ドイ家の留守番猫

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

信ちゃんの黒いお鼻

信ちゃんがキャットタワーの一段目に上りました。
b0181740_1344055.jpg

踏み板の端っこをフンフンとヒゲとお鼻で注意深く確認し、
よじ登るのでなく、ひらりと「飛び」乗る。

あっという間でした。
b0181740_1352072.jpg
えらいゾ、信ちゃん。


なんだか得意そう(笑)。
b0181740_1354316.jpg
「こんなの、ワケないよ。」



下りるときも、よたよた、ヨロヨロでなく、シュタッと飛び降りる。
b0181740_1361067.jpg

でも高低差の感覚がつかめないため、顔から地面にどてっと落っこちる感じです。

「ばーりょばーりょばーりょ♡」
b0181740_1317049.jpg

信ちゃんのお鼻がいつもすりむけて黒ずんでいるのはこのためです。
鼻先で空間を確認しながら進むので、お鼻がよく障害物にぶつかるのです。
b0181740_1365543.jpg
「きゃっほー♪♪」



すりむけたお鼻が黒く汚れてクマさんみたいな顔の信ちゃん。
b0181740_1372168.jpg



でも、汚れたお鼻は、信ちゃんの勇気と努力の勲章。
b0181740_1383245.jpg


信ちゃんが自分の力で歩いていることの証しです。







お疲れ信ちゃん爆睡中。
b0181740_1385972.jpg



起きてるときは全神経フル回転だから、疲れるだろうな。
b0181740_1392130.jpg



そこへ薫ママが信ちゃんに寄り添うようにそっと腰を下ろします。
b0181740_1395577.jpg
この母子は、いつもこうして生きてきたんだろうか。




薫ちゃんはいつでも元気ハツラツ。
一人でオモチャと戦います。
b0181740_133592.jpg
可愛いー! 美しいー!
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-18 20:54 | 犬顔家の一族

初めてのお留守番

水を入れたペットボトルを庭や玄関先にズラッと並べている家がありますが、
b0181740_13523048.jpg


猫除け目的だと思うんですが、
b0181740_13521373.jpg


その効果のほどは如何なものでしょうか。
b0181740_13513077.jpg



おやつ催促に自分の「可愛い」を総力投入する猫。
b0181740_13511255.jpg



写真撮影不可能ですが、ゴンゴン頭突きしておでこをぴとっとくっつけてじっと目を閉じて。
b0181740_13505264.jpg
おまえは本当に(おやつのときだけ)可愛いヤツだな。


・・・・・。





仲良し作戦。
b0181740_10274242.jpg
てか腹ぺこの薫ちゃんが自分で顔突っ込んできただけ。


満腹になるまで、お互い「本当に」気づいてないようでした。
b0181740_10282131.jpg
薫ちゃんは満足すると、ぎょっとして「シャー!」してました。 自分から頭突っ込んだくせに。


なぁなぁは私を呼び寄せた後は退却して、後方で配膳を待ちます。
b0181740_10284048.jpg








今日は猫だけのお留守番に、信ちゃんも室内フリーで参加です。
b0181740_1713469.jpg

信ちゃんを迎えるにあたって全盲猫の飼い主様に伺ったアドバイス、
『室内のレイアウトをできるだけ変えない。』
信ちゃんが暮らしやすいように部屋の模様替えをしたかったけど、
信ちゃんの放牧には間に合わなかったので断念(涙)。
b0181740_1714966.jpg

それから・・・・
広義には布団の上げ下ろしや椅子の足の位置もレイアウトにあたるのか。
b0181740_172694.jpg
我が家は信ちゃんにとって安心安全な住まいなんだろうか。


昨日は随分長い間家の中を歩き回って室内検分・測量調査していた信ちゃん。
b0181740_1722383.jpg

早くドイ家に慣れて寛いで過ごしてほしいものです。







薫ちゃんは何物にも臆せず女王様然。
b0181740_1731783.jpg


そこが公園であろうと、ボロ家であろうと、舞台背景は関係ない。
b0181740_1734211.jpg


薫ちゃんはどこにいても女王様です。
b0181740_174115.jpg









最後に、可愛いかわいい茶シロ兄弟の報告が届いています♪

にゃんじゃらし大好きほっくん。
b0181740_14243344.jpg
にゃんキック炸裂!!。


猫キックのときこの目をぎゅっとつむってるのがね、一生懸命でカワイイですね。


気配を感じ、。ダダダダーッ! ふーご兄ちゃん登場!!

「これはボクの!」
b0181740_1427960.jpg
あっさり奪われてしまいました…お兄ちゃんなのに…
仲良く遊びなさいよ。


可愛い二人ですね(笑)。
実家ではほっくんがいつも他の子の遊んでるオモチャを奪ってたんですよ。
ほっくんに輪をかけた元気印のイケメンふーご君、頼もしい・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-18 00:46 | 犬顔家の一族

信ちゃん、おかえりなさい

信ちゃんが退院して家に戻ってきました。
b0181740_10182933.jpg


病院でこの日の朝飯を完食。
術後ご飯を食べる子は滅多にいないと先生に笑われました。しかも完食。
b0181740_10165422.jpg
なぁなぁ何してる。



帰宅後初シッコ(笑)。
b0181740_11515031.jpg



権太は病院帰りのキャリーを調査。
b0181740_12473672.jpg



薫ちゃんは心配そうに見守ります。
b0181740_1152322.jpg



「上手にできた?」
b0181740_11521871.jpg



「大変だったわね、信ちゃん。」
b0181740_11512147.jpg



「痛いとこない?」
b0181740_11513671.jpg

生まれてこのかた公園から出たことのなかった信ちゃんにとって、
捕獲、お引越しに次ぐ黒船体験でした。


今日から信ちゃんも室内フリーです。
b0181740_1245356.jpg



なぁなぁ権太とうまくやっていけるだろうか。
b0181740_12461148.jpg




信ちゃんが室内探検を始めました。
b0181740_11523567.jpg




今までの猫とどこか勝手の違う信ちゃんに、権太は明らかに戸惑っています。
b0181740_11525490.jpg
興味がある、絡んでみたい。 けど、「コイツ、なんか変。」


信ちゃんの「あり得ない」反応に権太の頭は大混乱。
b0181740_1153736.jpg
その結果が猫パンチでありシャーなのです。


そこに誰かいると知らず、ぬううっと相手の鼻先に顔を近づける信ちゃん。
b0181740_12424612.jpg



そこに誰かいると知らずになぁなぁの尻尾を踏んづけてしまう信ちゃん。
b0181740_12431338.jpg


権太となぁなぁが信ちゃんにシャーして猫パンチを繰り出すと、私はカッとなって反射的に二人をぶってしまいます。

「信ちゃんは目が見えないんだから、仕方ないでしょ! もっと優しくしなさい!」
b0181740_1243452.jpg
「なんか、疲れた・・・。」



・・・・そんなの、猫にはわかりませんね。



b0181740_1244129.jpg
「なんか、疲れた・・・。」


b0181740_12522319.jpg
「・・・・・・。」







この子もKYドカンだったけど、やがてみんな仕方なく(笑)受け入れていました。

暑いのに熱いお2人です♪ 
b0181740_1259287.jpg

ああ癒される・・・。なんて可愛い兄弟なんだ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-16 22:36 | 犬顔家の一族

薫女王様のお出まし

帰宅してみると、信ちゃんと薫ちゃんが猫ダンゴしてました。
b0181740_15521196.jpg



なぁなぁはここ。
b0181740_21525927.jpg


同じ部屋で寝れるようになったのかな。
b0181740_22305538.jpg




信ちゃんの足はここ(笑)。
b0181740_16344454.jpg


信ちゃんの頭が落っこちそう。手は既にはみ出てます(笑)。
b0181740_1636115.jpg


信ちゃんは去勢手術のため今夜から二泊三日の入院です。
b0181740_16362938.jpg



信ちゃんは、病院でもとってもいい子でした。
b0181740_16365676.jpg
泣き声はデカいですが(笑)。 


一日半の辛抱だ、ガンバレ信ちゃん。
b0181740_16374122.jpg





新しいおうちで夜な夜な大活躍中(笑)のアキちゃんトキちゃんですが、
トキちゃんが「おじさんのいびき」のような鼻音がしているというので、
昨日里親様に代わって口頭説明でお薬をもらいに行きました。
b0181740_16384679.jpg
トキちゃんケーキ生地ガン見中@ドイ家


鼻づまりがひどそうなため、上気道に効く飲み薬で様子を見ます。
昨日は主治医の野村萬斎(似の)先生がお休みで別の先生でした。
その先生のひと言が胸に刺さり、帰り道自転車をこぎながら悔し涙が溢れました。
今日は満斎先生にその怒りを全てぶつけて気が晴れました。
そのことについては別途お話したいと思います。



さて薫ちゃんが一人になったのを機に、ケージから出してみます。
b0181740_16391212.jpg


薫ちゃんには、なんというか気品があります。
b0181740_16392368.jpg


どこまでも美しく、気高く、女王様のような。 
b0181740_16393716.jpg
このお尻に?


たとえていえば、エリザベス一世?
b0181740_16401144.jpg
高貴なお血筋ながら不遇な娘時代とか。




だからでしょうか・・・。




なんか、いつも女王様から叱責されている気分です。
b0181740_16404957.jpg
「さっ、おなでなさい。」



目が会えば「みゃー!」
b0181740_16412630.jpg
「もっと、強く!」



薫ちゃん、と呼べば「みゃー!」
b0181740_16414422.jpg
「そこじゃないったら!」



薫ちゃんにみゃーと文句言われるたびに、なんかわからないけど
ごめんなさい、ごめんなさい、と謝ってます。
b0181740_164221100.jpg
「下手くそねっ!」



美しすぎるのです、女王様は。
b0181740_16334941.jpg
「べ~ろべ~ろ♪」










セクスィー部長のお尻。・・・あ。
b0181740_15141943.jpg



ひっくり返った。
b0181740_15144498.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-05-14 23:13 | 犬顔家の一族

トラちゃん失踪

昨夜自転車屋に寄ると、おじさんが浮かない顔をしていました。

おとといの夜からトラちゃんがいなくなったそうです。
b0181740_133238.jpg

ここのところ店の近辺にデカい若オスが現れるようになり、
そのオス猫がトラちゃんにも喧嘩をふっかけるのだといいます。
オス猫はトラちゃんのベッドにちゃっかり入ってみたり、ご飯をお相伴したり。
もう治りかけてきたお尻の負傷もその猫にやられたようです。

昔の私なら「なんて奴!」とオス猫を悪者扱いにしていたところですが、
・・・・複雑な気持ちです。
このオス猫だって好きで喧嘩売ってるわけではないでしょう。
お腹が空いているときにキャットフードを見つけて、うれしかったでしょう。
乾いたふわふわのベッドを寒い夜に見つけたら、入って休みたくもなるでしょう。



b0181740_1331442.jpg

「今度は、ダメかな。」
トラちゃんの息子グーちゃんが失踪したときと同じ、暗い表情です。
ひどい怪我を負うと、どこかに身を隠しているのか数日姿を見せないトラちゃん。
「ここまで来てくれりゃいいんだがな。」
このまま帰って来なかったら―
これがトラちゃんとの永遠の別れだったら―





心配で今朝も出勤前に見に行ったら、







いました。
b0181740_13345374.jpg
よかったよかった。



店先でおじさんの出勤を待つトラちゃん。
b0181740_1055082.jpg



10年間、毎朝変わらぬ光景です。
b0181740_106737.jpg



ただ一つ違うのは、トラちゃんがお店に出入り自由になったこと。
b0181740_1062068.jpg



お互いの垣根を取っ払って、トラちゃんは正真正銘「自転車屋のトラちゃん」です。
b0181740_1063576.jpg


もう寒くないのに、火の点いていないストーブの前に陣取るのがクセになりました(笑)。
b0181740_1064892.jpg




10歳という年齢。(お布団はあるけど)お外暮らし。野良猫社会のなわばり争い。
考えてみたら、トラちゃんとお別れする日は何時なんどきやってきてもおかしくない。

b0181740_107123.jpg


なつめちゃん怜ちゃんが眠っている裏庭の一角に、小高く盛り上がった所があり、
そこに大きな桜の木が植わっています。おじさんはその根元を指して言いました。
「トラの墓はあそこ。特等席さ。なんたっていちばん偉いんだから、いちばん高いとこだ。」

b0181740_133041.jpg



トラちゃん、


トラちゃんのお墓は確保してあるから。(笑)
b0181740_13292163.jpg
“そのとき”がきたら、おじさんの元に帰っておいで。










トラちゃんの子、はっちんともみちゃんのおうちでは、猫毛大嫌いのもんはちママが、
とうとう全員ブラッシングを敢行したそうです(笑)

うちは昨日 もみじとはちのブラシをしました。
嫌がるだろうなぁと覚悟をしてやったら、あら意外、二人はとても大人しかったです。
はちなんて自らお腹を見せて「どうぞー」みたいな感じで、相変わらず扱いやすい子です(笑)b0181740_20495031.jpg

またブログにも載せる予定です。
  ブログはこちら!→「にゃ~んず★ライフ

昨日 体重測定もしました。
もみじは3キロになり、少し大きくなりましたね。b0181740_2050080.jpg
はちは、5キロジャストでした…。
抱くとずっっしりです。
ゴエモン超えまであと0.4キロ、あぁ、どうしましょ…(;_;)。


私もなぁなぁが10日で5.5㎏から6.5㎏になったときは三日三晩泣き明かしましたよ。
でも、その後もじわりじわりと微増を続け、・・・気づけば7㎏ですよ。
両手で持ち上げても、重すぎて10秒もちません。ハハハハハ。




アーンド、あっちもこっちも抜け毛対策です(笑)

抜け毛すごいから、洗濯してみようかなぁ、紅。
(私が)血だらけになりますよね、きっと。
b0181740_21324356.jpg
プリティーな居直り強盗(笑)

ペットショップで絨毯とかについた抜け毛集めるグッズ見つけたので買ってみた。
病みつき。うち、パソコン用の椅子が布張りなので、すごいんですよ…。
b0181740_21331769.jpg
アジの開き、じゃなくて紅たんの開き。(萌え・・・)
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-14 13:05 |

ケージもそろそろ飽きた

薫(カオル)ちゃん信ちゃん母子を迎えてはや5日。
b0181740_19463698.jpg
黒くてわからないけど中には権太。


なぁなぁと権太はケージのある居間にほとんど立ち入らなくなりました。
b0181740_19465858.jpg
ケージ上の猫ベッドではもう誰も寝ていません。


夜は二人とも居間以外の場所で寝ます。
b0181740_19471936.jpg



「こんなとこで寝てると風邪ひくぞ。」
b0181740_19504934.jpg



同類相憐れむ。
b0181740_1951694.jpg





一方、居間では、
b0181740_1224645.jpg



信ちゃんが出せー出せーと熱烈アピール。
b0181740_1395759.jpg



信ちゃんはもう狭いケージの中には飽き飽きです。
b0181740_1310253.jpg
                                   「信ちゃん、静かに寝なさい。」


薫ママがせっせとキレキレ。
b0181740_1310887.jpg



すぴー♪
b0181740_138051.jpg



カオルちゃんの足はここ(笑)。
b0181740_1381715.jpg




幾つになっても信ちゃんのことが可愛い薫ママです。
b0181740_1374144.jpg
「そっちつめてよ、ママ。」                                       「いーのいーのこれで♪」







一方、このオトコ。
b0181740_1383678.jpg
「なんだよアイツら。」



「新入りのくせにアイサツなしかよ。(怒)」
b0181740_1384836.jpg
通りがかりにこうやってガン飛ばします。ついでにシャー。 心せまい。 
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-13 18:27 | 犬顔家の一族

信ちゃんの目

信ちゃんは生まれつき目が見えなかったわけではありません。
b0181740_1312748.jpg



赤ちゃんの頃、猫風邪による目ヤニで目が塞がったままの状態が長く続き、
その結果目の中で眼球が萎縮してしまいました。 よくある話です。
b0181740_13124397.jpg


目ヤニでお目目ぐちゃぐちゃの信ちゃんをエサやりのおじさんが病院に連れて行こうとしたのですが、子供を取られると思った薫ママが信ちゃんをどこかへ隠してしまいました。
b0181740_131343.jpg


再びおじさんの前に現れたとき、信ちゃんの目はもう手遅れでした。
b0181740_13132349.jpg


目が見えていた最後の姿が授乳期のキトンブルーだったのではっきりは言えませんが、
妹のさつきちゃんが美しいブルーの瞳ですから、同系統の信ちゃんも恐らくブルーの
お目目だったと思われます。
b0181740_13134321.jpg




優しく子煩悩な薫ママ。その愛情の深さゆえに息子の目は永遠に光を失ってしまいました。
b0181740_1314126.jpg
正しくは野良暮らしゆえに、というべきですが。



5月6日に1歳の誕生日を迎えた信ちゃん。
エサやりのおじさんが毎日お世話していたのでお誕生日もはっきりわかっています。
b0181740_13144228.jpg
「あんときは大変だったわ。」

全盲の子猫が1歳の誕生日を迎えるのは、野良猫の世界では難しいことです。
信ちゃんを見守るエサやりさんや親兄弟がそばにいたからこそ、ここまで成長できたのでしょう。

人間でいえば、はたち。信ちゃんも立派な成人の仲間入りです(笑)
b0181740_1315586.jpg
「おっきくなったわねえ信ちゃん。」


成人といえど薫ママにとってはいつまでも子ども。
ママがせっせとお世話するので、信ちゃんは自分のことをまだ子猫だと思っています。
b0181740_1315375.jpg
「土の匂いがするよ、ママ。」                                 「雨が降ってるのよ信ちゃん。」


子離れできないママと、お子ちゃまな成人男子クン。人間と一緒ですね(笑)。
b0181740_1315215.jpg
「ゴローちゃんとさつきちゃん、濡れてないかな。」                    「どっかで雨宿りしてるわよ。」

信ちゃん、ゴローちゃんとさつきちゃんはおうちの子になったのよ。
信ちゃんにも、おうち探してあげるからね。
信ちゃんは甘タレさんだから、薫ママと一緒がいいよねえ。











紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)が着けているのは、鰻猫さんの「泥棒首輪」(笑)です。
b0181740_1454341.jpg
あーモフモフ紅たんさわりたいいー!

紅ちゃんママは、愛する紅ちゃんを「この、ドロボー猫!」と読んで遊んでいます。(笑)
b0181740_14542882.jpg
ママの腕の中ですぴー。

b0181740_14544273.jpg
盗んだ品を背負って逃亡中(笑)。





それからこれは・・・
b0181740_14551644.jpg
ほっくんの里親様が立ち寄ったケーキ屋さんで見つけ連れ帰ったにゃんこです
中身はガレット。 黒胡麻ねこモナカかと思った。
「ううっ可哀想で食べられな~い」
と言いつつ5秒後にはお腹におさまっていたとか。(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-12 12:58 | 犬顔家の一族

ほっくんスベシャル!

溜めていたほっくんの里親様からのキュート・レポートを一挙公開します。
癒されて下さい(笑)。



 

お刺身のツマ、小菊のっけほっくん。
b0181740_16402180.jpg
何気に…気に入ってるみたいです(笑)。
フーゴ兄ちゃんに食べられてまうで!


b0181740_16405830.jpg
仲良し3兄弟?です


カーワーイーイ!
イケメン・スリーショットですね☆
みんなハンサムだねえ。



昨夜は抜け毛対策でフーゴ君お風呂
フーゴ君は鳴きはしますがさほどシャンプーを嫌がらない子なので楽ちんシャンプーなんです。
けれどもいつもと違う鳴き声にほっくんが心配?してお風呂のドア越しに覗き込む姿…
びちゃびちゃで出て来たフーゴに少しびっくりしてました


ふーん・・おとなしくシャンプーされるんだ。夢のようだな。
むかーし昔、なぁなぁと権太はそれぞれ事情があって一度だけシャンプーしましたが、
もう、二度としない。しないですむよう祈りたい。


今日休みだったので…気合いを入れ、ほっくんシャンプータ~イムに挑みました!

・・・・・・


予想外。
すんなりシャンプーさせてくれちゃって。わっ私のこの気合いは・・・
ついでに湯船に浸かりご満悦。 (私1人だったもので写メなくてごめんなさい)
にゃーもなくふーもなく、無言のシャンプータイムでした。
あまりの良い子具合に拍子抜け。

湯上がり。
b0181740_2291362.jpg
毛繕いに必死です



生乾きのままフーゴと運動会始めてしまいました
b0181740_2292880.jpg



ほっくん無言のシャンプータイム。 私も意外。
だって、目薬をあそこまで拒否した子ですよ。
ぴっちょん×2のために、毎回私傷だらけでしたよ。
そうですか。自分ちではされるがまま。 いいことです。(←ジェラシー)




最近はこの買い物カゴがお気に入り兄弟

フーゴくん、ちょいときつくないですか?
b0181740_2223839.jpg


ほっくん可愛過ぎっ
b0181740_2224921.jpg


フーゴくん、これはもぐら叩きではありません!!
b0181740_228198.jpg


フーゴくん、破壊だけはやめて下さい!!
b0181740_228132.jpg


この二人の可愛さといったら・・・ほっくんはどんどんきれいになるし、
ふーご君のくりくりお目目はラブリーだし。
嵐のメンバー二人がうちの中で暴れまくってる感じ?(笑)
 

今日はまたすごい格好ですこと。
ほっくん…それ楽?
b0181740_16523438.jpg
こんな姿で寝てるの見ると幸せでよいね~
つくづく思います。


ああ久々、天下無敵のほっくんヘソ天。
「幸せのヘソ天」?
見る人を幸せな気持ちにしてくれるから。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-11 12:56 |

三日目もケージ

どうですこの気品。 グレース薫。 プロレス選手みたい。
b0181740_15281490.jpg
写真がブレブレでも(涙)その美しさは十分伝わるかと思います。




信ちゃんとオモチャで遊んでみました。
b0181740_15284651.jpg


音がすれば反応するかと思って懸命にカサカサさせてみました。
b0181740_1529177.jpg


反応なし。 というより、じっと待っているような。
b0181740_15291523.jpg


オモチャが信ちゃんに触れるのを。
b0181740_15292884.jpg


身を守るため、自分からは獲物(オモチャ)に向かっていかないのかな。
b0181740_15294188.jpg
でも一度捕まえると放さずずっとハムハムしています。




二日目から食欲も出ました。よかったよかった。
b0181740_15295730.jpg
信ちゃんは薫ちゃんの二倍は食べてるかも。

体重は薫ちゃん4.5㎏、信ちゃん3.9㎏。薫ちゃんのほうが重たいんです。
b0181740_15302353.jpg
不思議。見た目は信ちゃんのほうがガッシリデカく見えるのに。







ケージから出すタイミングを計りかねています。
薫ちゃんはさておき、信ちゃん。
本人の物理的な適応能力は心配していません。
しかし全盲の子はとかくKYだとか。 体当たりドカン。

なぁなぁ権太とうまくやっていけるのか。
二人に過剰な負担になるようなことはなるべく避けたい。
新しい猫が入れ替わり立ち代りやってきて衣(?)食を共にする。
それだけでも猫であるこの二人にはストレスです。

権太はケージの前を通るたびヤクザな「シャー」。
わざわざ檻に手を突っ込んで信ちゃんに猫パンチまで。
b0181740_15565889.jpg
(参考写真)


折り合いがつかないと、信ちゃんには気の毒だけどケージ生活です。


頼むよセクスィー部長。
b0181740_15571728.jpg










あらなあに権太。
b0181740_15574131.jpg



「ひゃ。(遊ぶ。)」
b0181740_15575978.jpg
うんうん後で遊ぼうねー。



「ひゃぁぁー(今!このヒモで今!遊ぶ!)」
b0181740_15583040.jpg



だから後で遊ぶって言ってるでしょ。
b0181740_15584741.jpg
「・・・・・。」



「ひゃぁぁぁーー!(遊ぶーーー!)」
b0181740_15592056.jpg



「ひゃぁぁ・・・(このヒモで・・・)」(涙)
b0181740_15593883.jpg
30分遊びました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-11 01:27 | 犬顔家の一族

ケージ二日目

ドイ家の大家さんに嫁いだゴローちゃん(現:レオ君)とさつきちゃん(現:リーちゃん)に、
引越し祝いの品を届けに行きました。
b0181740_1334281.jpg
・・・は、口実で、二人に会いたかった。

仲良し兄妹なので猫ダンゴのできるLサイズが欲しかったのですが、
お気に入り№1の鰻猫さんのは早々にSOLD OUT(涙)、
このお店をのぞいたら、丁度お姫様王子様っぽいのが残ってました。

大家さんに両方見せて選ばせたら・・・水色リボン。やっぱりね。
b0181740_13372374.jpg
知らない人(私)に脅えるゴローちゃん。

正直私も水色のほうが好みなのですが、お祝いだから。(笑)
b0181740_13375158.jpg
大家さんに向かって甘えた声で突進するさつきちゃん。

残るピンク黒猫は薫(カオル)ちゃんと信ちゃんに使ってもらいます。
二人がもっとキレキレして完全に都会の公園のアカを落としたら。(笑)


ゴローちゃんさつきちゃんは大家さんちの立派なご子息ご令嬢になっていました。
大家さんのあとをついて歩いたり、おばあさんのおヒザに乗ってネンネしたり、
居間のソファで二人で猫ダンゴしたり。
「こんないい猫をいただいて・・・」とまた頭を下げられ、照れました。(笑)
b0181740_13384320.jpg
エサやりのおじさんと菊ママに感謝★

大家さんは鼻の下伸ばしっぱなし(笑)。
新しいおうちにも家族にもすっかり慣れてのびのび家中を遊び回る二人でした。


b0181740_13391261.jpg
ドイ家のベランダから見るゴローちゃんとさつきちゃんのおうち。 あの中で遊んでるんだなー。





こちらはケージ二日目のカオルちゃんと信ちゃん母子。
b0181740_13401441.jpg



よく鳴きます(笑)。
b0181740_13403422.jpg



とはいえ、二人とも甘えん坊さんで、おしゃべりさんです。
b0181740_13405077.jpg



カオルちゃんは目が合うと必ず「にゃーん」。
b0181740_134161.jpg



「カオルちゃん、」と話しかけると必ず「にゃーん」。
b0181740_13412133.jpg


しばらくおしゃべりしてると、だんだん引っくり返ってヘソ天になっちゃいます。(笑)
b0181740_13413511.jpg


信ちゃんはなでなでするとうっとりしてゴロゴロいいます。
b0181740_13415831.jpg


三段ケージの縦移動ももう覚えました。
b0181740_1347575.jpg
全盲の場合、手を伸ばしてとどく高さまなら上れるそうです。

ご飯は、すぐわかってくれたね。
b0181740_13482564.jpg
お水はどうやって教えたらいいんだろう。

トイレもすぐ覚えました♪
b0181740_13484443.jpg
薫ママが心配そうに見守ります(笑)。



公園のようにどこまでも走っていける広さと開放感はないけど、
b0181740_13564010.jpg


雨が降っても夜寒くても、ふわふわお布団で寝られるよ。
b0181740_13562744.jpg
オモチャも、たくさんあるからね(笑)。
[PR]
by suessekatzen | 2010-05-11 01:19 | 犬顔家の一族



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧