人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

小梅ちゃんとあやめちゃんの経過

本来ならそばにずっとついていてやりたいけれど、
そこは勤め人の悲しさ、断腸の思いで猫だけを残して出かけます。

・・・こんな日に限って残業なんですよね。マーフィーの法則でしたっけ?

帰宅してみると・・・
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14334527.jpg
あやめちゃん、お布団から移動したの!?

あやめちゃんが、あやめちゃんが、・・・・・


(ちょっと)元気になっていました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1434487.jpg
食卓に、(一度失敗して)自分で上りました!


あやめちゃん!あやめちゃん!と私が顔を近づけると、
お手手を添えながら、チュッ、チュッ、チュッ、といっぱいキスしてくれました。



どうやらあやめちゃんのことを心配していたらしいなぁなぁの元に、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14342245.jpg



ご挨拶に行きました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14344090.jpg



「おいちゃん、あやめのこと、心配ちてくれて、ありがとう。」
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1435024.jpg
手前:世の中のルールを一つ学習するなつめちゃん。


おいちゃんのしつこいキレキレも、(久々だと)心地良い。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14352460.jpg





小梅ちゃんは、依然寝たきりです。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14355926.jpg
なつめちゃんはお姉ちゃまのことが心配でしょっちゅう見に来ます。




・・・・小梅お姉ちゃまが一緒に遊べないからって、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_15572946.jpg



あやめお姉ちゃまのノリが悪いからって、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_15574773.jpg



何してるんだろこの子・・・。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_15581777.jpg



・・・・新手の「遊んで」アピール?
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_15584339.jpg
トイレはやめて。



一人遊びに飽きちゃって、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1559208.jpg



立ったままうつらうつら舟を漕ぐ将来有望ななつめちゃん。(笑)
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1559405.jpg
それも人間の足元に来て。

もう耐えられず行き倒れ。 ころん。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1601576.jpg





こんな日に、二人のために注文した首輪が届きました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14372261.jpg



可愛い、可愛い小梅ちゃんになって、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1514085.jpg



早く本当のご家族が小梅ちゃんを見つけてくれるように。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14364244.jpg





夜中、お風呂から上がると、小梅ちゃんが台所に移動していました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14373917.jpg


回復したわけでなく、帰宅した夫の近くがイヤだったようです。 だから帰ってくるなって言ったのに。

小梅ちゃんは自分で食べられないため、二時間おきに療法食をお湯で溶いたものをスポイトで口の端から流し込みます。

この夜は寝ずの番です。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14382598.jpg
寝てますが。


寝ず番猫。 (だから焦げるよ権太。)
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1535354.jpg




久々のすりすり。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14401197.jpg


久々のごっつんこ。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1440461.jpg


本当に本当に、愛らしいあやめちゃん。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14411768.jpg


おヒザに乗る5秒前♪
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_14393061.jpg

・・・・・ここでカメラ電池切れ。(涙)  おヒザの上でヘソ天ざんまいだったのに・・・。










*********************************


一夜明けて今朝、再度病院へ行きました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1565338.jpg
小梅お姉ちゃまに寄り添うなつめちゃん。


小梅ちゃんは・・・・39度8分。 下がってます!
あやめちゃんは・・・・38度9分。 平熱です!

また点滴と抗生剤ちっくん。

まだまだ予断は許しません。
今日下がった熱も、明日にはまたはね上がることもあります。
異常に高い突然の発熱には依然感染症発症の疑いが残ります。

小梅ちゃんは、給餌のため私が仕事に出かけている間病院に預けることにしました。





―おまけ1―
嫌がる権太に無理やりかぶせてみた。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_16102677.jpg
3秒が限界。




―おまけ2―
日が昇ってから朝のエサやりに行ったので本当は時間がなかったのですが、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_15102142.jpg



キラキラした目で私のことを見るものですから、
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_16114771.jpg
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1612714.jpg
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_16122592.jpg


遊んでやりました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1612425.jpg
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1612578.jpg



昨日いつもより1時間遅い夕飯に来たのはアキちゃん一人でした。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_16253037.jpg
アキちゃんが食べ終わった後、在庫補充に猫缶を買いにスーパーへひとっ走り。
その帰り道、念のためもう一度駐車場によると、キクちゃんとトキちゃんがゴミ置き場を漁っていました。
「ご飯だよ!」と急いでささやきかけると、トキちゃんだけ後についてきたので、買ったばかりの猫缶を開けました。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_16282623.jpg

キクちゃんは大物の収穫があったんだろうか。
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_16311963.jpg
小梅ちゃんとあやめちゃんの経過_b0181740_1631532.jpg


荒らされて散らかったゴミ置き場に、暗い気持ちになりました。

ダメだよトキちゃんキクちゃん。
また家主からホースで水かけられるよ。
by suessekatzen | 2009-11-19 14:32 | 里親募集!
<< 穏やかな朝 小梅ちゃんとあやめちゃんが重篤です >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。