人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

なつめちゃんは お花に囲まれて

週末を待って、電車とバスを乗り継いで、病院から紹介されたペット霊園へ行きました。
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_085530.jpg


受付を待つ間にも、大きな箱、小さなカゴを抱えた家族が途切れなく訪れました。

そのとき夫の目に留まったお焼香場。
お線香から静かに立ち昇る細い白い煙の筋が、夫の心を揺さぶりました。

「本当に、本当になつめちゃんを、火葬にするの?」
「こんなに可愛い、きれいな子を、燃やすなんて・・・」
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_14325962.jpg


その先は涙で言葉になりませんでした。

しかたなく夫を斎場の外に連れ出し、気持ちが落ち着くまで生垣で休ませました。
(普通逆だろ、とこんなときにも心の中で突っ込み入れたり。)


夫はどうしても火葬する気になれず、結局、自転車屋のおじさんに頼んで、
店の裏のお墓に埋めてもらおうということになり、そのまま同じ道を引き返しました。




以下からは、私の外出中に夫が一部書き込みました。





 


今日はナツメちゃんが最後の旅にたちました。

なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_23444148.jpg


今まで会った猫達の中に、一番可愛、親し、明るく子でした。
私はナツメちゃんいつも「ベンティ」と呼びました。
死んでからやっとナツメちゃんの名前覚えました。

なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_065263.jpg

「なつめちゃん」という名前を無視して、勝手に「ベンティちゃんベンティちゃん♪」と呼んでいた夫。なつめちゃんを病院に運んだときも、「うちのベンティちゃんが」と言ってしばし混乱を招いたようです。
あんだけ私が「なつめちゃん」と呼んでいたのに聞いてなかったのか・・・・? (プチ怒)



ナツメちゃんは1か月しか我が家にいませんでした。
私は留守が多くって3週間ナツメちゃんと一緒にしかいませんでした。
もう何もやることがありません。せめて最後の旅を一緒に行きたいと思いました。

なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_01558.jpg



なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_032198.jpg


さびしくないように。
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_043017.jpg






火葬を考えたけど、近くにいたいと思って花のベットに埋めるにしました。

なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_0102816.jpg
自転車屋の裏庭で。

ここはトラちゃんの子どもたちも眠っている所。さながら猫の幼稚園です。
なつめちゃんも、ここならお友だちがたくさんいて、さみしくありません。

なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_14315872.jpg



これからは、ナツメちゃんは百合の花に守られています。
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_075515.jpg


かわいい、かわいい、なつめちゃん。
大きくなったら、この花のような美しい女の子になったことでしょう。
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_14382498.jpg



なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_0111922.jpg


白く、清楚で愛らしく。 なつめちゃんは 百合の花に似ています。



なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_0115293.jpg

百合の花
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_0123865.jpg




おじさんが用意してくれたお線香で、お焼香します。
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_0132616.jpg
おじさんは、店先の車道で命を落とした野良猫やトラちゃんの子どもたちを葬るときも、こうして一人ひとりお線香を立て、成仏を祈ります。





これからナツメちゃんはパパの心に生きています。

なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_055466.jpg

ナツメちゃんは 百合の花になりました






なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_14373834.jpg












ねずみさん?(笑)
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_14513855.jpg
  

本当だ。よく似てる(笑)



・・・・・・・





ねずみさん、


チョロチョロ。






どこでちゅか?


出ておいで。







「ばあ!」
なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_14521452.jpg







ああ。  


なつめちゃん  そこにいたの。




なつめちゃんは お花に囲まれて_b0181740_1594116.jpg

by suessekatzen | 2009-12-06 01:08 | なつめちゃん
<< なつめちゃん かくれんぼ なつめちゃんと最後の夜  >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧