人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

遊び方はお子ちゃま

北斗、今日は二回目のお注射の日です。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13171283.jpg




初診のときはあんなにイイ子だったのに、今日は注射がイヤでひたすら逃げようと大暴れしました。前回痛かったことを覚えてたんですね。
おかげで高価な注射を3本ダメにし、4本目でようやく成功。(支払いは1本分ですが・笑)
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1317449.jpg



2秒我慢すれば済んだことを、暴れたために何十倍も痛い思いをしました。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_131839.jpg



でもその甲斐あって、お顔がキレイになってきたなーと感じます。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13182786.jpg




北斗の傍に座ると、北斗はもう遊びモード。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13184868.jpg


 
私がまだオモチャを手にしないうちからお尻フリフリで、見えない敵を狙います。(萌え…)
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1319386.jpg



もう生後約6ヶ月なのに、遊び方はよちよち子猫のまんま。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13435752.jpg


ダーッと猛ダッシュで獲物に飛びかかったと思うと、また猛ダッシュで引返す(逃げる?)。タッチ&ゴーですね。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13194011.jpg



それから、ダッシュがきき過ぎて、獲物を通り越しちゃいます(笑)。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1320482.jpg



私が眠たくなってゴロンと横になると、メエ~と抗議します。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1320455.jpg



お顔キレキレ
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13214997.jpg



カワエエのお・・・・。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13221894.jpg



今さびしい思いをさせてる分、この子にはお留守番の少ないお家か、兄弟のいるおうちを探してやりたいなー。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13403942.jpg
コレ、焦げるから離れなさい。





一方、檻の外では―

トキちゃん。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13223414.jpg
鼻歌まじりで、なんだかご機嫌チャンです♪


こんな顔ですが、ご機嫌は悪くなさそう。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13225581.jpg


遊び方はお子ちゃま_b0181740_13234818.jpg
・・・なんか湯船に浸かってるオッサンて感じです。



アキちゃんも、顔が笑ってるんですけど。^^
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13241271.jpg




大好きなもぐらオモチャだから、自然と笑みがこぼれてしまうんですね。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13242764.jpg



アキちゃんは人のこと(=北斗)笑えないのです。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1324433.jpg



遊び方がお子ちゃまだから。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1325118.jpg



獲物の狙い方が雑というか、
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13251514.jpg



詰めが甘いんですね。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13252622.jpg



ですぐ息があがって一休みしちゃう。 
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13492251.jpg







夜も更けていくと、―

猫ダンゴが形成されていました。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13254796.jpg



①権太寝てるところへ、②トキちゃん混ざり、③アキちゃんくっつく。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_14562838.jpg



アンチ猫ダンゴ派はこう。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13263169.jpg


まあ、それぞれが満足してるなら。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_13264733.jpg




 



紅ちゃんのお姉さまから紅ちゃん便りをいただいています。

・・・・・かなり、ショッキングな内容です。


トキちゃん、少しは家に慣れてきましたか?
アキちゃんはマイペースでなかなか大物になりそうですね。


トキちゃん、権太の真似して調理台に飛び乗るほど慣れてきました…。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1440524.jpg
見られている・・・・。

アキちゃんは、世渡り上手です(笑)
自分のご飯を食べ終わっちゃうと人のお皿に首突っ込んだり、
人が遊んでる最中にちゃっかり息抜きしたり。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1450252.jpg


北斗ちゃんなんかクマのぬいぐるみもしくはライオンの赤ちゃんみたいです。かわゆす。
耳の後ろが痛々しいですが、洋子さんの愛情でよくなっているみたいですね。私はアトピーもちなので、かゆみの辛さ、すごくわかるんです。
北斗ちゃんのそれでもニンゲン大好きなところがいじらしくてたまりません。


私も漠然と思ってました。北斗、ライオンの赤ちゃんに似てる・・・。
里親募集のキャッチフレーズは、
「可愛いライオンの赤ちゃん!人馴れバツグンです!」
どうだろ。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_1438988.jpg
ほっくんて、ライオン丸だなーと思った一枚。

紅はとても元気にしてますよ。
もう、必ず膝に乗る猫になってしまいました。
しまいましたって。自慢です。がははははっ。
遊び方はお子ちゃま_b0181740_14353766.jpg
またyokoさんの方が落ち着いたら紅と遊びに行きますね。



・・・ね? ショッキングでしょ?

・・・・・お姉さんの勝ち誇った笑いが頭の中でリフレイン。

返して。。。 紅ちゃんを、返して。。。。
by suessekatzen | 2010-02-07 02:15 | 里親募集!
<< 飛んで火に入る やっぱり猫が好き >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧