人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

はじめまちて!

アタチたち、トラ母たんの子どもでちゅ! 」 
はじめまちて!_b0181740_5544885.jpg


「はいミカちゃんよくできました。」

三毛のミカちゃん、アピール精神健在です。




ちょうど生後一ヶ月のお誕生日だった昨日、トラちゃん一家はお引越しして戻ってきました



大仕事を終えて大そうお疲れのトラちゃん。
はじめまちて!_b0181740_556571.jpg



午後いっぱいかけて、トラちゃんが一匹ずつ口にくわえて運んできました。
三匹まで運んだところでへたっと座り込んで動かなくなってしまったので、
ああ一匹ダメだったか、と思ったら、数時間後に最後の一匹をくわえてきたそうです。
はじめまちて!_b0181740_5563320.jpg
頑張ったね。 (年だしね。)

因みに春生まれの子どもたち、ザルツ君・じゅんた君・ぬーこちゃん・こうた君は、トラちゃんの後をゾロゾロついてこさせて自分たちで歩いてきたそうです。
はじめまちて!_b0181740_1620491.jpg


生後二ヶ月でもう動きも素早い頃でしたが、それにしても途中交通量の激しい車道もあるのに、よく全員無傷でたどり着けたものだと感心、というよりヒヤヒヤです。

※引っ越した夜にドイ家で力尽きたチビちゃんだけは、トラちゃんがくわえてきました。
はじめまちて!_b0181740_5553111.jpg



しょぼい写真ばっかりですが、これが限界。
はじめまちて!_b0181740_15363650.jpg


さらにカメラを近づけるとトラちゃんにシャーされ猫パンチではたき落とされました。(涙)


さて、問題は、この子。
はじめまちて!_b0181740_15515243.jpg
こっち向かないので、


回りこんで見ると、
はじめまちて!_b0181740_15521368.jpg



右目がかなり危険な状態です。
はじめまちて!_b0181740_15522728.jpg



既に眼球の萎縮が始まっているようにも見えます。
生後一ヶ月でこの子の右目はもう、光を失ってしまうのか。
はじめまちて!_b0181740_15524352.jpg
澄んだブルーのお目目です。




やり切れない気持ちになりました。


―続く―











トラちゃん最後の子ネコの里親様、募集します!!

離乳後のお渡しの予約、絶賛受付中!

ハチ割れクロ君(男←勝手に想像) 我関せず。ゴーゴーマイウェイなおっとり君です。

白×グレーのケンタロー君(男) 大物です。性格いいです。

三毛のミカちゃん(女) やる気満々です!リーダー格で兄弟を仕切ってます!

三毛トラのチャコちゃん(女) やさしくて控えめな女の子です。


みんな素直ないい子です!

トラちゃんが大切に大切に育てています!!



気になった方、お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
  yokohayashi20★yahoo.co.jp までお願いします。

by suessekatzen | 2009-09-03 12:39 |
<< がんばれケンちゃん メグちゃん掃除機と戦う >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧