ドイ家の留守番猫

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

卯野ちゃん、オトナの階段上る

卯野ちゃんは、昨日避妊手術を受けました。

通常一泊して翌日退院なのですが、朝、出勤前に入院させ、夜には連れ帰りました。
真っ暗な病院のケージの中で怯える卯野ちゃんを想像したらいたたまれず、
激しい運動はさせない、安静にさせるという条件付きで帰してもらいました。


帰宅した卯野ちゃんの様子・・・

なんというか、浮かれポンチです。
b0181740_15505997.jpg

遊びたさんなのは変わらず、駄々っ子さんなのも変わらず。
家に帰れたのがうれしいのか、ひ~らひ~ら千鳥足であちこち飛びまわってます。
b0181740_15443520.jpg
     「権太兄ちゃんのベッド、ぼろぼろね。」


b0181740_1557177.jpg
                「あ、あんこ やっぱ粒あんだよね♪」


「カゴか何かあります?」

ケージ(のことらしい)で一晩安静にさせるように、と言った後で、
卯野ちゃんをじーと見ていた先生、言い直しました。

「いや、この子にはむしろストレスだな。入れなくてもいいですよ。」

b0181740_15551561.jpg

卯野ちゃんは神経が細い、・・・というか、わがままなんですね。
わがままお嬢様にケージは、一晩といえど精神的ダメージが大きい。

半日いただけでそれを見破った先生の千眼力。ベテランの粋を見た。


b0181740_15555547.jpg
                「ウノ、カゴなんか、イヤだもん。」  はいはい。





がんばった卯野ちゃんに、
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ウノ、わがままじゃないもん。    
はいはい。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-17 13:37 | 里親募集!

菊ちゃん、新しいおうちへ(修行編)

卯野た~ん、つまんないお顔してどうしたの~。
b0181740_16274037.jpg


          「べつに、つまんなくな、・・・かっ、・・・かっ、・・・」
b0181740_1628592.jpg


                   「くわ~~~~っ。」
b0181740_16283044.jpg


                   「・・・・・菊ちゃん、どこ?」
b0181740_16285473.jpg
菊ちゃんはねー、本当のパパママと兄ちゃんたちのいるおうちに引っ越したの。


        「・・・・じゃ、ウノのパパとママはどこにいるの?」
b0181740_16292521.jpg
う、卯野ちゃんのパパママはね、今、カイシャなの。
もうすぐ卯野ちゃんのこと、お迎えに来るからね~。 

・・・・こーんなに可愛いカワイイ卯野ちゃんなのにね。 
もしかして、卯野ちゃんのパパママはネット見てないのかな。 それは困るな。




菊ちゃんママから菊ちゃんの様子が届いています。
カメラを向けると菊ちゃんが迷惑そうなので、まだ写真はありません。


菊ちゃんは昨日、私らの食事中にこそっと出てきてはくれたんですが、
私が就寝する時にはまた滑り台に隠れてしまいました。
 今朝、旦那に聞いたところ・・・
「昨日 風呂から出たら、菊ちゃんがドッカリ座ってたんだよ~」
 
そして、今朝も5:30に起床した時に出てきてくれました。
ドライフードも全部残さず食べてくれました。
しばらくウロウロして、子供達が起きてきたときにはまた滑り台へ・・・
b0181740_16352193.jpg

菊ちゃんは好意があってぶーに近づくのに、ぶーはシャーとか言ってます。
マロとも面識が少しできたようで、マロはシャーしなくなりました。
二日前から、マロは夜中に寝室には来なくなりました。
菊ちゃんと「密談」でもしているのでしょうか・・・
b0181740_1636093.jpg
 
今朝は、近くに来てすりすりしてくれました。
あと、頭とか撫でさせてくれてへそ天まではいきませんが、箱座ってくれました。 
ちょっとかがんだ時に、例の「頭突き」攻撃がおでこに来て痛さと力強さにびっくり・・・
昨日よりはまた慣れてくれたのかな・・・と感じます。
b0181740_16373322.jpg

旦那は今週の土曜日に菊ちゃんを光速マスターするって意気込んでました(意味わかんね)
私が終日留守なのをいいことに・・・


パパさんは物静かで穏やかで、猫から好かれるタイプ。 ぶー君はパパべったり。
ママさんは、猫大好きすぎてかまわずにはいられないタイプ。
・・・菊ちゃん、パパ派になるかな。ぶー兄ちゃんもお手本にして。

そうそう、菊ちゃんの新しい名前はそのまま、「菊ちゃん」です。 うれしいね♪
ネーミングセンスのないご一家だそうで。
まろ君は危うく「ダイロク」とか「あんこ」とか「あずき」になるところでした。
菊ちゃんもほっとくと「ちまき」になっていたかもしれません。 全国のちまきちゃん、スミマセン。



菊ちゃんの婿入り道具に持って行った猫コタツの「足」を宅急便で昨日送りました。
b0181740_1723393.jpg

現在菊ちゃんはフード付猫トイレの中を緊急避難場所にしているそうです・・・。
b0181740_1725089.jpg

猫砂の上に篭城・・・寒かろうに。もうちょっとの辛抱だからね。
b0181740_173688.jpg







ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
菊ちゃん、ガンバレー。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-16 17:09 | 里親募集!

菊ちゃん、新しいおうちへ(引越編) 

どんより暗く寒くぐずついた連休だったけど、最終日はきりりと晴天。
お天道様も菊ちゃんの文字通り晴れの門出を祝ってくれています。

この日、菊ちゃんは新しいおうちへ旅立って行きました。
お届けには菊ちゃんの乳母(笑)、紅ちゃんママが同行してくれました。
b0181740_11495437.jpg
こんな写真ばっか・・・・。  イヤ可愛いんだけどさ。
 

菊ちゃんのパパは物腰ソフトな知性派、ママは一条ゆかり漫画の女主人公風美女。
男みたいにさばさばしてて外見とのギャップが魅力です。 ←ほめてるよね?
お料理も上手で、紅ママと一緒につい長居してしまいました。
b0181740_1722482.jpg
次男クン(人間・笑)のお子様ランチ(手作り!)の旗もらいましたー。

 

寝てばっかりという8歳長男ぶー君はシャーしながらも客を接待してくれました。
b0181740_1724424.jpg
体型といい顔のハチ割れ具合といい遠山の金さん風片袖といい、なぁなぁそっくり。
茶白なぁなぁ?てぐらい似ていて、他人とは思えませんでした。
b0181740_14234016.jpg
似てるよね・・・?


生まれたときから猫と一緒に生活している次男クン(人間)は猫のお世話も慣れたもの。
b0181740_12365273.jpg
背後から弟(笑)の雄姿を暖かく見守るぶー君。


4歳スコティッシュの三男まろ君はひたすら逃げてばかりでほとんど写真がありません。
b0181740_17232863.jpg
必死に引き戸を開け脱出を試みているところ(笑) 
(※このお宅の猫は自在にドアを開けて出入りします。) 開けたら閉めてくれ。 (ママの声)


ので前もって送ってもらった写真です。b0181740_1353887.jpgb0181740_1353319.jpg
元気ハツラツ立ち耳スコティッシュのまろ君。
慣れたら菊ちゃんとドスコイ運動会してくれるかな~。



ぶー君は菊ちゃんと同じ里親募集サイトを通して譲り受けました。
まろ君は、ママに子どもが生まれてぶー君をかまってやれなかったときに、ぶー君の遊び相手として家族に迎えた子。そのぶー君が最近は寝てばっかりでまろ君をかまってくれないため、今度はやんちゃなまろ君の遊び相手にと菊ちゃんを迎えて下さったのです。

b0181740_16532936.jpg
ママさんは募集記事の菊ちゃんをひと目みて気に入り、その後の境遇を知ってますます好きになったそうです。FIVキャリアについて誠実に受けとめてくださり、ご自分でもネットなどで調べた上で、「うちでは問題ありません」とおっしゃってくださいました。
b0181740_17243657.jpg
             「うち、問題ないから。」


天井が吹き抜けで天窓があってとっても居心地のいいお住まいですが、5月頃には一つ隣の駅の一戸建てに引っ越す予定です。
b0181740_17251324.jpg
               「この子だれ。」        まろ君シッポはボブテイル


菊ちゃんは終始リビングの隅の子ども滑り台の陰から出てきませんでした。
でも家具の隙間に必死で身を隠すというほどでもないので、そのうち落ち着くでしょう。
b0181740_17254138.jpg

月曜からは、昼間猫だけのお留守番生活が始まります。
菊ちゃんが新居に馴染むのにはむしろ好都合かもしれません。
今頃は「グスン」な気持ちで心細い思いをしていることでしょう。
がんばれ、菊ちゃん。最初だけの我慢だから。
b0181740_1725587.jpg
人間に心広いところはなぁなぁに全然似ていない。
b0181740_12201117.jpg
腹回りは似てるかも。


実は・・・慣れるまで菊ちゃんの憩いの場所用にと持参した猫コタツですが、



・・・・・。




・・・・足が入ってなかった。 


・・・・・最低。



・・・・・・・意味ないじゃん。(涙)




菊ちゃん、ゴメンよ。


君の隠れ家が、・・・・ないね。(号泣)



あとで、足送るから。 その頃にはコタツ必要なくなってるかな?





ぶー君、ショー君、まろ君、菊ちゃんをよろしくね。
b0181740_17263557.jpg






ママさんから、その後の菊ちゃんの様子を伝えていただきました。

ぶ~とマロがなぜか昨日からシャーシャー。
意味わからないです。
今日もH家はシャーシャー飛び交ってます…
あともうちょっとの辛抱ですね。

昨日の夜、菊ちゃんが餌を食べてくれました。
今朝も堂々とでてきて鳴きつつ 猫と顔合わせて、私もちょっとだけ触らせてもらえました
引き戸はまだ開けるコツが分からないみたいです(笑)
全体を今朝まじまじ見れましたが… まだまだ延び代がありますね~ (横に)
もっといっぱい食べさせたいです

いや、あの、ママさん、延び代あるからって、目いっぱい伸ばさなくていいですから。
菊ちゃんドイ家で既に6㎏台到達しちゃったんで。(汗)

新しい子が来ると、先住猫同士が互いにシャーシャーしちゃうんですよね。
軽くパニクって家族と新入りの見境がつかなくなるようです。
権太は毎回それ。
菊ちゃんが戻ったときは権太と卯野ちゃんでお互いにシャーシャーしてました。
これも、時間と共に収まります。






初めて出会った日の菊ちゃん。
b0181740_174144.jpg
さし出した猫缶を必死の形相で食べます。

運命だったのかな。このときたまたま持っていたのがヒ○ズのキトン缶でした。
愛くるしくて、最初、女の子だと思っていました。


あれから一年半。
多くの人に助けられ、多くの人に応援された菊ちゃんの幸せ探しの旅が終わりました。
これからは、本当の家族と共に過ごす穏やかな日々の中で幸せを紡いでいきます。

菊ちゃんを長い間励まし、見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

ステキなお家、明るい家族、おもしい兄ちゃんたち。   
菊ちゃん幸せになります!
b0181740_17175727.jpg
           「応援してくれて、ありがとう!」






―うちに帰ると、―

                 「菊ちゃんが、いないの。」
b0181740_1557137.jpg


あのね、卯野ちゃん、菊ちゃんは新しいおうちで、これからずっと幸せに暮らすのよ。
b0181740_15571747.jpg
                    「・・・・・・・。」






菊ちゃんのお引越しと前後して、卯野ちゃんのさかりは終焉を迎えたようです。
避妊手術の予約を入れました。






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
コタツの足待っててねー。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-15 17:22 | 野良猫兄弟

菊ちゃん、新しいおうちへ(準備編)

菊ちゃんのムコ入り道具は悩みました。
菊ちゃんが愛用していたベッドはなぁなぁが使って何度も丸洗いしたものだし。
b0181740_139456.jpg
このベッドは卯野ちゃんにと考えている。


ビビリ丸菊之助が避難場所にできるよう、猫コタツを持たせることにしました。
b0181740_1393314.jpg


冬物一掃バーゲンで予備に買っておいた新品です
b0181740_1310616.jpg
ちょ、ちょっと、卯野ちゃん・・・


本体部のみ新品にして、お布団を現在使用中のお古と入れ替えます。
b0181740_13104253.jpg
やめて卯野ちゃん箱が壊れる。


自分のにおいがついた馴染みのおコタで早く落ち着いてほしい。
b0181740_131105.jpg
これ、何やっとんのアンタ・・・・。


これがあれば猫ベッドは新品でもいいよね。(製作by鰻猫さん♪)
b0181740_13113224.jpg
入っちゃったよ・・・・。     「猫コタツ 開けてビックリ 卯野コタツ」


卯野ちゃん、鋭意点検中。
b0181740_1312771.jpg



菊ちゃん、どうする、卯野ちゃんも持って行く?
b0181740_13122742.jpg
        「・・・・・・。」


と思ったら出てきた。
b0181740_13125362.jpg
          ぬるり。


卯野検査官、菊ちゃんのコタツは出荷OKでしょうか?
b0181740_13131296.jpg
                    「ま、いっかもね。」


卯野ちゃんの検品作業が終わると菊ちゃんケリケリキーック。なぜに?
b0181740_13134348.jpg



ムコ入り道具の点検でネタ一つ分になっちゃったので、お届けの様子は次回。




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
このコタツにはオチがあるの。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-14 13:21 | 野良猫兄弟

最後のハゲハゲ

熊本市保健所の講演会『協働でめざす殺処分ゼロ』行ってきました。

せっかく熊本からいらして会場がガラガラだったらお気の毒だなーと心配していたけど、
定員180名の会場は超満員で立ち見が出て会場に入りきらないくらい。
ものすごい熱気でした。
b0181740_0411965.jpg

現在の所長さんは動物園で14年獣医をやった後、センターに異動になった方。
センターは日常的に人手不足で所長さんが現場のお手伝いをすることも。
そこで自ら処分機のスイッチを押さなければならない場面にも遭遇しました。
これまで動物の命を助けることが職務だったのに今度は動物の命を絶つ仕事。
昨日まで世話をしていた子が処分機に入れられて見せる恐怖と悲しみの表情。
処分機から出してもまだ死にきれず小刻みに震える手足。
こんなことは、もういやだ。殺処分なんて、なくしたい。
『殺処分ゼロ』を目指す取り組みは、そんな思いからスタートしたといいます。
b0181740_0452649.jpg

・・・・愛だな。

保健所の職員さんに、まず愛があったんだな。

でも、やっぱり大変だったらしい。
獣医師会やらボランティア団体やらも巻き込んでの話し合いは。
反目、対立、紛糾、空中分解、・・・もうダメだと何度も頭抱えたとか(笑)。
 
それから、とっくにやってました。小中学校をまわっての啓もう活動。
「大人はあきらめた! 子どもたちに10年後の日本を託す!」は笑えた。
b0181740_0571264.jpg






赤いオモチャと緑のオモチャ。元は同じオモチャでした。
b0181740_11153973.jpg
赤いのは菊ちゃんが来たときには既に羽をむしり取られてこの姿でした。

でも菊ちゃんは羽ふっさふさの新品には見向きもしません。
b0181740_11231967.jpg


なぜか一途にハゲハゲLOVE・・・
b0181740_11384672.jpg


ついてる鈴は踏みつぶされて音も出ないけど、
b0181740_11412688.jpg


                    「ボクだけのオモチャだ!」
b0181740_11414327.jpg


          「誰にも渡さない・・・!」
b0181740_1144373.jpg


うちに来た当初はこれでけっこう一人遊びもしてたけど、
ぶんぶん振り回してもらう楽しさに目覚めてからはそればっかり要求。
b0181740_12185055.jpg


すっかり甘え上手な坊ちゃんになりました♪  頭突きにお手に通せんぼ…
b0181740_1219729.jpg
こんなみすぼらしいハゲハゲオモチャですが、明日、新しいおうちに持って行きます。


楽しかったね、菊ちゃん。
ここで楽しかったこと、全部忘れるくらい、新しいおうちで幸せになるよ。
b0181740_1226074.jpg

明日、菊ちゃんは 新しいおうちへ、ずっと一緒の家族の元へ、引越しです。











ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
とうとういっちゃうのか君は。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-13 01:00 | 野良猫兄弟

LUNA母さんがやって来た

菊ちゃんが本当のおうちへ旅立つ前にひと目会いたい!と
LUNA母さんが雪降る中、仕事帰りに立ち寄ってくれました。
b0181740_23481038.jpg


菊ちゃん、突然の知らない人の訪問でも逃げはしなかったものの、
b0181740_2357058.jpg


「ボクはここにはいないと思って下さい。」な気持ちみえみえ。
b0181740_23572063.jpg



それでもお気に入りのオモチャを見せられると禁を犯して至近距離まで接近。
b0181740_23491969.jpg


                    「・・・・・・・。」
b0181740_23493670.jpg



LUNA母さんからいただいたたくさんのお土産。
b0181740_23435082.jpg
ずんだ餅、何年ぶりだろう。おいしかったわ~。
猫土産は権太に襲われないようにしなければ…。


おっとこれも頂き物。 なぁなぁに「まるごと苺」。
b0181740_23441773.jpg
正確には、なぁなぁに苺部分、私にクリームとスポンジ部分です。




LUNA母さん、ありがとうございました!
b0181740_0271346.jpg
※注:使い回し写真ではありません。


また遊びに来て下さい!
b0181740_0281523.jpg
次来るときは卯野ちゃん、いないかも。(願)






ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
雪を知らない猫は幸せだな。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-12 00:35 | 里親募集!

権太、壊れる

ちょっと前のひとコマを、UPし忘れていました。

b0181740_1723934.jpg


権太、このまま硬直。
b0181740_17233212.jpg


本当に、真剣に、心臓発作でも起こしたかと血の気が引きました。
b0181740_1724886.jpg


権太!ゴンゴン!ていくら揺り動かしても、
b0181740_17243466.jpg


生体反応なし。 手は浮いてるし。
b0181740_17242094.jpg





最初はこうでした。
b0181740_17261651.jpg


権太を尻に敷いてお昼寝していた卯野ちゃんが目が覚めて、―
b0181740_17262940.jpg


「権太兄ちゃ、ウザーー!」 (←ただの言いがかり。)
b0181740_17265251.jpg



で権太をやっつけちゃって、最初の写真に戻る。
b0181740_1423629.jpg



でスッキリ目覚めて身だしなみを整える。
b0181740_15174285.jpg




でおやつチェックする。
b0181740_14475463.jpg
       「今日のおやつは何かな~♪」



天真爛漫で屈託のない、本当にキャワイイキャワイイお嬢様に成長しました。
b0181740_15225796.jpg

卯野ちゃんのパパママ、早く見つけて下さい。準備万端ですよ。




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
さわり心地もホワホワなのよね~。
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-11 22:04 | 里親募集!

殺処分ゼロの、あの保健所

連休の真ん中だけど、12日はコレに行ってきます。


『協働でめざす殺処分ゼロ』  講演とパネルディスカッション
平成23年2月12日(土)午後2時〜5時
会場: 立川市女性総合センター・アイム
講師: 熊本市動物愛護センター所長  松崎 正吉氏
   : 熊本市動物愛護推進協議会・熊本市獣医師会会長  松田 光太郎氏
主催: 講演会実行委員会
協力: 立川市環境下水道部 環境対策課

お問い合わせ先: 講演会実行委員会 宮本様 (電話:090-9102-6623)




行政の殺処分ゼロで有名な熊本市から担当者を招いて講演会を開催します。

来場者はボランティアさんとか犬猫関係者ばっかりかしら。
でもこういう話は関係者よりも「一般」の人にこそ知ってもらわないと。
未来の日本がよくなることを願って全国の小中学校まわって講演するとか。

子連れで飼い猫をセンターに持ち込む親がいるそうだけど。
親は子にそこから何を学ばせるのだろう。
「もう拾ってきちゃダメよ!(怒)」 とか?






ソファに座るともれなく菊ちゃんがついてくる。
b0181740_18533319.jpg
必ず菊ちゃんがそばに来てくねくねヘソ出して添い寝します。


菊ちゃんの毛も、独特のさわり心地。
b0181740_18534327.jpg
柔らかいけどみっちりつまってて、気持ちい~い。

新しいおうちでも、いっぱいなでなでしてもらうんだよ。
b0181740_18535679.jpg


菊ちゃんのお引越しは13日です。
b0181740_18541985.jpg
すり切れたダウンジャケット、室内用にまだ着てます・・・。




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
だから部屋が片づかないのよ。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-10 18:59 | 里親募集!

卯野ちゃんは切ない

卯野ちゃん初さかり経験中。

お尻をもち上げて体をくねらせて切なく鳴きまくりです。
b0181740_10412547.jpg


でも初めてのことで卯野ちゃんにもどうしていいかわかりません。
b0181740_10414399.jpg


わからないので何とかしてーと私のところにきてみゃーみゃー訴えます。
b0181740_1042398.jpg
          「ウノ、なんか、ヘンなの! よくわかんない! 遊んで!(怒)」


切なくって人間の頭のてっぺんまで登りつめて、さらに上に行こうとします。
b0181740_10423194.jpg


こういうときは抱っこしてお尻さすったり遊んであげると幾分気が紛れます。
b0181740_10424655.jpg


遊びに没頭している間は切ない(笑)のを忘れられるのですが、
b0181740_1043113.jpg


遊びを中断すると途端に切なくなっちゃってまたクネクネみゃーみゃー。
b0181740_10432897.jpg





オトコどもはヒートアップ卯野ちゃんに「????」。
b0181740_10434871.jpg


さかりの間、猫だけのお留守番中は男女席を同じうせずとします。
b0181740_1044630.jpg


マチガイは起こりませんが、興奮して怪我でもしないように。
b0181740_10442159.jpg





さかってる最中は血流が活発で出血が多くなるので手術は控えます。
b0181740_10443614.jpg




今のさかりが一段落したら、卯野ちゃん避妊手術です。


b0181740_10445334.jpg

卯野ちゃんの未来の里親様、卯野ちゃんは手術済でお嫁入りでーす★




ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
♪オトナの階段のーぼる~
 

[PR]
by suessekatzen | 2011-02-09 11:38 | 里親募集!

春なのに卯野ちゃん

          「♪♪結婚ー、するってー、本当ですっかー♪♪」
b0181740_1247513.jpg


          「♪♪机のー、写真はー、笑ってるだーけー♪♪」
b0181740_12472783.jpg



             「・・・・ウノ、イイ子にちてるんだけどなー。」
b0181740_12474889.jpg


卯野ちゃん、引き算式体重測定(※)で現在3.3㎏。
b0181740_12481195.jpg
 (※己の体重をイヤでも知らされる恐怖の測定方法。)

菊ちゃんのご家族からお見合いの席で「ゴンちゃんと同じくらい~」と言われてショック。
私の目には、まだまだ子どもで赤ちゃんなのに、確実に成長していたんですね。
b0181740_1249236.jpg
妊娠しない環境でいつまでも子猫気分の室内猫なら、避妊を急がなくてもいい、―
幼少時から人に育てられるとさかりが何年も、ときには一生こない猫もいる、―

いろいろ聞いて思い悩んだ末、卯野ちゃんの手術予約を一旦キャンセルしました。
でも未来の家族の意向があれば、嫁入り前に実家で済ませたほうがいいのかな。
まあ、女の子でもあるし、ゆっくり、様子をみながら。


娘の成長がうれしくもあり、さびしくもある今日この頃。
お嫁に行く日のことを想像すると、今から目の前が曇ります。
て、まだ嫁ぎ先は決まりませんが。(笑)
b0181740_12492652.jpg

卯野ちゃんの新しい家族。新しいおうち。
絶対、絶対、卯野ちゃんを一生幸せにしてくれるおうちでなければ。



権太も、応援するよ。
b0181740_12494631.jpg


卯野ちゃんの相手、ますます大変だけどよろしくね。
b0181740_1250472.jpg
                    「・・・・・。」




                       「♪♪春なのーにー、おわかーれですーかー♪」
b0181740_1246375.jpg




                    「すぴー。」
b0181740_1050115.jpg
君は天下泰平だな。





ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
と思ったらさかりが・・・。 
[PR]
by suessekatzen | 2011-02-08 11:54 | 里親募集!



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2011年 08月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧