人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

トラちゃんキッズ&トラ母さん近況

またまた時間が経ってしまいましたが、トラちゃんの子ども達のお写真をお送り頂きました!
あー・・・でも既に2週間前の写真です。
子猫は日進月歩(?)ですからね、今頃はもっと大きくなっているでしょう・・・。(反省)


  

まずはもみじ&八兵衛から。

もみじは段々可愛くなってきます。美人さんになります、きっと!(親バカ)
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17222263.jpg
親ばかじゃありません、事実です。もんちゃん本当に可愛い・・・

写真でわかりますかね?、はっちともみじの大きさにかなり差が出てきました。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1716287.jpg


トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17194678.jpg
軽く一回りちがってきました。
はっちが2.5キロ位でもみじが1.8キロ位です。
もみじが4ヶ月にしてはちょっと小さいような気がするんですが…
二人とも太らないです。まぁ下痢してる事もあるけれども。



ゴエモン・もみじの2ショット
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17165957.jpg


そら・はっち・もみじが川の字で寝ている写真(これはなかなかいいですよ)
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17193635.jpg
猫の川の字って、見ててほんわか幸せ気分になりますね☆
そして、仲良きことは美しき哉、です。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17184392.jpg



新しい首輪(クリスマスバージョン)もしましたので、見てください。似合いますかね…
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17171197.jpg

トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17172019.jpg

ここ! ここが違うんですドイ家と。 (Xmas首輪可愛い~~) 
猫5匹だろうと忙しかろうと、きちんと季節を日常に取り入れる、この、心の余裕! 
心の余裕・・・今、ドイ家にいちばん必要なもの。(遠い目)

このプリティーなシュシュは、猫のふく村さんですね。
Xmasバージョンはもう過ぎたけど、ここのはカワイイから小梅ちゃんたちに何か探してあげよう。


全員勢揃い♪ じゃなかったゴエモン君がいない。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1719834.jpg


神秘的な美猫そらちゃん(魅惑の毛並み・・・)
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_17192667.jpg


もんちゃんとはっちんはウ○チがゆるゆるで、ママさんはずい分心を痛めました。
主治医と相談して給餌方法を変えたり遠くの病院まで行ったりして、
ジアルジア、とかいう虫が原因ということがわかったそうです。(コクシの仲間だとか)
ママさん看病大変ですけど、ひとまず原因がわかってよかったです。



さてお次はチャーシュー兄弟。


チャーシューの写真、少しだけ送ります。
ご覧の通りシューちゃんはメキメキと大きくなって来ました。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1616509.jpg


チャーちゃんは、情けない顔つきが少しトラママの美形に近づいたように思いますが、これって親バカですかね。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1618456.jpg
いえいえ、客観的に見て、美形です!
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_16532524.jpg
このアクビ顔がビミョーで可愛いのですよね~♪  この首輪、いいわね。どこのだろ。



さて最近のチャーシュー vs モモ(笑)ですが、既に双方出入り自由で、モモもまだ気を許してはいませんが、たまにチャーやシューの鼻のあたりに顔を近づけてクンクンをしています。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1712729.jpg


ソファの両端に乗って至近距離で寛いでいる光景も見られますので、モモも大分オトナになった?ようです。ただし家内にはいつも添い寝をしてもらっていますが…。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1721972.jpg
モモちゃんまだこんな顔してるかしら(笑)。

◎子(チャーシュー母さん)が久しぶりに生後4ヶ月を過ぎたチャーシューを連れてワクチン接種のために獣医さんの所に行きました。

先生は全体観察、体重測定と健康チェックを行ったのですが、何だか最近シューを抱くとズッシリ来るなと思っていたら体重が3.2kgもありましたヨー!
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_16572174.jpg
大きい・・・シューちゃんそれは大きいです・・・。

家に来た10月の今頃は1.6kgだったので2ヶ月で2倍になった勘定です。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1657414.jpg


1.35kgだったちっこく見えるチャーも2.4kgと、6ヶ月の小梅ちゃんを凌いでおります。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1658278.jpg

つまり何だか重いなと思いながらキャリーを運んだ中身は、デカい11歳のモモちゃんが入っているのと同じだった訳です。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_16585958.jpg
チャーシュー父さん母さん、まだまだです。同じトラちゃん一族のなぁなぁは現在7㎏超えと思われます・・・。(←怖くて 測ってない)

◎子が言うには、シューの足が大きくガッチリとしているのでこの先のデカ猫への道は約束されたも同然のようです。
そうです。トラちゃんの息子達は、みなデカいのです。

あーでも四人共、幸せそうだなー!!
今度トラちゃんに写真を見せてあげよう。





というわけでこちらは兄弟の母親トラちゃん。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1023655.jpg


おじさんに指摘されるまでもなく、本当にコロコロしてきました。(笑)

毎朝、霜の降りる寒い店先でおじさんの出勤を待っています。
シャッターを開けるとおじさんよりも先にササーーと店内に入り、
ストーブの前に陣取って点火を待つそうです。(笑)

写真のトラちゃん、以前と違います。わかるかな。
トラちゃんキッズ&トラ母さん近況_b0181740_1022057.jpg

トラちゃんに首輪をプレゼントしました。
これ以外にも色違いのスペアを三本。
裏には自転車屋の名前と電話番号。
考えたくはないけど、万一別の場所で何かあったときのために。
「うちで飼ってるわけじゃない」なんて拒否られるかなーと今まで言い出せずにいましたが、
「オ、○△自転車の猫だね、てみんなに言われるよ。」と、おじさんはうれしそうでした。
by suessekatzen | 2009-12-18 23:15 | もみじ&八兵衛
<< 菊ちゃん、再び野良に? トキちゃんはどこに >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧