ドイ家の留守番猫

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドイ家の食卓2

お夕飯の支度を始めると、薫ちゃんは待ちきれず食卓に上ってきました。
b0181740_1365426.jpg



薫ちゃんを偏食と言っていいのかどうか。
b0181740_1371962.jpg



お刺身ダメ。焼き魚ダメ。お肉ダメ。猫缶オンリーです。
b0181740_1373858.jpg



偏食猫でなく、模範猫?
b0181740_138541.jpg
ハイハイごめんなさい、無駄口たたかず支度します。


至近距離ガン見でプレッシャーを与える薫ちゃん。
b0181740_139692.jpg
でもつまみ食いはしません。 女王様ですから。


そこへひょっこり。
b0181740_1392932.jpg



                    「んしょ。」
b0181740_1394753.jpg



思わずつられる薫ちゃん。
b0181740_1310238.jpg
でもつまみ食いしたのは権太だけでした。




なぁなぁはいつもちょっと離れた所で待機しているのでケータリング。
b0181740_13111689.jpg



信ちゃん細いなあ。
b0181740_13115193.jpg
太いのも心配、細いのも心配。



信ちゃんはご飯に興味を示さず遊んでばかりで心配です。
b0181740_13122582.jpg



夏バテ?でも元気はある。
b0181740_13124435.jpg



元気はあるんですけど。
b0181740_1313787.jpg
信ちゃん降りといでー。







夜、大雨とともに大きな雷が落ちました。


そうしたらこの顔。
b0181740_13133293.jpg



相当びびっているような。
b0181740_13135293.jpg



そうかそうか、おまえにも怖いもんがあるか。   可愛いじゃないか。
b0181740_13141084.jpg
ずっとなでてたら、かみつきやがりました。



そのとき他の猫は。
b0181740_13204230.jpg



フツー。
b0181740_13144997.jpg



フツー。
b0181740_13151097.jpg



お外暮らしの経験のある猫は雷が怖くないのか?
b0181740_13152628.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-06-29 22:39 | 犬顔家の一族

オモチャで遊ぶ猫遊ばない猫

信ちゃんの好きなオモチャはどれか。
b0181740_14365638.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_14394760.jpg
耳、はみ出てますよ。


いろいろ試してみましたが、やっぱり行き着くところはコレ。
b0181740_1440941.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_14402772.jpg



笹の葉!  カサカサカサッ、カサカサカサッ。
b0181740_14414390.jpg



なぶって良し、しゃぶって良し、エコだし、おまけに原資はタダ。
b0181740_144205.jpg



「・・・・・・。」 (←自分のところにも笹の葉が来ると思っている。)
b0181740_14422357.jpg



理想の猫オモチャではないでしょうか? (←大げさ。)
b0181740_14424257.jpg



「・・・・・。」 (←笹の葉を待っている。)
b0181740_1443320.jpg



一つ難点を挙げるなら、笹の葉がバラバラとちぎれて散らばり、汚い。
b0181740_14514531.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_14433875.jpg
待ちくたびれてお尻にタッチしてみる。


でも、元々『美しい部屋』じゃないから、いいのです、どうでも。
b0181740_1444174.jpg



信ちゃんが喜んでくれれば。
b0181740_14441795.jpg



あ、落ちた。
b0181740_14443447.jpg





「・・・?」
b0181740_14561170.jpg
結構すごい音がしたので、なぁなぁまで目を上げました。


b0181740_1456381.jpg
「・・・・・。」 (←オモチャで遊ぶのはガキだと思っている。)



「・・・・・・。」
b0181740_14572372.jpg
引き続き順番待ちをしていたら眠たくなった。





薫ちゃんもオモチャに興味ない派。
b0181740_14575812.jpg
「♪♪いーのーちーかけてとー、誓ーったー日からー、♪♪」


音にも動きにも無反応。
b0181740_14585975.jpg
「♪♪すてきなー、思い出ー、残してーきたのにー、♪♪」


b0181740_1459362.jpg
「♪♪あのときー、同じ花を見・・・・!!」


薫ちゃまは、オモチャで遊ばないのですか?
b0181740_14595793.jpg
                    「・・・・・・・。」



                    「くわあぁ~~。」
b0181740_1505562.jpg



お気に召したオモチャがないそうです。・・・
b0181740_1512247.jpg
                    「・・・・・・・。」








・・・・・。





・・・・・・・・。




「ひやぁぁぁぁ!」




b0181740_14531854.jpg
自分はまだ遊んでいないことをあらためて主張する猫。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-28 20:32 | 犬顔家の一族

猫ママ会にみんなの近況

今日は猫ママ会です。
さよママの子どもたち野良四兄弟の里親様が集合して飲み食いおしゃべり三昧しました♪
題して「チームさよ」。



暑さに負けて(?)秘密基地を脱出しつつあるアキちゃんトキちゃんのママ
b0181740_16244447.jpg
必死に動かすオモチャをわざとらしくシカトするトキちゃん。


アキトキママの目下の悩みは、アキちゃんが1.5人前食べてトキちゃんが残り0.5人前食べること。
b0181740_1625254.jpg
1.5人前平らげてのうのうと立ち去るアキちゃん。残りを食べるトキちゃん。



菊ちゃん家からは、特命全権大使の三男君がママを連れて来ました。
b0181740_16331338.jpg
zなぜか窓際の障害物周りに集まる猫たち。 何コレ? 旦那さんの腹筋マシン?




紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)は窓外の向かいのビルで塗装工事をするおじさん達と仲良しになり、窓越しにおじさん達の呼びかけに応えているそうです。
b0181740_16312664.jpg
お一人様用オモチャで正しく楽しく遊んでくれてます。


抱っこノーサンキューの権太がなぜか自ら紅ママの腕の中に飛び込みました。
b0181740_16303566.jpg
そこがお料理にいちばん近い位置だからだと紅ママは弁解しますが。

いま一つ納得がいかない。



三男君に追い詰められゴザ夏用ラグの下に隠れる権太。
b0181740_16295816.jpg


祭りの後。
b0181740_16293823.jpg
接待(受け)疲れ。



お客様がいる間ずっと押し入れにお籠りしていた薫ちゃん。
b0181740_16291910.jpg
すっかり伸び呆けています。さぞ蒸し暑かったことでしょう。


同じく信ちゃんも伸び呆け(笑)
b0181740_1823662.jpg



もんはちママにも声をかけましたが、実家の猫しずかちゃん♀20歳を見舞いに行き、間に合わず。薫姫菌が猛威を振るったもんはち家では、5にゃんずが完全復活したそうです♪

b0181740_16512487.jpg

b0181740_16514455.jpg
快気祝いに、猫のふく村さんから夏用のシュシュを買いました♪
b0181740_1714144.jpg
b0181740_1715780.jpg


最年長のゴエモン君はいちばん辛い思いをしていて気の毒でした。(笑えたけど)
b0181740_16503643.jpg








ほっくんの里親様からも、近況をいただきました♪

お目目くりっくりっのイケメンほっくん♪    やっぱりフ〇スキー缶だな。
b0181740_17531077.jpg
ママが毎日消毒液でフキフキしてくれるので、鼻たれも涙目もすっかり治りました♪

ほっくんママは、赤ちゃん用ウェットティッシュを使ってふきふきしているそうです。
う~む目のつけ所が違う・・・。
私なんか先生の指導を鵜呑みにして、『水に浸した脱脂綿』。
今度信ちゃんのお目目ケアに試してみよう。


ペンをにぎにぎしてるお手手がラブリー♪
b0181740_1626494.jpg
なんか、哺乳瓶を持ってる赤ちゃんみたい(笑)。

夜中「暑ぅ」、目覚めると、
b0181740_1627971.jpg
ほっくん猫布団
ほっくん…暑くないんかぃ


暑くてもいい! 我慢する! カムカムウエルカムエブリバデイー!!


キッチンに置いておいた空の紙袋
「がさっ、がさがさ」
「がさこん、がさこん」
? ?
ふーごが、「何か入っているのかにゃ?」
覗いたのでしょう。
b0181740_16273584.jpg

こんな事になってました…
b0181740_16274950.jpg

お兄ちゃん何ぶら下げてんの?
b0181740_1628214.jpg

入っていい?
b0181740_1628156.jpg

ほっくん…
ふーご君の困ったような表情(笑)
b0181740_16282910.jpg

ほっくんはふーご兄ちゃんを助けたいんだか邪魔したいんだか。
b0181740_16284267.jpg
君も一緒に入ってどうするほっくん・・・。

楽しいのでしばらく助けませんでした

大好きなふーご兄ちゃんとは何でもおんなじにしたいんですね(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-27 20:18 | 犬顔家の一族

ドイ家の食卓

信ちゃんがご飯に呼んでもなかなか来ないのでケータリングしてあげたら、
b0181740_1385687.jpg



権太は、自分の分(の猫缶)は、もう食べました。  
b0181740_1391464.jpg
狙いはお皿の中の猫缶部分。


一応遠慮がちに、お皿の中からひと口くわえては、
b0181740_1393578.jpg



お皿の外に出して食べる。  (やめてくれ。)
b0181740_1395247.jpg



信ちゃんはなんか居心地が悪かったようで、
b0181740_13101077.jpg



隅っこに移動しちゃいました。
b0181740_1310343.jpg



ここのところ信ちゃんの食べる量が少ないようで、心配です。


そこで、秘密兵器、ビンチョウマグロの刺身!
b0181740_1311194.jpg



・・・しかし権太が刺身に気づき、また信ちゃんのお皿に近づいてきたので、


あらためて正規の場所で全員に食べさせました。
b0181740_13122950.jpg
白、黒、白。


ところが薫ちゃんは刺身には全く興味なし。
b0181740_13133694.jpg



そうそうにリタイアして猫缶が出てくるのを待ちます。
b0181740_1321740.jpg



薫ちゃま、ごらんなさいな、ちゃんと猫缶も(少し)入れましたのよ。 ね?
b0181740_13212937.jpg
               「・・・・・・。」



薫ちゃんは猫缶オンリー。しかも特定銘柄でないと口にしません。魚も食べないし。
b0181740_1322016.jpg
               「あー貧乏って、イヤ。」



薫ちゃんがここに横たわるのは、抗議アピールをするためです。
b0181740_13222731.jpg



「猫缶もっと。(怒)」
b0181740_13413849.jpg
猫缶が、足りなかったらしいです。(涙)



この二人はとりあえず満足したようです。
b0181740_13244391.jpg



お尻から見たらシンクロしてる。
b0181740_13252520.jpg



「権太兄ちゃん、オサシミ、少しだったね。」 
b0181740_13421588.jpg
信ちゃんはお刺身も焼き魚も大好き。





「このウチは昔っからケチなんだ。」
b0181740_13271456.jpg
飼い主の心猫知らず。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-27 00:04 | 犬顔家の一族

薫ちゃん、撃退する

まどろみの中の薫ちゃん。      「♪♪もーおっとーつーよくー抱きしめてよ~、♪♪」
b0181740_174452.jpg
みいさん、見てる~?)


薫姫、君は、美しい。             「♪♪奪われーないよ~お~にー、♪♪」   
b0181740_1742579.jpg
          ひたひたとカメラが迫ります。


「♪♪固くかーたくー、折れ・・・・!!」    あ、気づかれた。
b0181740_174392.jpg




ばこっ!  カメラに鋭い一撃。
b0181740_1745220.jpg



「何見てんのよ!(怒)」   ばこっ! もう一発。
b0181740_17554.jpg



「警察呼ぶわよ!(怒)」 ばこっばこっ!
b0181740_1752231.jpg
強烈なジャブです・・・。



セレブとパパラッチ、ハブとマングースさながらの熾烈な攻防が、今日もドイ家で
繰り広げられるのでした。
b0181740_1753515.jpg
                         「・・・・・・。(怒)」


・・・・。




・・・・・・。



カメラがなければこんなに、こんなに優しい薫ちゃんです。  「ぺろぺろ、ぺろぺろ♪」
b0181740_17583470.jpg





なんか足に重みを感じるなーと思ったら、



信ちゃんが私の足に寄っかかってキレキレしてました。
b0181740_17594470.jpg



上では薫ちゃん、           「ぺろぺろ、ぺろぺろ♪」
b0181740_1812092.jpg



下では信ちゃん。      「キレキレ、キレキレ、」
b0181740_1815738.jpg
動けない。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-25 22:42 | 犬顔家の一族

母子の戦い2

ただいまー! なぁなぁ、権太、信ちゃん、薫ちゃん、帰ったよ!
b0181740_132654.jpg

飼い主帰宅により全員玄関に集合です。        ほれ、起きなさい。
b0181740_13262097.jpg




なぁなぁは恒例子どものキレキレ。
b0181740_13263467.jpg



「さーてキレキレ終わったし、」
b0181740_1326508.jpg



「また寝直すか。」             飼い主に「おかえりなさい」はないのか。
b0181740_13272846.jpg



信ちゃんは出迎えセレモニーのときいつもハイテンションです。
b0181740_13274371.jpg



ハイになったついでにママにしがみつきます。
b0181740_13275910.jpg



「ママー!」 カシカシ。
b0181740_13281340.jpg


・・・・・?
b0181740_13492149.jpg



「ママー!」 カシカシ、カシカシ。
b0181740_13282516.jpg



薫ちゃん、よく耐えてる・・・。
b0181740_13284798.jpg



これは、やはり母ならではですね。
b0181740_1329580.jpg



子育ての延長線上の忍耐と思われます。
b0181740_13292317.jpg



だってこれが権太だったら絶対さわらせません。
b0181740_13294921.jpg


「・・・・・・。」
b0181740_1346054.jpg



子猫はよくこうやってしつこく母猫にじゃれつきますよね。
b0181740_13301758.jpg



・・・・・信ちゃんはまだお子ちゃまということか。
b0181740_13304686.jpg


「ママー!  勝負!勝負!」
b0181740_13312651.jpg
信ちゃん、ガチンコ勝負ならママの勝ちだと思うよ・・・。


「・・・・・・。」
b0181740_1348262.jpg





お疲れ、薫ちゃん。
b0181740_13321276.jpg



信ちゃんたら、乱暴よね~。
b0181740_13323812.jpg



「・・・フッ、いつまでたっても、子どもなのよ。」
b0181740_13333951.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_1347128.jpg






ひと汗かいてスッキリの信ちゃんは今度は私の足を枕にして一休みです。
b0181740_1334493.jpg



信ちゃん、あんまり薫ママにカシカシしちゃダメよ。
b0181740_13343162.jpg



「ふあぁぁぁ~」
b0181740_13345836.jpg



すぴー。
b0181740_13352325.jpg
こんな信ちゃんが大好き☆          ↑お手手はエアーもみもみ♪
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-24 13:22 | 犬顔家の一族

信ちゃんのお目目ケア

信ちゃんの鳴き声は可愛いです。
b0181740_1339655.jpg



はあ~ん、て、ふ抜けた声。(笑)
b0181740_13392943.jpg





信ちゃんの里親募集記事には、「特別な世話は必要ない」と記載しましたが、
b0181740_13394826.jpg
                         「ばしっばしっばしっばしっ!」 小ぜり合いを続けるうちに、

厳密には、「ちょっと」必要かも。
b0181740_1340551.jpg
                              権太はだんだん眠くなってきて、

信ちゃんの目からは常に赤茶色の涙状分泌物が流れ出てくるので、それを拭き取って目薬を点す必要があります。
b0181740_13402691.jpg
すぴー。

しないとどうということではないけど、放置すると雑菌が入るし、何より見た目が悪い。
目の周りが分泌物でガビガビになってパンダ目になっちゃうのです。
b0181740_13404526.jpg
カリカリに固まった目ヤニがくっついてたらかゆいだろうし。     白黒バッテンコ


権太の失明した左目にも同じような処置を毎日しています。
b0181740_13413350.jpg



だから信ちゃんにしてあげることが「特別な」世話とは思いませんでした。
b0181740_13414720.jpg



在宅でもっとマメに拭いてやれたら、目の周りに染みついた黒ずみがキレイになるのかな。
こればっかりはどうにもならないのが口惜しい。
b0181740_13421815.jpg
信ちゃん、その足は・・・・・。


権太も黒いからわからなかったけど、実は目の周りがパンダ状なのかしら。
b0181740_13424187.jpg
信ちゃん、なんか知らないけどうれしくてベロ出てます。





それにしても、信ちゃんは、ずるい。
b0181740_1343102.jpg


拭き取りには水で湿らせた脱脂綿を使います。絶対、痛くなんかないのです。
なのに信ちゃんは、「はあ~ん」と悲しげな声で泣きながら脱出を試みる。
b0181740_13433757.jpg


くねくね、くねくね。目をさわられるのを嫌がって逃げようとします。
b0181740_13435763.jpg

「はあ~ん。」  そんな声出したって、ダマされないよ。
b0181740_13443157.jpg

痛くもないくせに痛いフリして逃げようなんて、ダメだよ。
b0181740_13445839.jpg


信ちゃんは、ズルだよ。
b0181740_13454262.jpg


信ちゃん、いい加減、観念しなさい。
b0181740_13461383.jpg
オバサンは、やめないよ。











このクソ暑いのに、この子たちはさらに暑いことを・・・。
b0181740_1722369.jpg

「けりけりけりけりけりけり!」
b0181740_17224936.jpg
ふーご君の脳みそ飛び出ちゃうかも・・・。
b0181740_1723112.jpg
まあ、好きなだけやってなさい。  これも、ほっくんの「愛」。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-23 13:34 | 犬顔家の一族

あの子この子の近況

あの子この子の近況報告がたまったので(笑)、一挙掲載します。

まずは紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)のお宝映像★チッコ・シーンです(笑)。 真剣な表情。
b0181740_14443610.jpg
紅ちゃんはオマルみたいなトイレを使ってるんですよね。  
猫の習性を生かした設計のトイレらしいです。 首の涼しげなアクセサリーがおされ♪


紅ちゃんのトイレ羨まし~い☆
うちは、苗がトイレ砂にこだわりがあるので、システムトイレさえ、ダメなんです(涙)
b0181740_1445505.jpg
「なんか苗ちゃんのこと言ってるよ。」   「アタシがイイ子で可愛いって言ってるのよ★」


菊は最近、主人の近くでもゆっくり通り過ぎるようになりました!至近距離で寛いでいる姿も見られ、主人もその度に私を呼んで「すごくないか?!」と自慢?します。
苦節5ヵ月、いよいよ次のステージに進んだ感じです(笑)
b0181740_14465699.jpg
ヘソ天してるとこは子猫のときのまんまですね♪

そして菊苗家滞在中の犬顔家の一族、ゆきちゃん。
b0181740_14471262.jpg
綺麗なお目目になって!エリザベス様もとれたんですね。






アキちゃんトキちゃんにも変化の兆しが・・・・?!

昨晩、飼い主と今後の共同生活について協議するトキ少佐です(^^ゞ
b0181740_14494456.jpg
 「不本意ながら心許す。(怒)」てとこですかね。(笑)

私の目の前で寝ちゃいました。進歩なのか、よほど暑さでへばってたのか…(^^ゞ
b0181740_14501455.jpg
トキちゃんのお手手は可愛いなあ。(萌え)


アキちゃんもトキちゃんも、ママとオモチャで遊ぶようになりました!
b0181740_14554989.jpg

b0181740_1453934.jpg
この二人も、第二ステージかなー。






さて、いつも型からはみ出してしまうはち君に心痛めていたもんはちママは、
はち君のために、とうとうLサイズ・ベッド(by鰻猫さん)をゲットしました!
b0181740_1515182.jpg


これではちくん、多分はみ出ません(笑)
b0181740_15142527.jpg
これは本当にLサイズですか・・・?既にぴったりフィットな感じ・・・。
b0181740_1513017.jpg
もみたんもすき間に押し込めば入れそうだけど、そうするとまたはち君はみ出そう・・・。







フロントライン投与の時期が近づいてきたので、トラ母さんに顔をつないでおきます。
b0181740_1536423.jpg


首のうしろをサワサワされることに慣れてもらいます。
b0181740_15434376.jpg


しつこくサワサワしてたら嫌がられた(笑)。
b0181740_15355038.jpg



フロントラインをすると、うなじがギャツビーのCMのなんとかペンギンみたいになります。
b0181740_1547317.jpg
これがなるのが密かな楽しみ。










―ドイ家の様子―

暑い週末でしたね・・・。
b0181740_1533197.jpg


薫ちゃんも。
b0181740_15335720.jpg


暑い猫ベッドから板の間へ移動しました(笑)。
b0181740_1534755.jpg











彼の名はリッキー君。 黒のゴールデン?詳細不明。
b0181740_14315166.jpg


私がよく行く公園に、毎日お父さんと遊びに来ています。
b0181740_1432977.jpg

リッキー君は、非の打ち所のないスーパー犬です。
完全ノーリードですが、彼にはそれを許される資格があります。
b0181740_1432297.jpg

お父さんの低い、ささやくようなテナーのひと声が彼の動作の全てを制御します。
お友だちがいても、お父さんの許しが出るまで遊びに加わるのを待っています。
野良猫を見つけたって、お父さんが「ノー」と小さく言えば遠巻きに眺めるだけ。 
b0181740_14324266.jpg
                    本当は猫が好き♪

この公園は広大な芝生とそれをぐるりと囲む遊歩道が整備され、
格好の犬の散歩コース&遊び場になっています。
b0181740_14325612.jpg

大型犬の散歩では、犬に引きずられながらリードにしがみつく飼い主をよく見ます。
飼い主の手を振り切ってリードひらひらさせて暴走する犬もいます。

犬のサイズ・性格に関わらず、完璧に飼い主のコントロール下にある犬は、見ていて気持ちがいいし、本人も心地良さそうです。

リッキー君に会うといつもそう思います。
b0181740_14331257.jpg
リッキー君、カッコいいな。                お父さんはオリジナルの健康体操中(笑)
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-22 13:07 |

薫ちゃんご難

美猫多々あれど、薫ちゃんの美しさは群を抜いています。
b0181740_1364999.jpg

まぶしく輝く純白とミルク・ティーの披毛はさながらパウダリー・スノー。
お星様がキラキラ散りばめられた瞳は少女漫画の主人公。
ゴージャス感を演出するホワホワ耳毛(笑) (←希少品種か?)



稀代の美姫・薫ちゃまがこんな愛らしい表情でどんな状況に置かれているかというと、―
b0181740_1371495.jpg
                               「・・・・・。」











権太です。  
b0181740_1373688.jpg
権太(の尻尾)に巾寄せされている。


無神経、権太。
b0181740_13103738.jpg
薫ちゃんの手足、カワイイ。


ハエを追いかけて薫ちゃまのベッドにずかずかと乱入しました。
b0181740_1391495.jpg



冒頭の夢見る表情は、事態が飲み込めずボー然としていたのです。
b0181740_13133392.jpg
やっとイカミミになってきた。




最初はたしかに夢見る薫ちゃんでした。
b0181740_13141910.jpg



目が覚めてもまだ夢見心地で、鼻歌混じりで、
b0181740_13144426.jpg
                            「♪♪フランシーヌの場合はーー、♪♪」



たっぷり寝過ぎた後の気だるさに包まれて、
b0181740_13152160.jpg
                            「♪♪あまりにーもお馬鹿さーん♪♪」


まったり寝返りを打つ薫ちゃんの枕元にはいつの間にか黒い影が。―
b0181740_13154681.jpg






で、最初の写真に戻ると。
b0181740_13161232.jpg



ばしっ!  権太、傍若無人。 ハエ以外何も目に入らない。
b0181740_13274745.jpg


ここでハッと我に返った薫ちゃんは、悪態つきながら猛ダッシュでベッドを脱出しました。










薫ちゃんは台所へ避難。
b0181740_13282544.jpg



怒ってます。
b0181740_13284711.jpg



非常~に怒ってます。
b0181740_13291378.jpg







何もわかっていない権太。
b0181740_132942100.jpg
権太にデリカシーを求めるのがそもそも間違い。



天下泰平のご機嫌チャンです。
b0181740_13295866.jpg
頼むから、薫ちゃんを怒らせないでくれ。  ストレスハゲができる。




出番がありませんでしたが、信ちゃんも天下泰平♪
b0181740_1441684.jpg
落ちないでくれ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-21 21:04 | 犬顔家の一族

信ちゃんの食べ方

信ちゃんは顔がデカいせいか(笑)、大柄と思われがちですが、
b0181740_1753188.jpg

実はオス猫の平均体重さえ下回っている、小柄な男の子です。
b0181740_17514335.jpg
黒、白、黒。

これは成長期に栄養を十分摂取できなかったことが原因と思われます。
b0181740_17522296.jpg
左から、5.5㎏→3.8㎏→7.2㎏。


みんなでご飯を食べるとき、目の見えない信ちゃんは他の兄弟に比べて不利で、
あぶれてしまうというか、食べ損ねたり量が十分でなかったりしたのだと思います。
離乳してしまったら、薫ママも食べる量までは面倒みられませんからね。
b0181740_17532037.jpg
薫ママこう見えて4.5㎏。メス猫の平均体重超過。   副院長先生よりイエローカード受ける。

我が家での食べ方を見ているとわかります。
一生懸命自分のお皿にたどり着こうとしますが、他の子のお皿の匂いに惑わされ、
私が誘導してやらないと、なかなか自分のお皿にたどり着けません。
もたもたしてるうちに他の子に取られる。 ドイ家では取らせませんが(笑)。




信ちゃんの食べ方は豪快なので、フードがお皿の外にバラバラと散らばります。
b0181740_17551114.jpg



文字通りそのおこぼれを狙う権太。
b0181740_17552797.jpg



お腹空いてるわけじゃないんですよ。・・・・
b0181740_1755441.jpg






こら。  何しとんのアンタ。
b0181740_1756686.jpg
生ホタテの匂いに誘われて。

包丁他危険物が出ていたので即刻強制退去させました。





唐突ですが、薫ちゃんです。
b0181740_2359435.jpg
出番が少なかったので(笑)


カメラを向けてたらだんだん機嫌が悪くなって、
b0181740_003990.jpg



最後はこの表情。
b0181740_015597.jpg
この後ぷいと立ち去ってしまいました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-06-20 22:43 | 犬顔家の一族



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧