人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

ザルツ君(シマ坊)、元気です。

シマ坊ことザルツ君の最新画像が里親HaLuNaさんから届きました。

ザルツ君はお外暮らしのまま里親募集をしてもらわれていった子です。
ザルツ君(シマ坊)、元気です。_b0181740_2375188.jpg


お問い合わせ当初のお便りです。

・・・(中略)・・・「トライアル」と書きましたが、出来ればシマ坊君がそのまま家族の一員になってもらえたら、私たち家族にとってとても幸せです。


お届けしたその夜に里親ママHaLuNaさんからいただいたメールによると、


家族そろって、既にザルツにメロメロです(笑)。
彼はひざの上が好きなようで、座っているとすかさず上ってきて、
今もスースー眠っています。

ザルツ君(シマ坊)、元気です。_b0181740_20183636.jpg


我が家では本当にかなりの甘えん坊で、私の行く場所行く場所(トイレまで・・・)についてきて抱っこしろとせがんでえんえんと抱っこするまで鳴きます(笑)
ザルツ君(シマ坊)、元気です。_b0181740_20185377.jpg
萌え~


ああ羨ましい・・・・・


シマ坊くんの性格やブログ等を拝見させて頂いて、さらにシマ坊くんが大好きになり、息子の弟として終生、家族みんなでにぎやかに楽しく人生を共に出来ればと思いました。

私はこのお便りを見たときに、HaLuNaさんにザルツ君を託したい、
と思ったのでした。

猫の里親募集では小さい子供がいないことを条件にすることが多いですが、
息子さんのSea君にはそんな心配は杞憂でした。
落ち着きのある、心優しいマメ紳士です。
ザルツ君(シマ坊)、元気です。_b0181740_20192062.jpg
 お兄ちゃんとおままごと 「兄たん、お手手、気をちゅけて。」


ザルツ君という名前は、お兄ちゃんの名前が「Sea(しい)君」なので、

海に欠かせない塩のように、

Sea君とSaltz君(ザルツ=ドイツ語で「塩」)と、

お互いに欠かせない存在になりますように…

と願いを込めてHaLuNaさんが命名したものです。


Sea君とSaltz君。

HaLuNaさんご一家のやさしさ、温かさがにじみ出るような命名です。


ザルツ君(シマ坊)、元気です。_b0181740_23134782.jpg


ザルツ君、お兄ちゃんのSea君といつまでも仲良くね。
by suessekatzen | 2009-07-02 21:29 | ザルツ君(シマ坊)
<< 箱入り娘ぬーこ・ミケちゃん トラ二世、じゅんた君に。 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧