ドイ家の留守番猫

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

親子バトルはラジオ体操

朝です。
b0181740_12482930.jpg



湿気たっぷり空気が重たい梅雨の朝です。
b0181740_12495853.jpg




どかっ。 と薫ちゃんが足(の甲)の上に座り込みました。
b0181740_12503926.jpg



「なでて☆」
b0181740_1251266.jpg



はいはい薫ちゃま喜んで~。
b0181740_12512568.jpg



薫ちゃんがうっとりゴロゴロお手々グーパーしていると、
b0181740_12515216.jpg



近づいてきたのは、息子。
b0181740_12522868.jpg



朝の恒例です。
b0181740_12525716.jpg



なでなでされてまどろむ薫ちゃんに絡みたい信ちゃん。
b0181740_12532674.jpg



そして始まる親子バトル。 あーこれこれ。
b0181740_12541391.jpg
毎朝見られる光景。ラジオ体操みたいなもんですね。 








夕べは『ピンクの会』に行ってきました。

猫保護に関わる女性たちが熱く猫を語る会です。
b0181740_2375436.jpg
メンバーは、ハハさん、うららさん、MIHOさんみいさん満月さんルルさんyukiさんパピコ代理さんはんなりさん。総勢10名です。

なぜ「ピンクの会」かは不明。
猫の世話に明け暮れてオンナを忘れるなとの戒めかも。(←そんなの私だけ)
飲んで食ってノドが枯れるくらい猫話をして、竜宮城のように時間が過ぎていきました。



終電にかろうじて飛び乗り帰宅すると、お腹を空かせた猫たちがわらわら。
b0181740_11472266.jpg
夕飯分のカリカリは置いていったはずだけど。・・・・・

権太は早速遊んでと要求します。  もう夜中だよ・・・。
b0181740_11481388.jpg



なぁなぁはおでこをくっつけてきてじっと目を閉じ、サイレント・ゴロゴロします。
b0181740_240204.jpg
なぁなぁのゴロゴロは耳を近づけないと聞こえないほどかすかなサイレント・ゴロゴロ。
それも旅行で家を空けた後や帰宅が深夜になったときなどごく稀にしか聞かれません。


そういえば、夫に羽交い絞めされて怒りながらゴロゴロしてるときも。あれはいったい??
b0181740_2531292.jpg
               「・・・・・・。」
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-04 13:34 | 犬顔家の一族

薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目

信ちゃんの左目が気になって、昨日病院へ連れて行きました。
b0181740_20322463.jpg


アイライン部分が炎症っぽくて、目ヤニが真っ黒です。
b0181740_20324157.jpg



写真を見比べると、うちに来た当初よりひどくなっているような気がします。
b0181740_20351777.jpg
(5月撮影)

今の季節、こういう症状は多いそうです。
b0181740_2033175.jpg

湿度?気温? 
b0181740_20332140.jpg

目の中が炎症を起こすのは要注意だけど、目の周囲なら軟膏で様子見ましょう、
でもあまり神経質に目ヤニをゴシゴシ拭かないように、と注意されました。・・・
b0181740_20334174.jpg


深刻なものではないと言われて少し安心しましたが。
b0181740_2034195.jpg

目の周りが赤くなったのは目ヤニを取ろうと躍起になってこすり過ぎたから?
b0181740_20342245.jpg
信ちゃんゴメンよ・・・。





薫ちゃんのハゲも気になっていました。

最初にハゲに気がついたのは、一ヶ月ほど前だったでしょうか。
左脇腹と股関節付近。そのときは病院へ行きました。
b0181740_20361731.jpg

でも真菌などの感染ではなく、なめ過ぎてハゲたのでしょうとのこと。
b0181740_20364069.jpg
・・・ストレス・ハゲです。

そのハゲに毛が生えてきて目立たなくなり、安心していたところへ、右脚の後ろに新ハゲ発見。(涙)
b0181740_20344260.jpg
ハゲの写真を撮ろうとしたら怒られた。


病院に行くかな、もうちょっとおいとけば毛が生えるかな。
迷った末、薫ちゃんは家においてきました。

信ちゃんの診察から帰ってよくよく見ると、なんかデカくなっているような気さえします。
b0181740_212747.jpg




ハゲができるほどのストレス源というと考えられるのは、・・・

1.権太。
b0181740_22441094.jpg

2.夫。
b0181740_22493121.jpg

3.住環境。

夫が2で権太が1なのは、権太が薫ちゃんを攻撃するから。   薫ちゃんと遊びたい。
b0181740_22462785.jpg

夫には、信ちゃん薫ちゃんに近づかない、存在を無視することを厳命しています。
b0181740_22581297.jpg
なぁなぁにとってもストレス源。

どれも除去不可能なストレス源です。
いや、2は除去できなくもない。 半年ぐらい出張に行かせるとか。
3の住環境は・・・漸次善処いたします。


今日の写真。 やっぱり右脚後ろがハゲてます。
b0181740_2164242.jpg


ごめんなさいね、薫ちゃま。
b0181740_22564423.jpg
               「あの黒いのがウザいの。」
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-03 00:29 | 犬顔家の一族

胸キュン寝子

信ちゃんはよく人間の足(の甲)に腰を下ろしてキレキレします。
b0181740_1327151.jpg



偶然?たまたま?と思っていましたが、
b0181740_13273054.jpg



もしかして、人間の足(の甲)が好きかも。 というか、都合がいいのか? 
b0181740_13274393.jpg



足によっかかれば後ろに引っくり返らず便利ですね。 お見苦しい足で、すみません、すみません、
b0181740_1328385.jpg



そのうちだれ~んとなってきて、
b0181740_1328154.jpg



「・・・・・。」
b0181740_13283236.jpg



眠たくなったようです。
b0181740_13284452.jpg



このぐらいだったら、どいてもいいかな。
b0181740_13285995.jpg



と思ったら、寝返り打ってさらにしっかり寄りかかってきた。
b0181740_13291649.jpg



可愛いねえ信ちゃん。
b0181740_13293327.jpg
動けないけど。



「・・・・・・。」
b0181740_13294919.jpg








・・・・・ママだって負けちゃいませんよ。



どうです、この愛らしさ!
b0181740_13302865.jpg



子猫じゃありませんよ!2歳の子持ちシングルマザーで、この可愛さですよ!
b0181740_13304629.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_1049395.jpg



薫ちゃん・・・、パーフェクトです。(←意味不明)
b0181740_1331272.jpg



「・・・・・。」 (←隠れているつもり。)
b0181740_10495460.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-07-02 13:09 | 犬顔家の一族

親子バトル

7.2㎏ 6.5㎏に! [
b0181740_12551015.jpg



何もしないのに、夢の6㎏台達成!
b0181740_12563835.jpg






と思ったら、目盛りを1㎏見間違えただけでした。

実際は、7.5㎏。




・・・・夏バテの季節に、300g増。 どうする飼い主。
b0181740_12574130.jpg
       「・・・・・。」 (←そーだお前のせいだと言っている。)








薫ちゃんがお耳ペッタンコな理由(わけ)は、
b0181740_1305198.jpg



愛息、信ちゃん。
b0181740_1311898.jpg



少し前から、信ちゃんがしつこく薫ちゃんにじゃれついてきます。
b0181740_1313828.jpg



ずいっ。  「ちょっと信ちゃん。」
b0181740_132401.jpg
おおっ、薫ちゃんがその気になった。              信ちゃんの左手が、ややビビってます。


信ちゃんのディフェンスはもっぱら寝っ転がってお手手ブンブンです。
b0181740_133542.jpg
薫ちゃんの右手、攻撃3秒前。



「ダーーーッ!!」
b0181740_1333967.jpg



権太やなぁなぁに攻撃されると逃げの一手の薫ちゃんですが、実は強い。
b0181740_134247.jpg



薫ちゃんがプロレスが好きか嫌いかはわかりませんが、

息子の挑戦はいつでも受けて立ちます。
b0181740_1344290.jpg
息子の弱点をとくとくと説諭する薫ちゃん。











「・・・・っせーな。(怒)」
b0181740_135479.jpg



b0181740_1352245.jpg
ダイエットできないのは、本当に飼い主だけが悪いのか・・・?
[PR]
by suessekatzen | 2010-07-01 12:46 | 犬顔家の一族



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧