人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

新入りさん

私がエサやりをしているキジトラ(たぶん)ロン毛(たぶん)の子に避妊手術を受けさせたい。
そう思って捕獲に取り組みましたが、これまで3回失敗しています。

あれから一ヶ月。

年も新しくなった。
今なら、成功するかもしれない。 (←根拠はない。)
捲土重来の期待が高まり、再挑戦しました。

これまでの轍を踏んで、いつものエサ場とは別の場所で、とびっきりのごちそうで、三日間タダ食いさせる。そして四日目の未明に本番。














新入りさん_b0181740_1958085.jpg


完敗。


・・・よほどシッポの長い猫とみえます。

奥の踏み板は踏んでおきながら、閉まった扉に長いシッポを挟まれ、
その隙間をこじ開けて脱出したものと思われます。

相当懲りたのか、この日はいつものエサ場に置いたエサが一日中手つかずでした。



もう、いい。

君は、君の道を行きなさい。
私が君にしてやれることは、もはやない。






この夜、銭湯に行くと言って出かけたはずの夫がすぐ帰ってきて、
「猫、まだ募集してますか?」

「?アキちゃんなら(募集投稿まだだけど)募集中だよ。」

かわいいアキちゃんその1。 キリッ。
新入りさん_b0181740_22154843.jpg


かわいいアキちゃんその2。 てれっ。
新入りさん_b0181740_22163153.jpg


かわいいアキちゃんその3。 うふっ。
新入りさん_b0181740_2217039.jpg
 


夫:「野良猫は、募集してるでしょうね。」

「日本語わからん(怒)! 誰が、何を、募集してるか、はっきり言え!」

夫:「猫が、いるんですね。 キャリーが、必要ですから、来て下さい。」

「・・・・つまり、保護したい猫がいるから、キャリーを持って一緒に来い、てこと?」




・・・・・・・・・
 


いらいらする会話に耐えてようやく事の次第が飲み込めてきて、保護したのがこの子。

新入りさん_b0181740_22322567.jpg



「・・・・・」
新入りさん_b0181740_22414758.jpg



「・・・・・」
新入りさん_b0181740_22425821.jpg



「・・・・・」
新入りさん_b0181740_22435939.jpg




「君、だれ?」
新入りさん_b0181740_224545100.jpg


「どっから来たの?」
新入りさん_b0181740_22463428.jpg


アキちゃんダメ! それ以上近づかないで。
新入りさん_b0181740_22475956.jpg

暗い夜道ではわからなかったけど、ネコ疥癬にかかっていました。
りき家へ嫁に行ったあやめちゃんと同じ疾病です。


だれもが挙動不審。
新入りさん_b0181740_22504620.jpg



だから近づいちゃダメでしょーー! どさっ。
新入りさん_b0181740_2327964.jpg
とりあえずダンボールで通せんぼ。


権太は新入り用に用意したトイレを早速試すし。
新入りさん_b0181740_22541872.jpg







新入りさんは、疥癬治療のため隔離生活から始めます。
新入りさん_b0181740_1635100.jpg



新入りさん_b0181740_23165165.jpg

頑張って、ムシムシをやっつけようね。


kichijojiidol様、ゆたぽん情報、ありがとうございました! 早速重宝してます!
by suessekatzen | 2010-01-30 23:53 | 野良猫兄弟
<< 北斗の星 朝焼けの二人 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧