ドイ家の留守番猫

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

卯野ちゃん、お見合いしましたが・・・

                  「ウノ、ちゅかれちゃった。」
b0181740_11535868.jpg

実は卯野ちゃん、今日お見合いでしたがご縁に至らずでした。
もちろん卯野ちゃんには何の問題もありません! ニーズ(?)に合わなかっただけ。
「人懐っこい子、落ち着いた子」がご希望でしたので、知らない人に人見知りする卯野ちゃんがピンとこなかったようです。数日経てば確実に慣れるんですけどね。生後半年も過ぎて初対面の人でもナレナレの子ってそんなにいないと思うんですが。
我が家ではほっくんとメグちゃん(現:LUNAちゃん)ぐらい。かな。

b0181740_11543839.jpg
獲物(オモチャ)を取り損ねてムッとする。

私がオモチャで遊ばせるとたちまち普段のお転婆さんぶりを発揮しましたが、そのエネルギッシュな躍動感にもむしろ怖じ気づいたようで^^:
b0181740_11581236.jpg
シッポ長いね。

「まだまだかまってあげないとかわいそう。」
うちもお留守番が多くて寂しい思いをさせていますが、難しいところです。
b0181740_11553310.jpg
遊びすぎて電池切れ。

ご縁がなかったのは残念ですが、「すぐ懐くのんびりした大人の猫を探したい」という希望者さんのお言葉にうれしくなりました。そんな子なら、たくさんいますよ!
募集中の成猫さん、(お一人様限定だけど)チャーンス!



                  「ボクにも“チャーンス”ください。」
b0181740_1156680.jpg
菊ちゃんにも、とっておきの、最高の家族を見つけるからね★



               「ウノのパパとママはどこにいるのかなー。」
b0181740_11555099.jpg
甘えた卯野ちゃんと暮らしたいっていう家族がきっといるよ★





ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-30 22:52 | 里親募集!

顔の大きさ考

きーくちゃん、
b0181740_13292076.jpg
  

菊ぼん!
b0181740_13294578.jpg


菊ぴょ~ん♪
b0181740_1330768.jpg
ウケるこの顔・・・。



菊ちゃんがハンサムなことは間違いない。
体だけはデカくなったけど、頭の中は子猫。
やることも、まるっきり子猫。オトナの自覚がない。

でも菊ちゃんがハンサムなことは、間違いない。
 
なのに一年前、まだ生後半年足らずだった菊ちゃんをじっと見て、


「この子、顔が 大きい ね。」

・・・・・・。


「菊ちゃんて、顔デカい よね。」



と言ったのは、権太の保護主のみいさんです。 あ、一年後の先日も言われた。
b0181740_1338821.jpg
・・・・デカいですか?

今でも(少しは)デカいけど、それは顔が美しすぎてインパクトが強いからではないか?と
親(バカ)の欲目を抜きにしても思うわけです。
b0181740_13463221.jpg
ヘンな顔もできる。


むしろ顔(のデカさ)以上に目立つのは、足の長さです。
体格のわりには長くて、細い。いわゆる腰高。 欧米か?(スミマセン、スミマセン、)
b0181740_13321146.jpg

顔がデカいイケメン菊ちゃんの家族を募集しています★




卯野ちゃんは、菊ちゃんとは違って、かなーり顔が小さいです。
b0181740_13341960.jpg
ちょっとかがむとすぐ肩に乗ってきます。


ただ今オモチャ片づけ作業を監視中。 自分で片づけてほしいな。・・・・
b0181740_13344162.jpg

小顔の卯野ちゃんの家族も募集しています★





家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-28 13:26 | 里親募集!

弟ができた(回想) ―完―

木登り競争したり・・・・b0181740_154388.jpg



追っかけっこや待ち伏せ作戦したり・・・・b0181740_15442130.jpg




なぁなぁは新しく迎えた弟をかわいがりました。b0181740_2325327.jpg






いつまでもずっと、こんな光景が続くと思っていました。b0181740_165455.jpg







二人なら お留守番も 寂しくないね、て。
b0181740_1655842.jpg

なぁなぁ8ヶ月、権太3ヶ月の 冬でした。











権太、うちの子になってくれて、ありがとう。

なぁなぁの弟になってくれて、ありがとう。

権太と二人でお留守番しながら過ごした二年足らず、なぁなぁは幸せだったよ。

なぁなぁは、いつでも 権太のことを見守っているよ。

権太は、なぁなぁの分も長生きしなきゃいけないよ。 20歳+20歳=40歳だよ。






b0181740_13423616.jpg


身寄りのない猫の里親になること、それは一匹の猫を救うことでもあり、猫からはそれ以上の幸せをもらうことでもあります。

権太からもらった幸せを、大勢の人にも知ってほしい。

まだおうちに猫がいないあなた、猫と、暮らしてみませんか?

既に一匹いるよというあなた、二匹目を検討してみませんか?  楽しさ百倍。

b0181740_13425537.jpg


保護主のぷくぷくさんみいさんのお宅には今日も家族との出会いを待つたくさんの権太の後輩たちがいます。
どの子も人間が大好きで、人のそばに寄り添って暮らすことを無上の喜びとする子です。
どの子もそれぞれのおうちで家庭を明るく照らすかけがえのない存在となるでしょう。
この子たちを、どうぞ家族に迎えて下さい。

b0181740_13431498.jpg
                ― かけがえのない、家族に ―




弟ができた(回想)  ―完―





家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-27 13:39 | なぁなぁ

弟ができた(回想)2

二日目の朝、権太は上手にトイレできました。b0181740_16494484.jpgb0181740_1650078.jpg
(※現在に至るまで一度もトイレの失敗はありません。)

b0181740_1651193.jpg
それをボー然と見守るなぁなぁ


二人はすぐに一緒に遊び始めました。b0181740_1711660.jpgb0181740_17134100.jpg


権太がマイペースで遊び、なぁなぁがそれにちょっかい出すというパターンです。b0181740_16573380.jpgb0181740_1658846.jpg


b0181740_1754427.jpgb0181740_1761033.jpg


二人は狭いぼろ家を文字通り所狭しと遊び回りました。
b0181740_14513222.jpgb0181740_14524195.jpg
でも読んでる新聞の上はやめてくれ。 テーブルの上も。



眠くなるとなぁなぁにぴとっとくっついて。b0181740_152462.jpg


で、なぁなぁが権太をキレキレすると。b0181740_1531333.jpg
で、権太が反撃してプロレスになると・・・。


遊び疲れて熟睡権太。b0181740_14474623.jpg
睡眠時間一日4時間か?てくらいひたすら遊んでました。








待ちに待った、弟。


待ちに待った、家族。


b0181740_16522719.jpg




―翌日に続く―




家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-26 16:46 | なぁなぁ

弟ができた(回想)1

今日はドイ家の大切な記念日です。

二年前の今日、権太は保護主さんに連れられてドイ家にやって来ました。
(お引越し当日の様子は保護主の一人、みいさんこちらの記事で。)

「権太よくきたね」二周年。 誰よりもこの日を喜ぶはずのなぁなぁは、いません。

あの頃、権太を家族に迎えたことがうれしくて楽しくて、毎日のように保護主さんにメール報告していました。写メも山ほど撮ったけど、機械オンチで画像データを送信する術も知らず。
保護主さんにはイヤがらせのように画像のない長文メールばかり送ったっけ・・・。

保護主さんは、なぁなぁの反応に不安を抱き、権太との相性をとても心配していました。

「しばらくは部屋を分けて下さい。」
「なぁなぁ君をいっぱい可愛がってあげて下さい。」
「二週間はトライアルで様子をみましょう。」
「まずはトライアルで。」

トライアルトライアルトライアル・・・・。
うちは権太にふさわしくない家族と思われたのかな。
二週間たったら権太を連れ戻しに来るのかな。
試験(?)に落ちたらどうしよう、と不安でいっぱいでした。 






二年前、保護主さんにお伝えしたかった引越し後の二人の様子を写真付き(笑)で。

保護主のぷくぷくさんみいさんへ(今ごろですが)オマージュをこめて―








午後4時、保護主のぷくぷくさんみいさんが権太をおいて帰りました。
なぁなぁは抱っこされる権太の様子を離れた所からじっと観察しています。
b0181740_14244588.jpgb0181740_1427724.jpg


一時間後・・・。 情勢変わらず。b0181740_14322764.jpgb0181740_14324630.jpg



午後8時半。 動きがありました。b0181740_16193236.jpgb0181740_1619423.jpg


権太がなぁなぁのダンボール小屋に篭城したのです。b0181740_16215727.jpgb0181740_16222085.jpg
猫じゃらし持参で(笑)。

午後9時。 情勢変わらず。 権太篭城。なぁなぁひたすら出待ち。b0181740_16242765.jpgb0181740_16241754.jpg



午後10時。 なぁなぁは待ちくたびれて寝てしまいました。b0181740_16245317.jpg
人間も寝てしまいました。(笑)




―翌朝に続く―






家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-25 11:46 | 里親募集!

四十九日に寄せて ―ほっくんの愛―

ほっくん!のママからお便りをいただきました。
このおうち、・・・半端じゃなく楽しいですね!



エアコン下ベッド、大正解! 毎日色々やってくれて…ムフフです。

「やっぱりこのベッドは1人用だにゃ~伸び伸びぃ~あったたいにゃ~」
b0181740_13344056.jpg


「おにーたん!ぼくも!」
b0181740_13353299.jpg


「至福の時間を邪魔するなよ!」
b0181740_1334563.jpg
「ぼくも、ぼくも!」

「おっおい!それ無理だから!」
b0181740_1336503.jpg
ほっくん…体半分出てますけど…

ふーご兄ちゃん、ほっくんの強引さに思わずカプッ。
b0181740_13371584.jpg
「うにゃうにゃ」 おかまいなしのほっくん。


ベッドの取り合いの結果こうなりました…
b0181740_13373195.jpg
ふーごくん、つぶれてますけど…

ベッドもう一個買ってあげようかな?
買ってあげてもきっと1つに寝るんだろうなぁ~
b0181740_13393345.jpg
たまにベッドの上でバトル勃発しベッドごと落下事故を起こしてます…



笑える・・・。 ほっくんの強引な愛が、笑える。
ほっくんはベッドがほしいんじゃないよね。
ふーご兄ちゃんと寝たいんだよね。




もう四十九日…
くうちゃんが旅立って、帰宅時のお迎え、朝のご飯コール、なくなったのが辛かった
くうもどんな目覚まし時計よりも正確に起こしてくれました…それも起きるまで(笑)
最初は可愛く「にゃ~にゃ~」、起きないと顔をぺたぺたネコパンチ
それでも起きないと、まぶたを開け始めるという素晴らしいスヌーズ機能付き(涙)
b0181740_16223751.jpg

今は2台、最強の目覚ましで毎日清々しい(怒)朝を迎えておりますが
なぁなぁちゃんもママの朝をしょうがないなぁ~って見守ってくれてますよ

ほっくんはやはり最強!
ふーごは最最強!
本当に本当に 出会わなければいけなかった位のほっくんとふーご。
なぁなぁちゃん、くうちゃん、皆の分も健康で長生きさせます!

b0181740_15422813.jpg


闘病中の迷いや悩み、旅立たれて後もいや増すばかりの追慕、後悔。
くーちゃんとの別れの道程でその全てを乗り越えてきたほっくんママは、
いつもなぁなぁと私たちを気遣い寄り添ってくださいました。

パパと、ママと、ふーご兄ちゃんと。
この家族にほっくんを託せたことは、神様からの贈物だと思っています。

ラブリーくーちゃん、ママのまぶたを開けようとしてたんですか?! ウケる・・・。






家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-24 16:57 |

四十九日です

今日は、なぁなぁの四十九日です。

b0181740_17141286.jpg


なぁなぁがいないのに時間だけが先へ先へと進んでいきます。




最近朝起きるのがめっきり遅くなりました。
うっかりすると会社遅刻寸前の時間に目覚めることも。

b0181740_16460100.jpg

・・・誰も、起こしてくれないのです(涙)。 菊ちゃんも、卯野ちゃんも、権太も。

b0181740_1646226.jpg

卯野ちゃんと権太は大抵キャットタワーで朝日を浴びながら外の景色を眺めています。

b0181740_17271623.jpg

b0181740_16453754.jpg


菊ちゃんが、(起こしてる?)と思えなくもない。
b0181740_16445643.jpg

布団の中に入ってきて、寝ている私の背中にゴンゴン頭突きして私をひっくり返そうとします。(わかるかな)

b0181740_16443499.jpg

息苦しくなると、布団の外に出て今度は私の腹の上に寝ます。(私が息苦しい。)
b0181740_16441177.jpg



菊ちゃん、起こそうと思うなら、もうちょっと早くにお願い。
b0181740_16435463.jpg

可愛い卯野ちゃん、菊ちゃんの優しい家族を募集しています★

 

我が家のオレ様猫なぁなぁと暮らした2年半、目覚まし時計は不要でした。
4時、5時(ときには3時・・・)に、「にゃお~ん。(腹減った~)」
私は寝呆けたまま布団から這い出し、
「なぁなぁーどしたー?」(←棒読み)
なぁなぁが私をご飯皿へと誘導するので、
「ごめんよーなぁなぁのご飯がなかったなー」(棒読み)
カリカリを少しお皿に出すと、なぁなぁもカリッコリッと少し食べて、おしまい。
ときにはお皿に夕べのカリカリが残っていることもあります。

お腹が空いていようといまいと、カリカリがあろうとなかろうと、毎朝同じ。
「にゃお~ん。(腹減った~)」

私のセリフも毎朝同じ。
「なぁなぁーどしたー?」
「ゴメンよーなぁなぁのご飯がなかったなー」


なぁなぁと私だけの、朝の儀式。


b0181740_17312886.jpg
なぁなぁがいないと、会社遅刻しちゃうよ。




家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-24 12:04 | 里親募集!

甘タレさん

「卯野ちゃんカ~ワ~イ~イ!」 ワシャワシャワシャワシャ。
b0181740_1103222.jpg
隣室のお姉さんに脇の下ワシャワシャされて神妙な顔の卯野ちゃん(笑)。
ビミョーな顔ですが実は気持ちいいそうです。表情とは裏腹に、されるがまま。

知らない人には最初ちょっと人見知りする卯野ちゃんですが、二、三回顔を合わすと
遊んでくだちゃーいとぬるりと長い体ごとごっつんこしてきます。
b0181740_1155265.jpg

甘えん坊、卯野ちゃんの優しいご家族募集中★






一日出かけて帰宅すると、菊ちゃんがべったりストーカー。 (※イメージ写真です。)
b0181740_1202518.jpg
人恋しい年頃(笑)なのかしら。

ソファに座るとアゴに頭突きのアッパーカット連打を食らいます。
b0181740_1231473.jpg

女殺しの甘タレ小僧、菊ちゃんもご家族募集中★






家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-23 23:08 | 里親募集!

キャットタワー増設計画

家でいちばん陽あたりのいい一角に、2個目のキャットタワーを置きたいと思っています。

b0181740_17233863.jpg


毎日狭い室内の暮らしでお留守番ばっかりでは刺激もないしつまらないし。

b0181740_17232239.jpg


窓の外を広々と見渡せたら少しは気晴らしになるかもしれない。

b0181740_17255146.jpg


昼間も日が射さないお台所にもキャットタワーがあったら楽しいかな。

b0181740_17261425.jpg


きっと、キャットタワーが届いた瞬間から皆わくわくうろうろするだろな。

b0181740_17273815.jpg


梱包のダンボール箱に入っちゃう子がきっといるね。

組み立て途中にもう登っちゃう子もきっといるね。

新しいキャットタワーが出来上がったら、ウキウキして登ったり下りたりするんだろうな。


b0181740_1718479.jpg



どんどん広がる空想の中では、なぁなぁも嬉しそうに動き回っています。


なぁなぁがいるうちに新しいキャットタワー買ってやればよかったな。 

きっと 喜んだだろうな。



空想はいつもそこで中断。





なかなかキャットタワー増設計画は進みません。


b0181740_15305915.jpg




家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-21 17:32 | 里親募集!

卯野ちゃん新聞で遊ぶ

卯野ちゃんも、新聞が大、大、大好きです。
b0181740_16591878.jpg

新聞はガバッと見開きで読みたいけど、うちはテーブルが小さいので床に広げます。
すると卯野ちゃんがいそいそ新聞のそばに座ってじーーっと待ちます。
b0181740_11355964.jpg

そのうち新聞をてい、てい、てしたり、新聞の下に頭突っ込んだり。
b0181740_11354893.jpg

もう新聞読むどころじゃないので卯野ちゃんにつき合ってあげます。
b0181740_16594934.jpg

こうして読みかけの新聞が今日も粉々。  古新聞に替えればいいものを。
b0181740_16583332.jpg
          「キャハハハハッ! 超~楽しい!!」



卯野ちゃんに喜んでもらえて何よりです。


天真爛漫キャハハ娘、卯野ちゃんの家族を募集しています★




家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by suessekatzen | 2011-01-20 13:06 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧