人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

じゅんた君近況

8月の終わりに、じゅんた君(旧トラ二世)ママから近況をお知らせいただいていました。

じゅんたは順調に成長しています。
お盆のころ、クーちゃんに風邪症状が現れた為、じゅんたはくしゃみ程度でたいしたことなかったのですが、一緒に加藤病院に連れて行きました。 
 
じゅんた君近況_b0181740_23405522.jpg
     クーちゃんと遊びたいじゅんた君。

2.85kgになってました。今は3kg越しているかなとおもいます。
軽い猫風邪でしょうとの事で内服薬と点眼薬が処方されました。
じゅんた君近況_b0181740_23411970.jpg
      「クーちゃん!クーちゃん!」 チョイチョイ。

診察中は相変わらずいい子でした。
くしゃみはすぐ、改善されてまた元気いっぱいに走り回っています。
じゅんた君近況_b0181740_23415846.jpg


じゅんたは薬飲ませるのも、点眼するにもいい子で、とても楽です。
じゅんた君近況_b0181740_23424391.jpg


病院に連れて行く時、クーちゃんと別々のキャリーバックに入れたら、案の定、ぐずって鳴いてしまったのでクーちゃんの入ってるキャリーバックに移したら、ピタッと泣きやみましたのでそのままぎゅうぎゅう状態で連れていきました。
じゅんた君近況_b0181740_23432661.jpg
      「ママとネンネするのも好き♪」

ひとつのキャリーバッグに二人でぎゅうぎゅう・・・ 想像しただけで悶絶のかわいさです(笑)
でも、じゅんた君はクーちゃんが一緒なら幸せなんですね!


帰りも当たり前のようにクーちゃんのキャリーバックに入っていきました。(笑)
じゅんた君近況_b0181740_2343385.jpg
       見事なまでに潔いヘソ天・・・。

そうそう!じゅんた君は診察が終わるとさっさと自分でキャリーバッグに入る稀有な子です。
診察台でやってくれると先生たちに大受けするんですよね~。


暑いころは洗面所やら、玄関のタイルの所でやらで遊んでいました。
じゅんた君近況_b0181740_2144478.jpg


また、北側の玄関に面した部屋の窓辺で外を眺めるのが好きみたいで夕方、窓を開けると必ず二人揃って
走ってきて窓辺にいます。
じゅんた君近況_b0181740_21454946.jpg
クーちゃんがいてくれたら何もいらない・・・じゅんた君の表情が物語っていますね♪


      「ボクが、クーちゃんをキレキレちてあげるね♪」
じゅんた君近況_b0181740_21461448.jpg
      微笑ましいです。

最近、歯が抜けてきて3本生え変わりつつあります。9月上旬にでも去勢の相談に加藤病院に受診する予定です。



じゅんた君が去勢・・・早いものですね。
加藤病院の避妊手術は二泊三日です。夜入院して朝退院できるので実質一日半ですが、一人ぼっちでお泊りするのはじゅんた君にとって初めての経験。
しかも大好きなクーちゃんと離れ離れで、どんなにか心細いことでしょう。
頑張れじゅんた君!
じゅんた君近況_b0181740_1104385.jpg



じゅんたの首輪選びも、去勢が終わったらと思っているのですが、まだまだ成長中で柄も少しずつ濃くなってきていて、首周りもまだ太くなりそうでどんな柄がいいのか、漠然とグレー系かブルー系が似合いそうかと思いながら決めかねています。

私も前から、じゅんた君にはどんな首輪が似合うかなーと、ずーと考えていました。クーちゃんがきれいなスカーレットの首輪だからじゅんた君にはスカイブルーがおそろ感覚でいいかなーとか。
去勢も終え、首輪もつけてもらったら、ますます仲良し姉弟ですね。
じゅんた君近況_b0181740_1143097.jpg

by suessekatzen | 2009-09-11 01:23 | じゅんた君(トラ二世)
<< ケンちゃんは足フェチ 女子は食い気、男子は眠け >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧