人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

菊ちゃんは、もう野良じゃない

なぁなぁと権太の菊ちゃん赦免要求に免じて、菊ちゃんをケージから出してあげました。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_211023.jpg




早速始める兄弟バトル。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_2221635.jpg
権太はなぜここ・・・・。


大体口火を切るのは菊ちゃんです。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_223399.jpg



攻撃2秒前。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_2233024.jpg
お耳ぺったんこでアゴひきます(笑)


「ガーーー!」(小梅ちゃん)
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_2244100.jpg



ガン見。(攻撃2秒前。)
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_225611.jpg



菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_2254949.jpg
攻撃・・・・ 。



やっとケージから解放されてヤル気満々の菊ちゃん。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_15213.jpg




かういう失意の瀬戸際ぎはに
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_153387.jpg




菊ちゃんはもとの菊ちゃんとなり
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_161930.jpg




命の喜びを一瞬にかたむけた 
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_191063.jpg

みたいな。




支援者(?)の皆様、もう大丈夫です。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_194825.jpg




菊ちゃんは、また本来の甘たれ菊ちゃんに戻りました。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1151430.jpg



まだ、ときどき間違えちゃうけど、それは仕方ありません。 
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1165891.jpg



だって、人間の手が気持ちいいって、母さんは教えてくれなかったから。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1181048.jpg



今まで知ってる人間の手は、みな菊ちゃんたちに石を投げる手だったから。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1183876.jpg














菊ちゃんの家族が決まりました!!




小6から幼稚園年中さんまでの男のお子さんが三人いらっしゃる、千葉のご家族です。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_10242778.jpg



奥様はご結婚前は実家でずっと猫を飼っていたそうです。
ご結婚後はマンション暮らしで猫を飼えませんでしたが、
このたび戸建のお住まいに引っ越すことになったため、
念願だった猫との暮らしを実現することになりました。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1131322.jpg


ご家族の転居はお正月明け。菊ちゃんのお届けはお引越しの整理が落ち着いた頃ということで、1月14日になりました。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1124276.jpg


ご家族は猫のお世話グッズを集めたり、「ねこのきもち」 等の本をたくさん読んで勉強し、菊ちゃんを迎え入れる準備をしているそうです(笑)。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1133737.jpg


奥様は猫を飼うと決めてからネットでいろいろ検索するうち、猫たちを取り巻く厳しい現状を知り、心を痛めるようになったそうです。


 子どもの頃、猫を拾って自宅へ連れ帰ったものの、これ以上飼えないと言われ、飼ってくれる人を探して、近所の家々をまわって歩いたことを思い出しました。

私の住んでいる地域では、外で猫を見かけることはほとんどありません。それをいい事に、殺処分される犬や猫たちがたくさんいることを、あえて考えないように過ごしてきました。

今の私に出来る事はほとんどありませんが、少しでも不幸な境遇の犬や猫たちが減ることを願ってやみません。








ゴミ置き場の脇にちょこんと座って、怯えた目で人の行き来を見ていた菊ちゃん。
 
これからは、菊ちゃんを愛するやさしい手に守られて、ずっと幸せに暮らすのです。
菊ちゃんは、もう野良じゃない_b0181740_1331433.jpg

by suessekatzen | 2009-12-27 23:43 | 里親募集!
<< 代わりにオッサン猫が 遅まきながら冬支度 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧