人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

やっぱり猫が好き

トキちゃんが我が家に来て丸二日が経ちました。


柵越しに手を入れると頭をごんごんすりすり。
やっぱり猫が好き_b0181740_0401995.jpg


ケージに上半身すっぽり入ってトキちゃんをなでなですると、へそ天。
やっぱり猫が好き_b0181740_0425570.jpg


日本一の臆病猫トキちゃんの放牧はあわてず慎重にと考えていました。
やっぱり猫が好き_b0181740_0372212.jpg
エアー・もみもみ♪♪



でもなー。


どうだろう。


で、放牧してみました。
やっぱり猫が好き_b0181740_1374032.jpg




家庭内野良?(涙)
やっぱり猫が好き_b0181740_138144.jpg




で、激しく先住二人の追っかけ。
やっぱり猫が好き_b0181740_9511757.jpg


 
やっぱり猫が好き_b0181740_9515395.jpg
「おじさん、なんか面白いもの、ある?」

やっぱり猫が好き_b0181740_952855.jpg
「なんも見えないし。」



・・・ま、何もかも予想通り。
やっぱり猫が好き_b0181740_1320214.jpg
権太LOVEも予想通り。



ある意味、すがすがしい。
やっぱり猫が好き_b0181740_13203413.jpg



でも、能舞台のように無音すり足で近寄れば逃げないんですよ!
やっぱり猫が好き_b0181740_13204348.jpg



なでなですれば目を細めてくれます。
やっぱり猫が好き_b0181740_13205828.jpg



まずは、おうちの中に慣れること。
やっぱり猫が好き_b0181740_13211435.jpg
アキちゃん、お手本お願いね。



人間との暮らしに慣れること。
やっぱり猫が好き_b0181740_13213616.jpg
猫との暮らしはもう問題ないね・・・・。





急ぎません。
やっぱり猫が好き_b0181740_13215076.jpg







一方、人間大好き猫の北斗は馴れすぎてかわいそうなくらいです。
やっぱり猫が好き_b0181740_1322976.jpg






北斗はケージからはフリーにしてありますが、隔離生活は続いています。
やっぱり猫が好き_b0181740_17593964.jpg



私が隔離部屋に入ると、にゃーと泣いて寂しさを訴えます。
やっぱり猫が好き_b0181740_17595134.jpg




保護した夜、一瞬みんなのいる部屋のケージに入れましたが、
北斗は柵越しに野次猫たちにひらひら手を振って、必死にアピールしていました。
やっぱり猫が好き_b0181740_183929.jpg


遊び盛りで寂しがり屋の北斗、早くみんなと同じ部屋に迎えてやりたいです。
やっぱり猫が好き_b0181740_1832585.jpg



甘えん坊の、可愛い可愛い北斗。
やっぱり猫が好き_b0181740_1833730.jpg







さて、午後はトラちゃんいるかなーと自転車屋をのぞいて来ました。
あれ、留守かなと思っていると、奥で寝てるよーとの声。
やっぱり猫が好き_b0181740_16445423.jpg
どこ?



いました♪
やっぱり猫が好き_b0181740_164567.jpg

この座イスは、トラちゃんの指定席です。


変な足のかけ方でお水を飲むトラちゃん。
やっぱり猫が好き_b0181740_16453496.jpg
かなりお腹が床につきそうかも(笑)。


今日は毎月一回のノミダニ駆除剤をつける日です。
やっぱり猫が好き_b0181740_16464548.jpg
もたもたしてると穏和なトラちゃんでも良からぬ企てを察知して逃げてしまうので、素早く。


トラちゃんの大好きな床暖房スペース。
やっぱり猫が好き_b0181740_16454564.jpg
トラちゃんの夜のベッド用にレンジチンの湯たんぽを買いましたが、なかなか設置できません。
トラちゃんが入ってるときに出し入れすると嫌がってベッドを使わなくなるし、
どうしたものか。


トラちゃんの子、もんちゃん&はっちんのブログが始まりました!
愉快なキャラクターの子ばかりです。 
是非お立ち寄り下さい★ →「にゃ~んず★ライフ
by suessekatzen | 2010-02-06 22:11 | 野良猫兄弟
<< 遊び方はお子ちゃま トキちゃん、お帰りなさい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧