人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

野良猫兄弟も遊ぶ

にゃんにゃん、ご飯だよ。

エサ場に来ると、まず小声でそう呼びます。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_15361039.jpg




この日、キクちゃんとクメちゃんが「にゃあ~ん」と返事しながら急いで車の下からはい出てきました。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_1544358.jpg



お腹がぺこぺこで待ちくたびれていたのでしょうか。
「オバサン、早くくだちゃい!」とでも言っているような。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_15365852.jpg
少しは懐いたかな?とうれしくなりました。


たまにご飯が終わると、私の目の前で子猫同士じゃれて遊びます。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_15371830.jpg



いつも警戒した必死の形相しか見ないので、子猫らしさを垣間見たようで、ほっとします。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_15375765.jpg





でも、ここは猫嫌いの人間が住む恐ろしい所。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_15381466.jpg




なつかなくてもいい。 保護されるその日までは、人間を恐れてほしい。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_15383431.jpg




明日も、生きるために。

















あんただれ。
野良猫兄弟も遊ぶ_b0181740_16222335.jpg

by suessekatzen | 2009-10-23 23:58 |
<< フツーの子猫あやめちゃん2 フツーの子猫あやめちゃん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧