人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

トキちゃん、お帰りなさい

トキちゃんが、今朝退院してうちに帰ってきました。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_164676.jpg




今日初めてうちに迎えるのに「帰ってくる」というのも変ですが、本当にそんな気持ち。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16364247.jpg




以前、お断りをした里親希望者の一人に
「他人にやるのに“うちの子”とか言ってんじゃねえ!」
と暴言レス吐かれたことがありましたが。

うちの子ですよ。

保護して、うちに迎えた時から、もう「身寄りのない子」じゃありません。
うちの子になって、うちから、新しいおうちへ旅立つのです。

まあ、善意の希望者ではなかった(=里親詐欺)でしたが。



トキちゃんの初シッコ(笑)
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16564336.jpg




「ふう・・・・・・」
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16565938.jpg
わかるわかるその気持ち(笑)




兄のアキちゃんはチラ見で、後は無視。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16365986.jpg
「・・・・・・」




無視。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16373029.jpg
「・・・・・・」



権太となぁなぁはいつもどおり。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16374564.jpg




なぁなぁしら~。 権太興味しんしん&シャー。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_1638255.jpg




トキちゃんはご飯をちょっとだけ口にします。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16382726.jpg
なぜそんな辛い格好で・・・。



でもねトキちゃん、この家で缶詰を残したままでいるとね、
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16384391.jpg




他の子に狙われちゃうのよ。  (※他の子=権太)
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16392313.jpg




権太の猫缶LOVEは徹底しています。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16394258.jpg




どんなにお腹が空いていてもドライフードには口をつけない。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16395872.jpg




トキちゃんは少食で、あまりご飯に執着しません。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16401097.jpg




権太、やめなさい。・・・・   ご飯もらってないみたいじゃないの。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16404691.jpg




いい子だね、トキちゃん。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_17215112.jpg




ケージの中なら、ごろごろ、頭ごっつんのトキちゃんです。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_1722560.jpg





その間も権太はお皿にはりついたまま。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16405897.jpg




結局ひと皿全部食べてしまいました。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16411295.jpg




トキちゃん、うち、こんなだけど、今日からよろしくね。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_16412756.jpg
「・・・・・・」








先に新しいおうちへ旅立った二人はどうしているでしょうか。

 

紅は気がついたら、ぶひなくなっていました。祝ぶひ卒業!
あとはうんこマンも卒業したいです。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_1445287.jpg

すごいなあ、お姉さん。 ゼロぶひだ。
紅ちゃんもこれでご飯がおいしく食べれるわね。 
ドイ家では二ヶ月かけても治せなかった。
私と何が違ったんだろう。 愛の力? 
悔しいけど(←負けず嫌い)、認めざるを得ない。
お姉さんのパワフルな愛が紅ちゃんの風邪を治したのです。

・・・・・うんこマン。 だからお姉さん・・・・。


紅はゆるゆるだけどほわほわでゴロゴロでプリプリですよ!

紅ちゃんの特徴が、ひと呼吸で表現できましたね(笑)。


トキちゃんもかわいいなああ。さよママの血ですね! 
紅だけちょっと顔つき違う気がする。
きっとおとん似なんだ。そうにちがいない。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_1446519.jpg
 お姉さん、もちょっとカメラワーク、お願いします・・。

アキちゃんトキちゃんが特別さよママに似てますよね。
顔も目もちまっと真ん丸で、お鼻が上向いてるの(笑)。
兄弟のパパは佐々木蔵之助風なのかな。

アキちゃんは決まりましたか?
トキちゃん、まだ甘えスイッチ入りませんか?
北斗ちゃんはかいかい治まってきましたか?
なぁなぁとごんごんは、気を使ってハゲたりしていませんか?


なぁなぁと権太はハゲてはいませんが(笑)、
なぁなぁは猫だくさんのストレスは全て人間にぶつけ、
権太はこれ幸いとウェットフードばかり食してます。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_14454616.jpg

ああ紅ちゃんが遂にこのタワーのてっぺんでくつろぐ日がきた・・・。
紅ちゃん、ここが、紅ちゃんのおうちなのね。
紅ちゃんと、お姉さんの、二人のおうちね。




一方、菊ちゃん。 このオトコ、往生際悪し。

菊ちゃんですが・・私の心の葛藤などは露知らず、
日々少しずつですが、着実に警戒が和らいできているように感じます。

やっぱり今でも、よく警戒モードにスイッチが入り、人の動きや
物音に走って逃げたりしていますが、長くは続きません。
その後すぐ、ころんでくつろいだり足元にすり寄ってきたりするので、進歩したなぁと思います。
トキちゃん、お帰りなさい_b0181740_15565843.jpg
昨日、画像の万歳寝姿の菊ちゃんを発見した時は、それはもう嬉しかったです♪


・・・白いモフモフはあくまで白く、お鼻と肉球は理想のドピンクで、
憎らしいほどに可愛らしい。

私の方も、菊ちゃんに対する「りきみ」とか「変な気遣い」が
だいぶ抜けて、菊ちゃんに逃げられてもへっちゃらになってきました。
時には逃げられながらも無理くり触ったりして、お互い様?だと思ったり(笑)

菊ちゃんは、ますますよく食べ、よく出し、よく遊び放題なので、
勢い30歳いっちゃってほしいですね♪
猫は人間と違って、歳いっても可愛いからいいですよね~。


これは、ウィルス検査をしていない菊ちゃんに、
バンバン検査をしてもし陽性だったら、30歳まで長生きして、
菊ちゃんはキャリアだったけど最後までエイズとは無縁で
元気に長寿を全うしましたと大声で世間に宣伝してほしいと
私が言ったことを受けての返信です。

里親様は今後菊ちゃんにウィルス検査を受けさせる予定です。
でもそれは、キャリアだったら菊ちゃんを追い出すためではありません。
わが子の体質を正確に把握して適切に健康管理するための、親心です。


いつかは、私も「菊ちゃんもお膝猫になりました」と画像を送ってみせますね♪

この、「送ってみせますね♪」の「ね♪」に里親様の心意気を感じます。
菊ちゃん、オスならオスらしく、いさぎよく甘えたさんに戻りなさい。
by suessekatzen | 2010-02-04 23:34 | 野良猫兄弟
<< やっぱり猫が好き 夫を嫌わない猫 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧