ドイ家の留守番猫

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハヤタとまー君その後

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ハヤタとマー君の近況をいただきました!
二人とも、ご家族の愛情をいーっぱいもらって、幸せ♪

とはいうものの・・・・

まーくんがウチにきて2週間。
ある程度まできて以来、白猫姉さん'sとの距離は埋まらず、おっさん(みかん)には果敢に挑んでは(単にじゃれついて遊んでるだけ)しゃーしゃー言われてションボリ。
それでもオトボケ街道を突き進む、けなげなまーくんです。
b0181740_1731129.jpg
主人が食べてる合鴨ロースト(おつまみ)を狙ってます。「まーしゃんもっ!まーしゃんも食べますっ!」な感じ。


とはいえ、少し前のまーくんは大暴れの相手もいないし、我が家のゴッド姉さん(かりんちゃん)には張り手で怒られるしちょっとションボリの日々を過ごしていました。
あんまりに可哀想でハヤタも一緒にもらってくればよかった…と不憫に思う日々でしたが
ここ数日はリビングに一人でいる時間帯に大暴れしてみたり、
(姉さんがいると安全地帯-ソファーの上-でしか暴れらないので)
姉さんとの距離のとり方を学んでみたり(姉さんの張り手にお腹を見せながら(涙)ちょっと挑んでみたり)と関係作り第2弾に突入しつつあるのかなって思います。
まぁ時間をかけてゆっくり距離をつめてくれればいいかなっと思います。
b0181740_17312770.jpg
かりんちゃんご愛用の箱(何かを買ったときの梱包材)にまーも収まってみました。

b0181740_173134100.jpg
:その梱包材にいつもどおりかりんちゃんが収まると…(--;



私もドイさんに触発されてブログを再開しようかな~と思ったのですが、
夏休みボケ(夏休み明けボケ?)ですっかりPCから遠ざかってしまいました…
ブログは秋の夜長の課題にできたらな~と思ってます。ではでは。



マー君、やや苦戦? 
でも、大丈夫。ゆっくり時間をかけて、ご家族も温かく見守っています。

そうそう、マー君の新しいお名前は、「くろまめ」、愛称まーくんです♪
おうちの猫さんは代々食べ物の名前なので、マー君にもその流れに沿って、
しかも「まーくん」という呼び名は継承できるものを、と考えて下さいました。
ご家族は「まーくん」、「まー」、「まっくん」、などと呼んでいるそうです♪



さて心配していたはにかみハヤタはというと、

昨日はあれから隔離を4時間で誰か一人部屋にいるなようにしていました。
そして夜中に私に相変わらずゴロゴロスリスリをしてかわいいハヤタ菇
b0181740_17293167.jpg

ドアの外にアイスの気配。
b0181740_1728595.jpg

ハヤタはドアのところで爪でカリカリ、ニャーニャーと開けろーと。外にはアイス。あまりにもやるので、ドアを開けると、そこにはアイス。そしてハヤタはアイス~遊ぼ~・と近寄り、突然の積極的な感じにびっくり!(笑)でも、二匹ともウーもシャーもナシ。それからは様子をみつつ…運動会の始まりでした(笑)お鼻つんつんしたり、トンネルくぐったり。
突然何がなんだか(笑)さすが素直じゃないハヤタ?(笑)アイスは完全にビビりながら、ハヤタのやることに驚きながらもそばにより一緒にいたいようです。ずいぶん打ち解けたように思います。
b0181740_1730043.jpg

ハヤタはまだ家の中の音などにビックリすることは多くですが、ほとんど出てきて遊ぶようになりました。ハヤタはアイスが登らない場所をスルリとと登り、アイス姉さんはやりたいけど、出来なくて・やはりアイスはハヤタに教えられて、段々猫になってきてるようです(笑)アイスもやはりまだ幼いなと思いながら見てます。ハヤタの為のご飯はアイスが食べて、アイスのごはんをハヤタが食べてます・
ほんとにまた急速に慣れてくれたハヤタ。
b0181740_17283239.jpg

そして、よくある猫ルールマニュアルをくつがえしてくれた二匹蠇飼い主を混乱させてくれます(笑)
どちらにしても幼い二匹は遊んでお近づきになりそうです。ウーもシャーももう二匹共出ていません。

私のこともしっかり覚えてくれて、仕事から帰ったらお出迎えしてくれました・
b0181740_17284944.jpg

ハヤタはもうアイスに甘えたいようです・そばにいって隙を見ては顔を摺り寄せていきます。アイスはそんなことされたことがないのと、自分からいかない時はあまり触られたくないタイプなので、どうしていいやらのようで、でも、何をされても人間にもすごく怒ったりしないので、ハヤタが来てもすごく逃げるとかはしないですよ。
b0181740_17291681.jpg

元気いっぱいになりました。仲良しになるのもすぐそこですね
それにしても甘えんぼうでハヤタかわいいです・


ご家族はハヤタの性格をよく理解して下さって、ハヤタが早く新しい環境や家族に慣れるようにと細やかな配慮をして下さいました。箱入り娘で猫とのおつき合いは生まれて初めて(笑)というアイスちゃんも、ハヤタには興味しんしん。 猫ダンゴが見られる日もそう遠くないかな♪

パパママ、お兄ちゃん達、頼みますね。 甘えん坊ですみません♪
[PR]
by suessekatzen | 2010-09-09 17:22 | 里親募集!

ハヤタの家族が決まりました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






ずっとブログ更新が滞っていて、キャハハ娘のスパッツ卯野ちゃんや5チビ軍団の萌えネタが溜まってしまいました・・・。
b0181740_16542217.jpg
b0181740_16504230.jpg



実はハヤタは日曜日にお見合いをして、家族が決まりました!
b0181740_1651499.jpg

ハヤタの新しい家族は、パパママと小学生の二人兄弟&先住お姉ちゃまです。
家族構成がマー君と似てますね。やっぱり兄弟♪
b0181740_16513397.jpg


お隣に住むご主人のご両親のおうちでは犬を飼っており、ご一家はもともと犬派でした。
しかし昨年お兄ちゃんが外でよちよち歩きの子猫を発見して連れ帰り、飼ってほしいと頼みました。子猫は衰弱して猫風邪をひいていたので、病院で診てもらっておうちで保護し、そのままおうちの子になりました。それがアイスちゃんです。
アイスちゃんの愛らしさに特にご主人はメロメロ、以来ご一家は猫派に転身したのでした♪
b0181740_17402247.jpg
アイスちゃん8ヶ月。 カ~ワ~イ~イ~


ハヤタはアイスちゃんの弟にと望んでいただきました。
b0181740_16551791.jpg
ハヤタ、最上位レベルの厳戒態勢(笑)。 シッポが確実に三倍は膨れてる。


子猫のくせに、はにかみ屋で遠慮深いハヤタ。
b0181740_16564220.jpg
緊張するハヤタをゆっくり安心させるパパ。



甘えん坊のくせに素直に甘えるのが下手クソなハヤタ。
b0181740_1657727.jpg
お兄ちゃんとはもうお近づきに。


なでてやると「ボクわ子どもジャないやい!」と虚勢はるけど、
すぐあとで「やっぱりなでてくだちゃい」と自分からスリスリしてくるハヤタ。
b0181740_16572774.jpg



今だから言えるけど、お見合いがうまくいくのか心配でした。
ちょうど5チビを預かっているときで、ハヤタと一緒にチビ猫もご家族の目にふれます。
アピール下手のはにかみハヤタは遠慮知らずの子猫軍団に見劣りするのではないか。
b0181740_16574180.jpg

後で後悔してほしくない、それではハヤタもかわいそうと思い、何度も聞きました。
「子猫もいますけど、ハヤタでよろしいんでしょうか?」
ハヤタの様子をじっと見守っていたご主人はきっぱりと、「もちろん、ハヤタです。」

廃材置き場でよろよろの行き倒れ寸前だったハヤタは、この日から朗らか家族の末っ子として新しい人生の第一歩を踏み出しました。
b0181740_16584264.jpg
優しくて心配性の次男君。ハヤタと仲良しになる予感♪


光あふれるリビングで、ご家族の愛情をいっぱいもらって、今も廃材置き場に残る兄弟の分も、母猫の分も、毎日楽しく、幸せに暮らしてほしい。
b0181740_1659259.jpg
広々とした子供部屋。この部屋いっぱいにハヤタが駆け回る姿がまもなく見られるかも。


パパママ、お兄ちゃんたち、アイスちゃん、ハヤタを、よろしくお願いしますね。
b0181740_16592616.jpg


ハヤタのパパママからは、医療費に加えて過分なご寄付までいただいてしまいました。
半分はハヤタの親兄弟たちを地域猫として面倒をみてくれている初下さんに渡しました。
残り半分はドイ家の保護猫の医療費や食費に使わせていただこうと思います。
その上お土産にアイスクリーム・・・LOVE(涙)。 里親様、ありがとうございました!



帰り際、アイスちゃんが近くまで来てくれました。
b0181740_16594571.jpg
ああ本当にきれいな子・・・

ご挨拶しようとしたところ、・・・・
b0181740_17038.jpg

ぺしっぺしっぺしっぺしっ! 連続猫パンチいただきました~(笑)。
b0181740_1701847.jpg
アイスちゃん、ハヤタと仲良くしてやってね。



・・・・・・。




・・・・・・。






そして卯野ちゃん売れ残り~。
b0181740_1895073.jpg


                    「・・・・・・・。」
b0181740_1821133.jpg
いえいえ、卯野ちゃんにもとびっきりのご縁がきっとどこかで待っています。

卯野ちゃんはハヤタがいなくなった後、泣いてハヤタを探し回っていました。
そして心細いのか、私のあとにずっとくっついて離れませんでした。












5チビ軍団は月曜の朝、預かり先の愛護推進員さんの元へ帰っていきました。

ドイ家から台風一過。

そして今日、預かりさんから届いた悲痛なメール・・・・

なんにも出来ません(涙)
b0181740_18175339.jpg

字を書いてれば、ボールペン引っ張ったり転がしてるのがいれば、
ボクちゃんは腕に吸いついて下ろせば泣くし、他は追っかけっこしてます。
b0181740_18185778.jpg
(今携帯をかじって引っ張ってます)
b0181740_1819525.jpg
私の周りで足に飛びついたり、肩まで上ったり、足の指噛んだりと痛くて泣きそう(涙)
b0181740_1820277.jpg
b0181740_18192561.jpg

“痛い痛い”と言うと目が合う時もありますが、ほとんど無視で止めてくれません(号泣)
b0181740_18234229.jpg
わが家に台風上陸中です。
b0181740_1823028.jpg

元気な事はいい事だけど体が持たないかも…です






ドイ家が台風一過の後は、預かりさん宅に子猫台風上陸、そして停滞。
被害は今後さらに拡大する模様です・・・。
b0181740_18221795.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-09-08 16:49 | 里親募集!

子猫台風

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ハヤタ、監視中。
b0181740_16281774.jpg


ハヤタ、全神経を集中させて子猫監視中。(笑)
b0181740_16285050.jpg



卯野ちゃんも、監視中。
b0181740_1629681.jpg


卯野ちゃん、子猫から目が離せない。
b0181740_1629254.jpg




昨夜から預かった子猫たちは、よちよち歩きと聞いていたのに、よちよち歩きながらも暴走してます。
b0181740_17183342.jpg
シッポにじゃれつかれてなぁなぁ超怒り中。


チビっ子爆弾炸裂。機関銃掃射のごとき鬼ごっこが部屋中で繰り広げられます・・・。
b0181740_17171958.jpg



まだ自分では食器からミルクを飲まないので、三、四時間おきに哺乳瓶代わりのシリンジで一人ずつ飲ませます。
b0181740_16295177.jpg


ミルクの時間は毎回戦場のようです。
b0181740_1630963.jpg


一人を飲ませてる間も他の子猫がシリンジに殺到して人間をよじ登ってきます。
b0181740_16302715.jpg


自分の番が回ってくると、飲みながらシリンジを必死でつかもうとして人間の手にもザクザク爪がささる・・・
b0181740_16311325.jpg

ある意味、DV被害です。
b0181740_16312786.jpg



兄弟のリーダー的存在、アリス。 神秘的な毛色ですね。パステル三毛です。
b0181740_16384344.jpg

アリスが新しいことに何でも挑戦し、他の子がそれを真似する、というパターンです。ケージ破りとか(涙)。
b0181740_16314980.jpg
お鼻と口の周りがこそ泥(涙)のように黒いのは、ただの汚れです。カビか!?と病院に飛び込んだら、「ちゃんと拭いてあげて下さい」と言われました。
b0181740_16395361.jpg


ファイトー!いっぱーーつ! 元気いちばんのお元気ちゃんはパワフル美少女。
b0181740_16401795.jpg


お尻ふりふり。オモチャを狙ってます。(萌え) アリスと同じ魅惑のパステル三毛ですね。
b0181740_1644954.jpg



フォトジェニーのみいみちゃん。あまりの可愛さに高田さんは「カワイイちゃん」と呼んでいますが、あまりにまんまなので里親募集デビューにあたり「みいみちゃん」と命名しました。
b0181740_16321036.jpg



「・・・・・・。」
b0181740_16322656.jpg


不思議そうな顔して卯野ちゃんが見ているものは、
b0181740_16323995.jpg


黒トラ兄妹のボクちゃん(右)とお嬢ちゃん(左)。
b0181740_16325767.jpg

・・・怪物くん(by藤子不二雄)に似てないか?
b0181740_16331429.jpg




ハ、ハヤタ、可愛いぞ!
b0181740_16333561.jpg


黄色いおリボンまで見えちゃって、ハヤタ、ナイスだ!
b0181740_16335527.jpg


卯野ちゃんだってね、
b0181740_16341116.jpg


お手々が可愛いの~。お手々だけじゃないけど。
b0181740_16342546.jpg

なのにお問い合わせはゼロなの~。
[PR]
by suessekatzen | 2010-09-05 23:25 | 里親募集!

台風の予感

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






この籐カゴが「楽しい」ことに最初に気づいたのはハヤタです。
b0181740_137459.jpg


通りすがりに「お、そうそう!」てな顔でスポンとカゴに飛び込む。
b0181740_1372356.jpg


そこを卯野ちゃんが襲う。
b0181740_1374349.jpg


ちっちゃい籐カゴに二人ぎゅうぎゅうに詰まってぽかすかやってる姿は本当に愛らしくて、
いつも目を細めて見物していましたが、
b0181740_138196.jpg


気づいたら籐カゴぼろぼろ(涙)。 タダで拾ってきたからいいけど。
b0181740_1382567.jpg
お目目ケガしないのよ。






―その夜―

ドイ家に異変が。
b0181740_1385772.jpg



          「・・・・・。」
b0181740_13101666.jpg



ケージ屋上から中を監視中。
b0181740_13103665.jpg



                    「・・・・・・。」
b0181740_1311378.jpg




ん?
b0181740_13114470.jpg


んんんんーー?
b0181740_13161021.jpg


ちょ、ちょっと・・・。
b0181740_13172565.jpg


だーーー! やめなさーーい!
b0181740_13173976.jpg
檻のすき間から、わらわらと出るわ出るわ(涙)。 マジで収拾つかなかった。




キュートな廃材置き場の5チビ、覚えている人はいるでしょうか。
b0181740_13201856.jpg


モグラみたいだったのが、ずいぶん猫らしくなりました。(笑)
b0181740_13204373.jpg


5チビは現在、TNRを指導している動物愛護推進員さんにお世話されています。
推進員さんのご用事のため、この週末ドイ家でお預かりです。
b0181740_1321073.jpg







卯野ちゃん、
b0181740_13131862.jpg


その寝かたは、いいの?
b0181740_13125124.jpg


レディとして、いかがなものか。   嫁入り前なのに。
b0181740_13123574.jpg
                    「いいの。」








9月に入っても猛暑は続きますが、菊ちゃんの兄弟たちは日々のんびり暮らしています。

紅は先日初めて3種ワクチンを接種しました。
副作用で熱が出てぐったりしていたので、夜中洗面所の床で添い寝しました。
解熱剤を打ってもらったらすぐ元気になって、餌の催促してます。
あとはマイクロカプセルですが、先生とよく相談してよく考えてからにします。
b0181740_14211937.jpg
今日は休日出勤の日。明日は一日中紅とイチャイチャするんだー。



こちらは沢尻エリカばりのジト目が可愛いと評判のトキちゃん♪
b0181740_14132853.jpg
すっごい睨んでいますが、舌が出てるの気付いてないようです(*^_^*)



あらためて言うことでもありませんが、二人とも、エイズキャリアです。
適切な健康管理とあふれる愛情を受けて、これからも元気で長生きすることでしょう。

おまえ百までワシャ九十九まで。

あ、逆だ。犬猫の場合は必ず逆縁でないとね。
飼い主は猫より一年でも長生きして最期を看取らねば。

ワシャ百までおまえ九十九まで。
b0181740_1433455.jpg

b0181740_14334238.jpg

b0181740_14393472.jpg

[PR]
by suessekatzen | 2010-09-04 01:49 | 里親募集!

こんなに可愛いのに2

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



最近心の余裕がありません。
b0181740_1223811.jpg


時間はあるはずなのに、時間の使い方が下手。
b0181740_1224963.jpg
「おいちゃん、いっちょにネンネちてもいいでちゅか?」


「あー忙しい忙しい」とバタバタうろうろするわりには何も片付かない。
b0181740_12312110.jpg
おいちゃんに逃げられてションボリの卯野ちゃん。


ブログ更新も全然追いつかず、お知らせしたいネタが溜まる一方。
b0181740_12253496.jpg
(ブレてるけど)肩乗り卯野ちゃん。


しかも自宅PCの調子が悪いのでブログ更新はもっぱら職場。
b0181740_12304863.jpg
(ブレてるけど)甘タレ卯野ちゃん。


オフの土日をはさむと、更新はさらに滞る。
b0181740_12324785.jpg
ハヤタも挑戦。 「おいちゃん、キレキレちてくだちゃい。」


あどけない子猫たちの遊ぶ様子に「ふ、、、」と心を和ませるものの、
b0181740_1237546.jpg
ハヤタ、成功。 (おいちゃんがキレキレしてくれた。)


あーーなんでコレ写真撮らない私!と次の瞬間我に返る。
b0181740_12341463.jpg
卯野ちゃん長すぎ。


とにかく、ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。


卯野ちゃんの毛はとても不思議で神秘的。
毛色を言葉で表現してしまえば、白黒、ウシ(牛)柄、モノトーン、と平凡ですが、
手ざわりがビロードか絹のようになめらかで繊細なんです。
毛は短いので背中にさわると骨がゴツゴツ手の平にあたって壊れないか心配なくらい。
でもその手ざわりは、ぬめっとしていて手に吸いつくような感じで、いつまでもなでていたい。
b0181740_12352046.jpg
こんなに可愛い卯野ちゃんをUPしてない自分に腹が立つ。



b0181740_1222281.jpg
卯野ちゃんの後ろ足が可笑しかったので。
[PR]
by suessekatzen | 2010-09-02 23:17 | 里親募集!

子どもは活力源

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







9月になっちゃった。








菊ちゃん、





菊ちゃん、元気でいるの?















ハヤタが真剣な表情で見ているのは、
b0181740_17551894.jpg



NHKおはようニッポン。
b0181740_17553920.jpg
ああ片づけないとな・・・。

じっとアナウンサーを見つめる。
b0181740_17561114.jpg


テレビに近すぎて目が疲れました(笑)。
b0181740_17562644.jpg





ハヤタと卯野ちゃんが遊んでいるところに座ると、
b0181740_17564178.jpg


スカートは鬼ごっこをさらに楽しくするグッズに早変わり。
b0181740_17565874.jpg


                    どんっ!
b0181740_17572997.jpg
スカートの中に隠れた卯野ちゃんをハヤタが攻撃します。


ハヤタがクマさんに気をとられているすきに、
b0181740_17574516.jpg


               「キャーハハハハ!」
b0181740_1758129.jpg
卯野ちゃんの奇襲・・・。

戦闘開始!
b0181740_17581950.jpg


「キャハハハハ♪、ハヤタ弱いー!」
b0181740_17583987.jpg
卯野ちゃんはプロレスめっちゃ強いです。・・・


「けりけりけりけりけりーー!」卯野ちゃんの必殺猫キック炸裂。
b0181740_1853564.jpg



「キックキックキーーック!」   あまりの威力に、
b0181740_17591889.jpg


ハヤタ逃げる。
b0181740_17592851.jpg


・・・・・。


・・・・・・・・。


食って遊んで寝て、
b0181740_17595797.jpg


食って遊んで寝て、
b0181740_1801348.jpg


子どもの寝顔は明日の活力。
b0181740_1802669.jpg
明日も頑張って仕事だ。
[PR]
by suessekatzen | 2010-09-01 22:50 |



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧