ドイ家の留守番猫

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3チビ、すくすく成長中

マー君が同じクロ同士、権太兄ちゃんから稽古つけてもらってます。
b0181740_124339.jpg



権太兄ちゃんを挑発するマー君。
b0181740_12433573.jpg



「キャー(笑)!」
b0181740_12441062.jpg



「権太兄チャ、ショウブ!勝負!」
b0181740_12445584.jpg
お手手ブンブン振り回してんの。カワイイ(笑)。



男の子同士でもよく遊びます。
b0181740_12453476.jpg

b0181740_1246225.jpg
前はハヤタのほうが大きかったのに、今では体重が並びました。
b0181740_12471174.jpg



ハヤタ、どうした。マー君に負けてるじょ。
b0181740_1248037.jpg



「ボクは、ちゅよいっ。」
b0181740_12483451.jpg
そうか、そうか。
b0181740_12491062.jpg
デカくなくてもいいが、元気な猫さになるんだぞ。






卯野ちゃんのナガラ食い。
b0181740_12495314.jpg
寝ながら食べてます。
てか、座りながら?
いずれにしても、レデイにあるまじき行為です。
b0181740_12505520.jpg
可愛いから許されるのよね。


んで食べ終わると、“伸び~~”。
b0181740_12513799.jpg



んで放心状態。 まぶた溶けそうです。
b0181740_12551437.jpg



あ~カワエエ・・・。ぽよよん卯野ちゃん。
b0181740_1256268.jpg



未来の里親様、早くこの子たちを見つけてくれないかな。
可愛い姿をこれ以上見たくない。 
見たいけど。
b0181740_12572556.jpg

別れが辛くなる。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-08 22:40 |

心優しい子猫たち

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






うちのキャットタワーは天井突っ張り式タイフです。
これが少し前からゆるんで、ややずれていたので、
直さなきゃなーと思いつつ放置していたら、怠け者に天罰が。




朝5時頃、倒壊しました。
b0181740_10223553.jpg

タワーが寝ていた私の顔面を直撃し、救急車で運ばれおデコを6針縫いました。



ただならぬ雰囲気は、猫たちにも伝わったのでしょう、
応急処置を受けている私の膝に、子猫たちが代わるがわる乗ってきました。
どの子も、膝の上でウロウロしたり、心配そうに私の顔を見上げます。
b0181740_10233564.jpg
「オバサン、どうちたの?」

b0181740_10245975.jpg
「オバサン、あちょばないの?」

b0181740_10285141.jpg
「あのオジチャンたち、ダレ?」

子猫だって、ちゃんと(?)心配するんですね。
怖い、心細い思いをさせて、ゴメンよ。
いじらしくて、うれしくて、不憫で、泣きたくなりました。


お昼過ぎてようやく病院から戻ると、なぁなぁがのっそりお出迎えし、
私の足におデコをごっつんこしたまま、目を閉じてずっとサイレント・ゴロゴロしていました。
b0181740_1095812.jpg
こんなヤツですが。

急に騒然となり急に人間がいなくなり、なぁなぁはなぁなぁなりに不安だったのでしょう。
b0181740_1075083.jpg
こんなヤツですが。


権太はどうしていたのか。
b0181740_1156203.jpg


ビビリですから、救急隊員がドカドカ上がってきた時点で雲隠れしたものと思われます。
b0181740_11563520.jpg


こんな目に遭う人はそうそういないと思いますが、念のため気をつけましょう。






そんなこんなで半日バタバタしてしまいましたが。
今日は、菊ちゃん捜索に親身になって協力して下さるnekoronさんと共に、
ポスター貼り、聞き込み、猫の隠れそうな場所の点検などして回りました。
b0181740_11414787.jpg
長いね卯野ちゃん。

この日はnekoronさんの保護猫ルイ君のお届けという佳き日でした。
b0181740_1142796.jpg

nekoronさんは慶事の余韻にひたる間もなく、駆けつけて下さいました。
b0181740_11422931.jpg


収穫といえる収穫はなかったけれど、猫がいそうなポイントを随所に確認し、
菊ちゃんはこのどこかに必ずいるという思いを強くしたのでした。
b0181740_11424770.jpg
マー君、どきなさい。

美貌と気品と慈愛に満ちた聖母マリア様のようなnekoronさんに、心から感謝です。





「菊ちゃんて、ダレ?」
b0181740_10135390.jpg
前ここに住んでたお兄ちゃんだよ。今、迷子になってるの。 


「早く、おうちに帰らなきゃ、オバケが出るよ。」
b0181740_16542119.jpg
そうだねハヤタ。







b0181740_11383934.jpg
※生後5ヶ月頃の菊ちゃん。師走の厳しい寒さに震えていました。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-07 22:57 |

卯野ちゃんはスパッツあんよ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






卯野ちゃんはスパッツあんよが可愛いんです(笑)。
b0181740_1873513.jpg



遊びの最中、一人なぁなぁに近寄る卯野ちゃん。
b0181740_1875310.jpg



どかっ。 おおっ、見事な脚線美です。
b0181740_1882411.jpg
ね、スパッツあんよでしょ?

キレキレするとみせかけて・・・
b0181740_1883976.jpg



卯野ちゃんの狙いは別にありました。
b0181740_18113838.jpg



なぁなぁのお腹にダーイブ。
b0181740_1892496.jpg



本当はおっぱいもほしいところですけど、
b0181740_1893916.jpg



キレキレしてもらうだけでも、卯野ちゃんは幸せです。
b0181740_1895340.jpg



卯野ちゃんうっとり。
b0181740_18101059.jpg
もう会えないママを思い出してるのかな。





三人とも、もちろん人間にだってベタベタです。
b0181740_12344423.jpg



マー君も。
b0181740_1235261.jpg



ハヤタも。
b0181740_1236557.jpg



こーんなに可愛いのに、なんでお問い合わせが全くないのかなー。
b0181740_12363055.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-08-06 18:05 |

(元気だけど)病院行きました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






今日は3チビ通院の日。クシャミ鼻水鼻クチョ(笑)の継続治療です。
b0181740_13102271.jpg



卯野ちゃんが愛想振りまいてる先には、・・・
b0181740_13104930.jpg



腸炎で下痢しちゃったレオ君5歳。ハンサムだねえ。
b0181740_13111435.jpg



怖いもの知らずの子猫は病院だって興味津々。
b0181740_13113626.jpg



大きさは、先週ハヤタ>マー君>卯野ちゃん、の順だったのに、
マー君がハヤタと同じ体重になり、卯野ちゃんも1㎏の大台に乗りました♪
b0181740_13121774.jpg

「元気・食欲・体重増加の三拍子そろえばコクシも鼻風邪も怖くないですよ。」
この時期、死にそうな子や助からない命ばっかりみている先生は、うれしそうです。
b0181740_1313473.jpg

先生:「三人とも、心音が確認できません。」
b0181740_1314249.jpg

「ですがこれだけ元気だから、まず問題ないでしょう。」
b0181740_13145584.jpg

三人ともゴロゴロ音が激しくて心音も肺音も聞き取れませんでした(笑)。




やっと帰宅できたのは二時間後。

みんなご飯もそこそこに、ぐっすり(ぐったり?)です。
b0181740_1315275.jpg



数分後、卯野ちゃんがもぞもぞと移動してきて、
b0181740_13154654.jpg



みんなで「すぴー。」
b0181740_13162512.jpg
いいんです。人間のご飯なんか、どこでだって食べれます・・・。



せっかくなので、鬼(子猫)のいぬ(寝てる)間に洗濯(掃除)しようと思ったら・・・

もう元気回復しちゃったよ。
b0181740_13173785.jpg



マー君は途中トイレに立ち寄ってから、
b0181740_13185527.jpg


しっかり参戦。
b0181740_13195972.jpg



頼むから邪魔しないで。
b0181740_13204819.jpg
子猫って、なんでモップとかホウキとか好きなんですか・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-05 23:59 |

シュシュでお召かし

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






ずい分出遅れてしまいましたが、卯野ちゃんマー君ハヤタの家族募集のため、
バタバタと猫のふく村さんにシュシュを注文しました。
b0181740_15524069.jpg



猫のふく村さんは、全ての猫の幸せを願う、猫の味方。
 迷子の菊ちゃんのことも心配されて、HPにリンクを掲載して下さっています。



可愛いカワイイ子どもたちがさらに可愛くデビューするために欠かせないアイテム。
b0181740_1553211.jpg


猫のふく村さんはドレスアップの強力な助っ人です。
b0181740_15531823.jpg


赤ちゃん用のシュシュだって、手を抜くことなく立派なカワイイ迷子札つきです!
b0181740_15533738.jpg


そして超軽量ですから、子猫の小さな体にも負担になりません。
b0181740_15535048.jpg



去年6月、生後3ヶ月でお嫁に行ったミケちゃん(現:ぬーこちゃん)のときは、
初めての猫保護でオロオロし、シュシュや首輪にまで頭が回りませんでした。
b0181740_1639199.jpg

それかあらずか、ぬーこちゃんはいまだに首輪がダメだそうです。(猛省)
b0181740_1643546.jpg





卯野ちゃんマー君ハヤタは、シュシュに無抵抗。立派な家猫です♪
b0181740_15541235.jpg


この後、新しい家族の元に旅立っても首輪着用に抵抗する心配はありません。
b0181740_15542853.jpg



猫のふく村さんの「幸福のシュシュ」で、幸せゲットしようね!
b0181740_15544536.jpg








さて、マー君とハヤタと同じ廃材置き場で生まれた5チビですが、
動物愛護推進委員の高田さんの元で順調に育っているそうです。
b0181740_17181262.jpg
b0181740_17182024.jpg


5ちびニャン育ってますよ!
ちょっと心配な事がいくつかありますが、目も開いて円らな瞳がチョー可愛いです。

ちびニャンたちは、ミルク今4缶目飲んでます!(飲ませすぎ?)
ティッシュは毎日1箱使います。
b0181740_17235897.jpg

b0181740_17242826.jpg

飼い猫?捨て猫?(赤い首輪をしている)が家に来ていて、顔を見てビックリです。
黄疸が出てて、貧血もありそうです。今はなんとかご飯を食べていますが、
早く捕まえて病院に連れて行かなければ、大変な事になってしまいます。
b0181740_1722342.jpg
お外の猫ちゃんあと30匹(他は7月末に済)のフロントライン・レボリューションもしなければ。


はああ・・・。
外の猫さたちにもフロントラインしてるんだ・・・。全部自腹ですよ。
それにしても、このシャム風な子、どうしたんだろう。 
・・・迷子? こんな哀れな姿に・・・。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-04 23:51 |

幸せ通信 ★近況報告★


立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる
 まつとし聞かば 今帰り来む 
       (小倉百人一首/中納言行平 )

(因幡へと去ったら、稲羽山の峰に生える松(待つ)のように、
あなたがわたしを待っていると聞いたなら、すぐに帰ってこよう。)



帰っておいで
菊ちゃん


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







菊ちゃんの失踪と前後して、トラちゃんキッズのじゅんた君の近況を頂いていました。
バタバタしてろくにお礼もせず・・・里親様、申し訳ありません!

ご無沙汰しております。
じゅんたは相変わらず元気です。
元気印全開です。
夏バテもせず、風邪も春以来ひかず、一人でも走り回っています。

b0181740_16492141.jpg
(※生後3ヶ月「トラ二世」時代@ドイ家)

クーは寝ている事が多くなり、あまり遊ばなくなってしまいました。
じゅんたはあきらめたのか、開き直ったのか分かりませんが、一人遊びが上手になりました。
朝の運動会もにぎやかくやってますが、30~40分位でクーがリタイアしてます。
b0181740_21471931.jpg

遊び足りないじゅんたは一人で走り回っておもちゃで遊んでいます。
じゅんたが不憫だなあと思う反面、お互い折り合いつけているので、
今のままでいいのかなの思うのと複雑です。
b0181740_21482627.jpg
本当の姉弟みたい。なんだか顔まで似てきましたね(笑)。

じゅんたのダイエットは順調に予想外に進みました。
七夕の頃ワクチン接種に病院に連れて行き何と、5、70kgでした。
この調子でもう少し頑張って5,6kgまで戻してもらおうと思ってます。

この頃ダイエットフードに慣れてきたのか、好みが変わったのか、
ご褒美にと鯵の刺身と焼き鯵を出したのに食い付きが悪かったので、
少しばかりショック。。。。。
代わりに出した鰹のタタキに食いつきました。
鯵の鮮度は悪くなかったはずなのに、何でだろう?
子猫時代大好物だったのに、しばらく食べさせてなかったからか、、
ダイエットフードに慣れさせてしまったためか??
次回のご褒美は何にしようか、思案中です。


里親様!そのダイエットフード、商品名を教えて下さい!(涙)
b0181740_2149937.jpg
じゅんた君のチャームポイント、ねじれ鍵シッポ。(萌え)

クーとの猫団子はやはり?じゅんたが大きくなった頃より、
クーが嫌がるようになってしまいました。
二人で寝られるように大き目のベッドを購入したのですが、
三日に一回位しか一緒に寝なくなってしまいました。

クーの寝入りばなにじゅんたがベッドに入るとクーが逃げてしまい、
じゅんたはクーが熟睡した時を狙ってこっそりクーの横に寝ています。
けなげすぎて笑えます。
クーが少しでも起きそうな気配を感じるとベッドの外で待ってそのまま待ちくたびれてて寝ています。


この遠慮がちなところが本当にけな気。大きくなっても子どもなんだなあ。
b0181740_21424711.jpg
これこれ、究極の癒しです、猫団子。

クーはマイペースを決め込んでいて、眠い時は寝る、と1日のほとんどを寝ています。
じゅんたは自分の体が大きくなったのが分かっていないのか、
気にしてないのか相変わらずクーに甘えていて、これもまた笑えます。
クーも嫌がってはいませんが、困った表情しているときがあります。
b0181740_21422441.jpg
やはり、相性がいいんだなと思います。


縁あって家族になった二人がこんなに仲良しだと、心の底から安堵します。
里親様の接し方も適切なのだろうと推察します。

クーの副鼻腔炎は大きな変化はありませんが、いつもお鼻ブヒブヒでつらそうで、
今は水様性の鼻汁ですが、膿性に変わってきたら手術の検討時期かなと思っています。


クーちゃん、辛そうですね。手術で少しは楽になれるのかな。
クーちゃんの入院中は甘タレじゅんた君をドイ家でお預かりしますので、しっかり治して下さいね!

b0181740_16564357.jpg
(※生後3ヶ月。トラ母さんと。)










じゅんた君の半年下の弟妹、もんちゃんはち君は、1歳になりました。(遠い目)

さて、ブログ(にゃ~んず★ライフ)も久しぶりにやっとこ更新しました。
めでたく もん&はち 1歳になりました~。

ドイさんのブログでの運命の出会いから1年。
長いようで短かったです。あっと言う間ですね。
特に貴重な仔猫時代は本当に一瞬でした。
b0181740_16484240.jpg
もみじとはち、最初の頃は軟便が続き、とても心配な日々が続きましたが
それも成長と共に完治し、今では本当に健康優良児ですよ。
b0181740_165394.jpg
(※生後1.5ヶ月頃)

はちくんは見ての通り、”やっぱりトラママの息子”と納得してしまう体系になりました。
今はこんな陽気で暑いので、フローリングの廊下や出窓の涼しいところで
あの真っ黒な巨体が転がってます(笑)
b0181740_16511022.jpg
(※生後6ヶ月の頃)

二、三歩歩いたと思ったら「ドテッ」とひっくり返り・・・の繰り返しで
目的地に着くまで大変時間がかかってます(笑)
最近お気に入りの涼み場所を見つけたみたいです。
・・・洗面所のシンクです。
b0181740_1642314.jpg
熟睡します(笑)
仔猫の頃から体系は何倍にもなりましたが、中身は変わってません。
相変わらずマイペースでひょうきんで、そして甘あまです。
あの巨体を「抱っこしろ」としょっちゅう飛んできます。
b0181740_16431221.jpg

仔猫の時のようにもみじにも時々甘えてくっ付くんですが
もみじはあのデカくてクロいのが嫌みたいで、たまに「シャー」してる時があります(笑)

もみじは相変わらず可愛い(すぎ)です。
もみじの甘あまも相変わらずで 甘えた声で「抱っこぉ~」や「遊んでぇ~」と良くなきます。
b0181740_16442981.jpg

でもあんまり長い時間は抱っこさせてくれませんが・・・(^_^;)

もみじとそらはオンナ同士 とても仲良しです。
b0181740_16454119.jpg

そらがもみじをキレキレするのが大好きで、もみじが甘えたい時は
サッとそらの側へ連れていくと、そのままそらのキレキレが始まりもみじはそのまま寝ます。
b0181740_16451283.jpg

もみじとはちが来てくれて、そらは本当にいいお姉ちゃまになりました。
・・・とまぁ、こんな感じで もみじもはちも大変元気に過ごしてます。

去年、ドイさんがトラちゃんキッズ 里親募集してた時、
最初私は三毛のもみじ(当時はミカちゃんでしたね)だけが希望でした。
が、実際に自転車屋さんに見に行った時はち(当時トントンでしたね)を見て
とても気になりだして、結局もみじとはち一緒に引取ることになりました。
b0181740_16534935.jpg
(※生後4ヶ月頃)

それは間違いじゃありませんでした。本当に良かったと思ってます。
b0181740_16463454.jpg

そうでしたね。あのときのうれしい驚きは、今でも忘れられません。
はち君はちょっと大人っぽい顔つきなので、おうちが決まるかしらと心配していました。
なのに二人をじーーと見ていたもんはちママは、
「トントンも、ください。」
そして、今では人も羨む楽しい幸せにゃんファミリー。
もんはちママ、ありがとうございます。心から、心から、感謝します。












さてさて、トキちゃんの幻の(笑)里親様、I様改めアテネママから嬉しいお便りがありました。
といってもお便りを頂戴してから既に三週間経過・・・。(汗)
アテネママは、トキちゃんに代わるアテネちゃんの妹分を探していました。
b0181740_14352546.jpg
                 アテネちゃん! (再掲ですが・・・・)


すっかりご無沙汰致しております!
アテネの相方を求めて早3ヶ月、紆余曲折ありましたが我が家にも新しい仲間が増えました。
名前はテトラ! です。
b0181740_1411150.jpg
アキちゃんの幻の里親様のN様が、アキちゃん似の猫ちゃんを見つけたように、我が家もトキちゃんの影を求めて(笑)キジトラの猫ちゃんを探しておりました。(といっても、娘がキジトラの女の子に固執していただけなのですが・・・)


テトラちゃん! キャ~ワ~イ~イ
テトラ・・・素敵な名前ですね!
出典はギリシャ神話かなんか?無学な私は海辺のテトラポットを思い浮かべました。

アテネの相方探しはもっと簡単にいくと思っていました。
4月末頃、みい様のブログでピー君を見たとき、男の子だけれど、キジトラで性格もおっとりしていてアテネにも大丈夫かもと思い、里親に手を挙げようと思っておりました。
しかし、同時に保護したナッツ君と2匹でのご縁を・・というご希望でしたので断念。


まああ!みいさんとこのピーくんに目をつけてたんだ! 可愛かったですもんねー!
あれ?ピーナッツは兄弟セットで募集してましたっけ?
でも結果的にあそこも兄弟で縁づいたし、八方丸くおさまりましたね!

6月の初め、娘の進路などに明るい希望が見えたりと嬉しいことがあり、再び意を決し猫ちゃん探しを再開。めぐりめぐって今のテトラにたどり着きました。

おっ、あのめっちゃキューティーなお嬢さん就活でしたか!
おめでとうございます! 今厳しい時期だから、よかったですね! 

テトラは昨年の5月頃生まれ。約3ヶ月の時に保護されましたが猫風邪のため右目が癒着、白濁があり、切開形成手術を受けましたが白濁は残っております。
性格はかなりのビビリちゃんですが、だいぶ家に慣れおてんばぶりを発揮しております。


え。白濁? 全然わかりませーん。
わかってもテトラちゃん可愛いからノープロブレーム♪
b0181740_16242232.jpg


今日でテトラが家に来てちょうど1ヶ月。
アテネも本当に少しずつですがテトラの存在を認めつつあるようです。まだまだ時間はかかりそうそうですが、毎日、ちょっとずつの変化がとても楽しみです。


そうですよ、チョコラブあゆみちゃんとだって、?年かけてここまで歩み寄れましたからね!
b0181740_1434119.jpg


そうそう我が家でもアキトキ家と同じで、テトラは主人がいると余り出てきません。
主人は何とか早く自分になついてもらいたいのか、暇さえあればちょっかいを出しています。
最近では余りのしつこさに主人が顔を近づけるとウーと唸っております。放っておいてあげればいいのに(爆)!


やっぱりねー。
・・・アテネパパ、ドイ家の夫と行動様式が似てますね。 ・・・猫に嫌われるタイプです。

今週は火曜日から主人が出張でいないことが分かっているようで、昼間でもちょろちょろ姿を見せてくれます(笑)
アキトキ家と同じでしょうか? 今晩主人が帰ってくるとまた、しばらくお籠もりかもしれません(笑)


アキトキ家、全く同じ状況です(笑)。
ご主人がいないと一階に下りてきてママの目の前でくつろいでます。

ママが出かけるのを見張るつもりがついだらけてしまったり(笑)、
b0181740_16291746.jpg


パパが留守中をいいことにハンモクでバカンス気分に浸ってみたり(笑)。
b0181740_16301534.jpg



相変わらず写真がきれいではありませんがご報告まで。
早くアテネとの2ショットが撮れますように!


アテネちゃんとテトラちゃんのツーショット、待ってます!
てか、今頃はもう(暑いのに)猫ダンゴしてたりして♪







そして・・・、ほっくんふーご兄弟は、今日も熱く?暑く?遊んでおります。

ほっくん、そこ何気に暑いんだよ。知ってる?
b0181740_15532232.jpg



出ておいでよ~。
出て一緒に遊ぼうよ~。
b0181740_15561074.jpg



ほっくん、
ほっくん、
b0181740_15563643.jpg



「やら!」
b0181740_1636129.jpg
「ふーご兄ちゃん、おもちゃすぐ壊しちゃうんだもん!」

因みに赤いミニチュアクロックスはほっくんのお気に入り。
持参で隠れ家。(隠れてませんが…)


あら?いつの間にかいない…

と思ったら、寝てました。
b0181740_15515985.jpg
こっちが照れる位ラブラブ…
一昔前の家庭ならチャンネル変えられちゃうわよ(爆)
可愛いけど、暑苦しっ!!


いつまでも、いつまでも、幸せに暮らしてほしいのです。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-03 23:38 |

ほっくん! 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





今日は以前から楽しみにしていたほっくんに会いに行ってきました。
私のことは忘れてしまっても、きっと大歓迎してくれるはず・・・。






                    「いらっしゃいまーせー。」
b0181740_1157372.jpg
あああほっくんだーー!(号泣)


「なーーん!(遊ぶの?)」
b0181740_11572474.jpg


「なーーん!(お土産、ある?)」
b0181740_11574227.jpg
ほっくんだ! ほっくんだ!


大きくなって、毛皮ふわふわもこもこで、お顔が見違えるように綺麗になって!



ほっくんだ!
b0181740_1291100.jpg




いつもなら接待部長のタフネスふーご君は、終始遠くから「シャー!」
b0181740_1293332.jpg
ほっくんに輪をかけた元気マンのふーご君と遊ぶのを楽しみにしていましたが、
わけ分かんない猫の匂いがいっぱいしたのか最後まで警戒モードでした。残念。


優しいイケメンパパはほっくんとふーご君にメロメロ(笑)。
b0181740_12102780.jpg




今日はほっくんパパの手料理でもてなして下さいました!
b0181740_12105987.jpg
狙うほっくん(笑)


ほっくんのパパは秋葉原のイタリアン「炭火 OSTERIA boratorio(ヴォラトリオ)」のチーフ・シェフです。オーナー・シェフ(同じくイケメン!らしい)がキッチンに入ることもありますが、普段はほっくんパパ一人、あとはお手伝いのスタッフ数人で切り盛りしています。
ジャンルは「炭火焼イタリアン」。
???な感じですが、実際にご馳走になってみて納得しました。
b0181740_12122180.jpg

味付けに余計な小細工をせず、野菜もお肉も、素材本来のうま味を引き出して、しみじみ美味しい。
b0181740_12125169.jpg

頂いたものは「炭火焼イタリアン」ではなかったと思いますが(笑)、コンセプトは一緒。
b0181740_12131278.jpg


「茨城産バルバリー鴨の自家製ハム 」、
「銚子産真サバのオレンジマリネウイキョウの香りと合わせて」、
・・・HPのメニューを眺めているだけでうっとりしてきます。

こんな素敵なお店のお料理を、イケメン(←強調し過ぎ?)パパが作ってるんですよ!

ここをご覧になった皆さんも、ぜひ一度、いえ二度三度と、お立ち寄り下さいね!

炭火 OSTERIA boratorio(ヴォラトリオ)」 
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-2-6 フォンテーヌビルB1
―アクセス―
 JR秋葉原駅 昭和通り口  徒歩3分
 地下鉄日比谷線秋葉原駅 1番出口  徒歩1分
―営業時間―
 11:30~15:00(L.O 14:30)
 17:30~23:00(L.O 22:30)
※秋葉原のビジネス街なので、日曜・祝日はお休みです。



パパの手料理を狙って、ほっくん、かなり頑張りました(笑)
b0181740_1214718.jpg
農家から直接購入している激ウマ・トマトはゲットしました♪


パパとママにいいように遊ばれて脱力ほっくん(笑)
b0181740_12144167.jpg
うらやましいなー。


眠たくなると、こうしてパパのお膝に乗ってきてネンネします。
b0181740_1215436.jpg
マジうらやましいんですけど。


パパもママも健康管理や脱走対策に真剣に取り組んでくださっていて、
ほっくんとふーご君を大切に慈しんでいる様子には、こっそり目頭を熱くしました。
b0181740_12152661.jpg



私以上に楽しみに&そわそわしていた夫は急な出張でドタキャン。
夜、夫から電話がかかってきて、
「ほっくんのおうちに行く日はいつになりましたか。」
・・・今日の訪問は延期になると思ったようです。
「お盆が、いいでしょうね。」
・・・人の都合お構いなしです。もちろん却下です。

少し涼しくなったら、夫にもほっくんを見せてやりたいな。
ほっくんのパパママ、今日は大変ご馳走になりました!
次回は夫持参同伴で伺いたいと思いますので、よろしくお願いします!







―その頃我が家では―

b0181740_12434283.jpg

b0181740_12471958.jpg

誰もかれもが行き倒れ寝。
b0181740_1249040.jpg

b0181740_12492869.jpg

今日も暑い一日でした。
b0181740_12512193.jpg

b0181740_12514391.jpg



菊ちゃん、お水、飲んでるの? 早く帰っておいで。
[PR]
by suessekatzen | 2010-08-01 21:54 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧