人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

あやめちゃん、幸せの旅立ち

この日のために用意した特別な首輪。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18463269.jpg


おフランス製刺繍の豪華な生地が、ウェディングドレスみたいだったから。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18465352.jpg



あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18471312.jpg
可愛い可愛いあやめちゃんの、幸せの門出だから。 やっぱり足は短かめでラブリー☆

あやめちゃんがこれから先、ずっと幸せであるよう、願いをこめて。


そして、すり切れてすっかりボロボロになった首輪、
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18562369.jpg


ドイ家に残して行きます。
そう決めていました。
あやめちゃんの思い出に。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18473863.jpg


あやめちゃんが、この家にいた証に。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18475924.jpg

だから、ボロボロになっても取り替える気になれませんでした。



あやめちゃん。
オバサンは、うれしくて、さびしいです。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18564091.jpg



でも、あやめちゃんのママは、あやめちゃんのことが大好きなのです。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18565346.jpg


いっぱいいっぱいいる猫さんの中から、「あやめちゃんがいい」って。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1857697.jpg




優しいパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃん、居心地のいい運動場居間。

あやめちゃんは、必ず幸せになります。

だから、オバサンは、さびしくても我慢します。






保護直後のあやめちゃん。何度も何度も手の平に頭ごっつんこして甘えます。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1441399.jpg



甘えたいけど頭もカイカイだし。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_14523981.jpg



この頃のあやめちゃんは小さくてけなげでボロボロで、見ているだけでも涙が出ました。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_14544287.jpg



権太兄ちゃん、あやめちゃんがケージの中にいた頃から「出てこいヨ」、「遊ぼうゼ」て、誘ってたね。

権太:「いでぇーー」
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18573612.jpg

あやめちゃん:「けりけりけりーー!」
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_185889.jpg

権太:「勘弁してこの子・・・。」
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18575268.jpg

権太:「いでぇーー」
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18582174.jpg

あやめちゃん:「あーちゅかれた★」
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18583763.jpg


なぁなぁのキレキレ、一応我慢してくれたんだよね。(しつこかったけど)
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18585867.jpg

あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1849818.jpg




なつめちゃん、いつも一緒に遊んだね。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18495025.jpg
 
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_959377.jpg



なつめちゃんは、あやめお姉ちゃんのことが大好きだったわね。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1904332.jpg


これからも天国から、あやめちゃんのことを見守っててね。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1902723.jpg






里親のりき様は、猫ブログ「りきの毎日」を公開しています。

あやめちゃんのおうちには17匹のお兄ちゃんお姉ちゃん&1ワンコがいます。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1851245.jpg



お話をいただいたとき、その頭数に気が遠くなりました。

メール交換を重ね、ブログをくまなく読み返し、迷って、迷って、

いつまで迷ってても仕方がないから、

お見合いに先立ち家庭訪問させていただくことにしました。



お問い合わせから一ヶ月が経っていました。


 

ワンニャン仕様に設計された注文建築。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18514268.jpg
どの子も、めちゃめちゃカワイイ。


猫用アスレチックジムと化した和室の障子戸。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18515853.jpg
この子だれだったかな・・・。


暖かな暖炉の前でパパさんにオモチャで遊んでもらう有志たち。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18521682.jpg
サンタ姿のおちゃめなカイ君。向こうはだれだっけかな・・・。


なにもかもが理想の猫屋敷(←意味違う?)でした。 


17匹」以外は。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18531695.jpg
カイ君のサンタ帽がよだれかけ化。




おうちを拝見してもなお残る不安や心配は、
通常の猫譲渡誓約書に「あやめちゃん五箇条」として付記させていただきました。



1.現在の頭数を増やさないで下さい。

2.いっぱい遊んであげて下さい。

3.あやめちゃんは人とお布団で寝るのが好きなので、特別待遇でお願いします。

4.猫部屋・ケージ使用はあやめちゃんの希望するときだけにして下さい。

5.少なくとも週一回はブログにあやめちゃんを登場させて下さい。



・・・一筆書いたところでせん無いことばかりですが。

世界にたった一人の、可愛いあやめちゃんだから。

いっぱい愛されて、だれよりも幸せになってほしかったのです。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_1853505.jpg
持参品の西瓜ベッドで固まるあやめちゃん。



里親のりき様とは猫やら歌舞伎やらで話がはずみ、ひたすら猫を遊ばせあやめちゃんを励まし続けるパパさんをそっちのけにして、女二人でおしゃべり三昧でした。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18541124.jpg



長居をした後には、歌舞伎座土産(笑)の人形焼と、多大なご寄付まで頂戴しました。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18542611.jpg



りき様&パパさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
そして、あやめちゃんのこと、どうぞどうぞよろしくお願い致します。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_9222850.jpg









―帰宅すると―

いつもバンザイして出迎えてくれるあやめちゃんは、もう、どこにもいませんでした。

オバサンは、あやめちゃんがいないと、さびしい。
あやめちゃん、幸せの旅立ち_b0181740_18593640.jpg



声を上げて泣いてしまいました。










なつめちゃんを失い、怜ちゃんを失い、空しさとやり切れなさの海に沈み込んでいました。
今またあやめちゃんを送り出したときにはしかし、暗闇に灯がほの見えた気がしました。

あやめちゃんは、これから 幸せになるから。

また、なつめちゃんの死に際しお寄せいただいた多くのコメントにも励まされました。
皆様、暖かい心のこもるお言葉を、ありがとうございました。
これから、ぼちぼちお返事していきたいと思います。
by suessekatzen | 2009-12-14 00:32 | あやめちゃん
<< プリンス菊ちゃん 怜ちゃんのこと >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧