残り物を並べたアキトキ家のお夕飯です(笑)


アキちゃんトキちゃんは相変わらず秘密基地でこんなんなってるそうですが(笑)、
b0181740_15405483.jpg
その後初めてオモチャでママと遊んだとご報告がありました♪



ドイ家ではニグレクトに遭ったお一人様用オモチャを紅ちゃんに譲ったところ、
紅ちゃんが正しい使用方法を披露してくれたそうです! 
b0181740_1542372.jpg
さすが紅ちゃん! 模範猫!

ドイ家では後にも先にもこのときだけでした。b0181740_15421732.jpg





宴の後。
b0181740_15312449.jpg
さんざん遊んでもらってクタクタです。


薫ちゃん:「何やってんのアノ黒いの。」
b0181740_15314216.jpg



信ちゃんも、疲れた?
b0181740_1532826.jpg
「ううん、それほどでも。」


「なんか、うるさかった。(怒)」
b0181740_15323534.jpg
 薫ちゃんも一緒におしゃべりすればよかったのに(笑)。


なぁなぁは、
b0181740_15325969.jpg
誰が来ようがマイペース。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-31 00:23 | 犬顔家の一族

右手に信ちゃん、左手に薫ママ

仕事から帰ってくると、こんな感じです。
b0181740_14414927.jpg



右手に信ちゃん、
b0181740_14422081.jpg



左手に薫ちゃん。
b0181740_14423878.jpg



母子ですりすりゴロゴロ大合唱で出迎えてくれます。
b0181740_14432091.jpg



これが毎日の帰宅時の儀式。
b0181740_14433782.jpg



仕事でイヤな事があったって、これでリセットできます。
b0181740_14511752.jpg



気分も高揚してそのうち母子で猫パンチ合戦を始めるのもご愛嬌(笑)。
b0181740_14514071.jpg



両手に花状態。
b0181740_14515752.jpg



癒やし系母子、どうぞセットでお求め下さい。
b0181740_1452121.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-05-28 23:23 | 犬顔家の一族

信ちゃん、キレキレを受ける

んん?
b0181740_15235134.jpg



んんんんーー?
b0181740_1524611.jpg



薫ちゃんがなぁなぁにキレキレさせて“やって”いる・・・。 (ブレてるけど。)
b0181740_15242397.jpg
薫ちゃん、なぁなぁの謁見は許すことにしたようです。



そして、今日帰宅すると、

信ちゃんがなぁなぁのキレキレを我慢して受けている。
b0181740_15244345.jpg

驚き。快挙。大進歩。信ちゃんはなぁなぁを怖がっていたのです。
b0181740_15245518.jpg

無理もありません、シッポ踏んづけては注意(猫パンチ)を受け、
無遠慮に(でも気づかずに)鼻先に突進しては叱責(シャー)され、
b0181740_1525878.jpg

信ちゃんはすっかりなぁなぁに怯え、なぁなぁから逃げていました。
b0181740_15252013.jpg

なぁなぁも信ちゃんを「無礼な若造(怒)」と見ていた節もありますが、
そこは“猫には”心広いなぁなぁ、出会いしなペロッ。とかしてました。
b0181740_15253268.jpg


私が朝出勤して夕方帰宅するまでのお留守番約10時間。
その間猫だけの家の中でどんな時間が流れているのか。
b0181740_15254641.jpg

今朝の信ちゃんは夕べの信ちゃんと違う。
夜帰宅して見る信ちゃんは、朝出勤するときの信ちゃんと違う。
b0181740_15255945.jpg

信ちゃんの急速な進歩には、毎日が新鮮な驚きの連続です。
b0181740_15261076.jpg

※権太との関係改善にもいろいろネタがあるので、それもおいおい。




昨日は、帰宅するとここにいました。
b0181740_15263259.jpg


私が教えたときはどうしてもここまで上れずにいたのに。
b0181740_15264280.jpg


信ちゃん、どうやってここまで上ったの?
b0181740_15265435.jpg


信ちゃん、心なしか得意顔。
b0181740_1527961.jpg



薫ちゃんが教えたの?
b0181740_1527209.jpg
薫ちゃんは寝起きでした(笑)。


b0181740_16464947.jpg
こんなトロけるお顔でおネンネでしたので。




―おまけ―
だれもがこうやって下でイイ子で待っているのに、
b0181740_15275418.jpg



いつも一人だけフライングする。
b0181740_15281061.jpg



そして猫缶を床に落としてひっくり返して私のゲキリンに触れる。
b0181740_152824100.jpg



権太は一回の食事量にこの「フライング」部分がかなり多いとみています。
b0181740_1632729.jpg
(オモチャで遊ばせていたらそのまま寝てしまった。)
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-27 23:50 | 犬顔家の一族

両手に花

ほのぼの信ちゃんのいじらしい可愛さと、エリザベス薫姫の圧倒的な美しさを
もっとご紹介したいのですが、如何せん写真がない、時間がない。
b0181740_13355052.jpg

b0181740_13362542.jpg

写真はあるけどキレがない。
b0181740_1337624.jpg

時間はあるけど余裕がない。
b0181740_13372241.jpg
                「ヨユウって、何?」



なのに朝の出勤前の慌ただしいときに、30分をこうして過ごしています。
b0181740_13374487.jpg


信ちゃんが私にぴとっとよりかかって甘えています。
b0181740_1338213.jpg


「ねえ信ちゃん」、「尻尾カワイイね」、と話しかけるたびに、あん♪あん♪とお返事。
b0181740_13381757.jpg


背後に回ったと思うと、正座する私の足裏を枕にゴロン(わかるかな)。
b0181740_13384646.jpg



こうやって信ちゃんといちゃいちゃしていると、
b0181740_13585758.jpg


必ず薫ママも走りよって来て、「アタシもー!」となでなでを要求します。
b0181740_13593686.jpg



「ずるーい、信ちゃんばっかり!」
b0181740_13402620.jpg
薫ちゃん、走りよって来る。

「アタシも撫でてー!」
b0181740_13411279.jpg



このあたりでだんだん目をつぶってきて、
b0181740_13415771.jpg



どさっ。と横になる。
b0181740_13431168.jpg


手を宙に浮かして脇の下にもなでなでを要求します。
b0181740_13445513.jpg


薫ちゃんはお腹をなでられるのがいちばん好きなようです。
b0181740_134510100.jpg


こんなんなってなでられてます。
b0181740_13452415.jpg


会えばわかります。
b0181740_1358364.jpg
誰も薫ちゃんには逆らえない。

二人が飽きるまで、両手に花で延々となでなでします。
b0181740_13455446.jpg
左右の手で別々の猫をなでなでするのは案外難しい。





権太はこの間なぜかピクリとも動かず。
b0181740_13461026.jpg
自分が主役じゃないことがわかっているのかも。


私はケチな人間です。
猫に襲われボロボロになったトイレットペーペー、
使い物にならないのはわかっているけど、捨てられない。 だって、はっきり言って新品。
一旦猫の襲撃を受けたペーパーは、本当に本当に使えない。 この私にさえも、
猫と暮らしている方々はどうしているのでしょう。
b0181740_13462885.jpg
やっぱり、捨てるしかないのでしょうか。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-27 00:12 | 犬顔家の一族

チャレンジャー・権太2

信ちゃんと遊びたい。
b0181740_1447118.jpg



一つ屋根の下に住んでるんだから、
b0181740_1448599.jpg



同じ釜の飯を食ってるんだから、
b0181740_14481935.jpg



ちょっとぐらい一緒に遊んだって、ばちは当たらないはず。
b0181740_14483928.jpg



誘っても誘っても、ノリの悪い信ちゃん。
b0181740_1448586.jpg



権太にはなぜだかわかりません。
b0181740_1449234.jpg



信ちゃんの顔を見ればヤクザなシャーを浴びせる権太でしたが、
b0181740_14494113.jpg



気づいたらシャーしなくなっていました。
b0181740_14495799.jpg



その代わり、信ちゃんに熱烈な『遊ぼう』オーラを振りまきます。
b0181740_14502546.jpg



薫ちゃんが、権太のお誘い(?)に疲れた信ちゃんの傍らに香箱座りします(笑)。
b0181740_15103050.jpg
「そりゃ疲れるわよね。」









トラちゃんに月一回のノミダニ駆除薬をしているのですが。
b0181740_1463943.jpg

トラちゃん、逃げるようになりました。(涙)
おいしいご飯を食べさせ、首の後ろに手を触れると、サササーと後ずさって逃げる。
5月分は毛をかき分けられず毛の上に垂らしたので、皮膚に浸透していません。
ノミダニはこれからが本番だっていうのに。
b0181740_1473073.jpg
「ぴちょって冷たいからイヤ。(怒)」

トラちゃんキッズが片付いて(笑)以来、自転車屋に日参しているわけではないので、
私に対する信頼も薄れてきたのかもしれない。また足繁く通わねば。
お薬、高いんですよ。一発必中でないと困ります。

頼むよ、トラちゃん。
b0181740_12455071.jpg
手の届かない所に逃げた。








ほっくんとふーご君がね、また可愛いんですよ・・・。

毎朝6時半、へたな目覚まし時計より正確な目覚まし
2人揃って
「お腹空いた~」
「おかん起きろ~」
大合唱。目を覚ましたら最後、顔面ペロペロ攻撃!
けれど起きしなこのらぶりぃツーショット・・・
 
b0181740_15302628.jpg

うわ~ん、目を開けたらこのドアップなんて幸せすぎるーー!
でもこんなガン首そろえて枕元なんて、おかしすぎるーー!

睡眠不足怒れませんよ
仕事上就寝時間2時過ぎなので…はっきり言ってキツいです
フーゴに目を攻められ…
ほっくんに顔面歩かれ…
散々起こしにかかり、ご飯が済むと…
b0181740_15305923.jpg
この二人は、ホントにもう・・・(萌え)

マジギレしそうになります
な~んて、可愛いから許しちゃう♪

旦那を座椅子代わりにする大物になります、この子。 
 
 
b0181740_15313819.jpg

この写真を夫に見せようかどうしようか。悩むところです。
「ほっくんは、どこですか。」て、先日も未練たらしくぐちっていました。

ほっくん、フ〇スキー缶のモデル猫に似てないか・・・・?
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-25 23:17 | 犬顔家の一族

優しい弱虫、信ちゃん

信ちゃんは、気が弱くて優しい性格です。
b0181740_16571531.jpg

目が見えないから必然臆病にもなるだろうという人がいますが、
b0181740_16584972.jpg
じゃあ目が見えていたら大胆で強気の信ちゃんだったのかというと、
b0181740_16592565.jpg
そうではないような気がします。

兄弟のゴローちゃんもスーパー弱虫だし(笑)、
b0181740_1734635.jpg
気の弱さが全身ににじみ出ている。

b0181740_1714382.jpg
最初は隠れちゃうけど実はスリスリごろごろの甘えん坊さんだし、
b0181740_1715972.jpg

手でお腹モフモフすると、ガブガブけりけりけり!でも痛くない。
b0181740_1722392.jpg

目が見えていても、やっぱり穏やかで弱虫で、心優しい信ちゃんだったと思います。
b0181740_1723924.jpg



「アタシの息子だからネ
b0181740_1753456.jpg
そうですね、薫ちゃん。 少ーし違うと思いますけどね。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-24 17:31 | 犬顔家の一族

虫下しリベンジ

薫ちゃんに虫下しを飲ませる方法を大勢の方々に教えていただきました。
b0181740_11365053.jpg
もしもし薫ちゃん、

通りすがりの方(笑)にもお声をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ある方が吐露しているように、これは本当に「猫との戦い」なのですね。
b0181740_1137647.jpg
「気安く呼ばないでよ。(怒)」


いちばん効果的な方法として多くの方が支持されるのは、「直接口へ放り込む」。
b0181740_11372593.jpg
「薫ちゃん、初めまして。ボク、クマさんです。」

薫ちゃんを押さえて口をこじ開けて喉の奥に・・・。
想像するだけでため息が出る。 私にできるだろうか。(←戦わずして負けている)
b0181740_11373984.jpg
「薫ちゃん、ボクと、遊びましょう♪」

すみません。私はヘタレです。
悩みに悩み、でもかなり素早く、コメントにあった「ピルポケット」を注文(敵前逃亡)してしまいました。

しかしご推奨いただいた方法を実践しないと、皆さまのお声を生かしたことにはならない。
b0181740_1138405.jpg
「すぴー。」 (←クマさんは無視。)

ピルポケットが届くまでにまだ数日かかるので、昨日、まずは「直接方式」に挑みました。

1.「タオルでくるみ込む。」
   ―くるみ込みました。
2.「口をこじ開ける。」
   ―左手で頭を押さえこじ開けたものの、不十分なので右手も使いました。
3.「喉の奥に薬を落とし込む。」
   ―薫ちゃんが暴れだしたので手元が狂い、薬は舌の中ほどに落ちました。
4.「素早く口を閉じる」
   ―口を閉じた瞬間、薫ちゃんがタオルから飛びはねて脱出し、ぺっ!
5.「喉をさすって(ここはいろいろ)薬を飲み込ませる。」
   ―薫ちゃん去る。薬は床に転がる。








(思ったとおり)惨敗。



気迫と、執念が、欠けていました。




もうこれでやめにしよう、ピルポケットの到着を待とう、と思いましたが、
ピルポケットを受け付けないお子さんもいるという。
b0181740_1253150.jpg
「ボクは、好き嫌いありません!」


せめてあと一回どれかの方法で努力してみよう。
でも、オブラートもその他の食材も、買わないとうちにないものばかり。
・・・焼き豚ブロックがこんなに残ってるのにもったいない。
コメントの中に、「噛まないよう小さく作るのがポイント」、というのがあった。

今日、錠剤1.5錠を6分割して6個の焼き豚片にアレンジし薫ちゃんに供しました。
いつもなら「よーくカンカンするのよー♪」と声をかけながら見守るのですが、
今日は「噛むなー飲み込め~飲み込め~」と口の中でつぶやきながらガン見。
b0181740_1155631.jpg






大成功!


薫ちゃんが去った後のお皿には、焼き豚片は残っていませんでした!(感涙)
b0181740_11521738.jpg
「まあまあ食べれたわね。」


「ボクも、おいしく頂きました♪」
b0181740_1152144.jpg
※信ちゃんには、もう焼き豚ブロックは無し。(笑)


コメントでアドバイスをお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました!
一勝四敗、五度目の正直でした・・・(感涙)。
一日中大雨の陰気な日曜日でしたが、心は晴れ晴れ。

薫ちゃん、ありがとー!
b0181740_12104114.jpg
「ふん。チョロイもんよ。」
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-23 23:49 | 犬顔家の一族

チャレンジャー・権太

薫ちゃんの虫下しのお薬について、大勢の方からコメントをお寄せ頂きました。
どれも実践(実戦?)に基づく生のお声で、一つひとつに感服しております。
たかが虫下しに心がくじけて半泣きでしたが、皆様の頼もしいアドバイスに
また頑張ろう、という気になれました。本当にありがとうございます。
今日は会社の飲み会(爆)のためお薬もらいに行けないので、四度目の正直、
薫リベンジ(笑)は週末に決行します。
コメント返信が遅れますが、もうしばらくお待ち下さい。


b0181740_16425173.jpg
「ごは~ん!」 (←怒ってる。)










信ちゃんが他の猫とどこか違うことをなんとなく感じている権太。
b0181740_16222446.jpg
通せんぼしてみる。


でも、遊び心は抑えられません。
b0181740_1623536.jpg
信ちゃん、そそくさと権太から逃げる。


一つ屋根の下に住んでるんだから、一緒に遊んだっていいじゃないか。
b0181740_16244143.jpg
権太、ストーカーする。


ちょっとぐらい変わっててもいい、信ちゃんと遊びたい。
b0181740_1625969.jpg
信ちゃん、困る。 

  
権太に追い詰められ励まされて、信ちゃんはとうとうタワーに上ってしまいました。
b0181740_16255595.jpg




ここは家でいちばん眺めのいい場所。どの子にも人気のスポットです。
b0181740_16261897.jpg



見えないはずの信ちゃんも、窓の外を眺め、気持ち良さそうです。
b0181740_16263512.jpg



信ちゃんには、どんな風に「見えて」いるのかな。
b0181740_16265454.jpg



信ちゃんが眺めを「感じる」ときの仕草が、好きです。
b0181740_16271496.jpg



すうーっと上を見上げては、コトリとうなづく。それを何度も、静かに繰り返します。
b0181740_16273393.jpg
思索に耽る哲学者のようです。(笑)





・・・・・・。




30分経過。
b0181740_1628713.jpg
信ちゃん、まだたそがれています。


・・・・・・。


1時間経過。
b0181740_16284563.jpg




信ちゃん、いつまでもそんな呑気にたそがれてるとね、
b0181740_1629918.jpg



下から忍び寄る黒い影。
b0181740_16292471.jpg



当初の「コイツ、変!」に慣れてきて、権太は信ちゃんが気に入ったようです。
b0181740_16294438.jpg



切ない片想いを見ているようでもあります(笑)。 あのときみたいに。
b0181740_16301020.jpg




しばらくすると・・・・・、

権太が信ちゃんの横に飛び乗ってきたため、信ちゃんが慌てて避難しました(笑)。
b0181740_16343223.jpg
ここから地面までは私が誘導しながら下りました。

このキャットタワーの階段は半らせん状になっているので、上りは問題ないのですが、
下りはステップの位置が信ちゃんにはまだ把握できません。




「ボクは、信ちゃんと、遊びたい。」
b0181740_16355433.jpg

権太がプロレスに誘うつもりで背中ちょいちょいってつついても、
信ちゃんはぎょっとして怖がって逃げてしまいます。

信ちゃんが慣れるまで、ゆっくりね、権太。
b0181740_16362285.jpg
「・・・・・。」






こちらはヘソ天女王・薫ちゃんです♪
b0181740_16372051.jpg
「さっ、なでなさい。」


「そこそこ。」
b0181740_16375371.jpg



「もっとー☆」
b0181740_16381092.jpg








薫ちゃんがヘソ天女王なら、元祖ヘソ天キングのほっくんも健在です!(笑)

今日もらぶりぃほっくん満載です。

b0181740_16451377.jpg
ほっくんのごはんおねだり…健気です


こんな可愛かったら、あげちゃう! 山盛りあげちゃう!


一方フーゴ兄ちゃん
b0181740_16454767.jpg
…強かです。自分の可愛アピ知ってます


キャワイー! キャワイイー! この兄弟はどうしてこんなにキャワイイのおおお!


今日も悠々ヘソ天ほっくん
b0181740_1646622.jpg



で、ふーご君に襲われると。(笑)
b0181740_16464435.jpg

ドイ家で誰かが転がってると、必ずほっくんに寝込みを襲われたものですが・・・(笑)






トキちゃんは“オヤジいびき”の鼻づまりもなくなり、風邪が治ったようです。
里親様が朝出勤前に粘って粘って撮った「可愛い我が子」のお写真♪b0181740_1722088.jpg
サイズがすごーく小さいですが、愛☆ですね♪


こちら愛する紅ちゃんで遊ぶ紅ちゃんママ。(笑)
b0181740_17225712.jpg
す巻き紅☆
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-21 15:45 | 犬顔家の一族

急募!お知恵を貸して下さい

お薬(錠剤)の上手な飲ませ方、知りませんか? 
b0181740_22373085.jpg


由々しき事態です。薫ちゃんが虫下しを拒否し続けています。
b0181740_22364816.jpg

薫ちゃんは、とても頭のいい子です。
第一回目は猫缶に混ぜましたが少量の薬の味に気がついてお皿ごと拒否。
二回目は焼き豚ブロックを一口大のサイコロに切って錠剤を二分の一個ずつ
詰めましたが二個目を食べたところで三個目を拒否。
b0181740_2237926.jpg

先生、錠剤のノルマ一回1個半のところ1個しか食べませんでしたがいいでしょうか。

―ダメ。必ず一度に1個半。(涙)


そして今日、会社帰りに鶏ササミを買って帰り、時間をかけて
また一口大のサイコロに切ったササミに二分の一個ずつ埋め込みました。

猫缶with虫下し入りササミのトッピング。

薫ちゃん、ふんふんとお皿の匂いを嗅いでそれっきり、二度と近寄りませんでした。(涙)
b0181740_22422617.jpg
「変なニオイがした。(怒)」

食材の問題ではない。おいしいとか、まずいとかではないのです。
焼き豚ブロックだって、二個目の途中まではおいしく食べていました。
二個目をくちゃくちゃしてるときに薬の味に気づき、ペッペッ、おえっおえっ。
b0181740_22515659.jpg

薬の味に気づくことなく薬がノドを通る方法って、何かないでしょうか?
こんなことではいつまで経っても薫ちゃんだけ虫下しができません。
b0181740_22522130.jpg
「ムシムシって、しつこいわね。」



どなたか、よい方法をご存じの方、お知恵を貸して下さい! 

b0181740_2303817.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-05-19 00:54 | 犬顔家の一族

動物病院の風景

かかりつけの動物病院では電話予約システムもありますが、私はもっぱら朝イチ、もしくは午後イチを目指して受付で並ぶのが好き。受診時間がだいたい読めるので猫を長く待合室で待たせずに済むからです。平日は8時診療開始なので、1番になればギリギリ会社にも間に合います。
b0181740_11245770.jpg
※本文とは関係ありません。 落っこちそうだったので。

整理券1番ないし2番を獲得するためには、開店40分前~1時間前には並ばないtといけません。30分前では遅すぎる。既に二、三人並んでいる恐れがあります。
こうして上位の整理券を手に入れたら、自宅へ引き返し猫を連れてきます。
これで病院に猫が到着する頃には診察の順番が回ってくるという寸法です。
b0181740_11303435.jpg
※本文とは関係ありません。 あふれそうだったので。

とはいうものの、動物病院の待合室なら待ち時間も退屈しません。
他の患畜さんを観察する楽しみ、猫の飼い主さんと情報交換する楽しみがあります。



今日の待合室でひときわ目をひいた黒ラブ兄弟。
b0181740_11311870.jpg
と思ったら、赤の他人でした。


しかも右側の子はラブではなく「プロット・ハウンド」というアメリカの猟犬だそうです。
b0181740_11313834.jpg



よーーく見たら、確かにラブではない。
b0181740_1132070.jpg
ザッツ・猟犬て感じでカッコイイ。 ペットショップで買ったんですか?


「この子、2年前に保護されたんですよ。」
b0181740_1132579.jpg
予期せぬ返事。

「山中に捨てられて骨と皮だけになってたのを保護されて、もらったんです。」

「半年くらいは死線をさまよいましたよ。」


Z(ゼット)君、推定5~6歳。
b0181740_11332360.jpg
ゼットのように速く走るように、という願いをこめて。
速く走る「Z」というと、・・・フェアレディZか? 今もあるのか?


こちらは先住犬、ベル君、12歳。
b0181740_11334362.jpg
よぼよぼで半寝たきりだったのに、ゼット君が来て以来みるみる元気になったそうです。
ゼット君の存在がよい刺激になって、生活にはりが出てきたのですね。


目の前の、しなやかで美しく、生き生きと活気あふれるゼット君が、
ほんのわずかな偶然と幸運がなければ山中で野垂れ死にするところだった。

b0181740_11335697.jpg




山に捨てる。

ゼット君は、ゴミですか。

お父さんが大好きで、ベル君の活力源のゼット君は、ゴミだったんですか。






今日病院へ来たのは、虫下しのお薬を再度もらうためです。

薫ママと信ちゃん、便検査で回虫が検出されたので早速駆虫です。
ところが薫ちゃんは、昨日猫缶に混ぜた薬を吐き出してしまったのです。(悔しい)
b0181740_1124816.jpg
「アタシに虫下し飲ませようなんて、百万年早いわ!(怒)」


念のためそれぞれ2回分もらいました。

スーパーで焼き豚ブロックを買い求め、サイコロに切った塊りに切り目を入れ、
小さく割った錠剤を一ヶずつ埋め込みます。
塩分?保存料?そんなもの度外視です。とにかく虫下しなんです。
b0181740_11233215.jpg
「ボクも、苦いのは、イヤです。」 (聞こえない聞こえない。)

信ちゃんには2片、薫ちゃんには3片。(体重比で)

信ちゃん、成功。 薫ちゃん・・・二勝一敗。
b0181740_11235122.jpg
「ふふん。(喜)」

所要量の三分の二でも効くのか、病院に聞かなければ。(涙)











「もしもし、どうしたんだね、君!? 大丈夫か?」
b0181740_12293728.jpg



「あのね、菊ちゃんは“型にはまらないタイプ”なの。」 
b0181740_12424980.jpg
パパのアイドル苗ちゃん♪


あ、こう見るのね。
b0181740_12301893.jpg
型にはまらないタイプ・・・ビビリのくせに。


何をたそがれているのだビビリ丸君。
b0181740_12452049.jpg
イケメンだから絵になるわねー。 ビビリだけど。



菊ちゃんのおうちには犬顔家の一族、ゆきちゃんが保護されています。
b0181740_12312563.jpg

涙目、セキ、鼻水、薄くなった皮膚、―見るからに具合の悪そうだったゆきちゃんは、
避妊手術後リリースせずそのまま菊ちゃんママが預かって下さいました。
菊ちゃんママが献身的に看護してくれた成果あって、見違えるようにきれいになりました。
b0181740_12304587.jpg
ゆきちゃんもまた、生涯のご縁を待っています。―




こちら紅ちゃんも、お気に入りのタワー最上階でたそがれてます(笑)。
b0181740_1248921.jpg



君はなぜそんなとこではまってるのだアキちゃん。b0181740_12483892.jpgb0181740_12485411.jpg
朝起きると、トキちゃんがこうやって枕元でパパママをガン見見下ろしているそうです。

以上、野良猫四兄弟の(駆け足)近況でした♪
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-18 22:30 | 犬顔家の一族



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧