人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

朝焼けの二人

猫の朝は早い。
朝焼けの二人_b0181740_13553163.jpg
これで7kgか・・・。 (実際は6.9kgですが。)



もうひと眠りする気だったなぁなぁですが、
朝焼けの二人_b0181740_1422756.jpg




「ん?」
朝焼けの二人_b0181740_1424939.jpg
 窓の外に何かを発見したようです。



「んんん?」
朝焼けの二人_b0181740_143582.jpg



釘づけ。
朝焼けの二人_b0181740_1431697.jpg
そんな大きな目をしなくても・・・





窓辺に移動して熱心に観察し始めました。
朝焼けの二人_b0181740_14122928.jpg
7kgなのか・・・。 (実際は6.9kgですが。)


そこへアキちゃんがやってきます。
朝焼けの二人_b0181740_14111022.jpg



アキちゃんは、なぁなぁの腰巾着です。
朝焼けの二人_b0181740_14113110.jpg
さよママに生き写しの横顔が切ない。

いつもなぁなぁの後をくっついて歩きます。
朝焼けの二人_b0181740_1411424.jpg



「おいちゃん、何見てるの?」
朝焼けの二人_b0181740_1443458.jpg



二人してハトを凝視。
朝焼けの二人_b0181740_14293226.jpg
やっぱり7kgか・・・。 (実際は6.9kgですが。)



アキちゃん:「おいちゃん、どうしてハトは、お鼻にハナクソくっつけてるの?」
なぁなぁ:「・・・・・・」
朝焼けの二人_b0181740_14294311.jpg



「あ、ハト、いっちゃったよ。」
朝焼けの二人_b0181740_14295523.jpg


ねえ、アキちゃん、
朝焼けの二人_b0181740_14282737.jpg



「なあに?」
朝焼けの二人_b0181740_14283984.jpg
アキちゃんは、なぁなぁが好きなの?


「ウン、大好き。ボクは、おいちゃんみたいな猫になるんだ。」
朝焼けの二人_b0181740_14285445.jpg



アキちゃんは、アキちゃんのままでいいのよ。
朝焼けの二人_b0181740_1429725.jpg
なぁなぁみたい(な偏屈じじい)にならないでくれ。
by suessekatzen | 2010-01-29 12:57 | 野良猫兄弟
<< 新入りさん アキちゃんの遊び方 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧