人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

紅ちゃんママと遊ぶ

今日は待望の紅ちゃんママが遊びに来る日です。
遅れて保護した紅ちゃんの兄弟、アキちゃんトキちゃんが縁づかないうちに(笑)、
二人に会ってほしかったし、可愛い北斗も自慢したかったのです。

ところが来たのは紅ちゃんママではなく、紅ちゃんママからの贈り物!
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_7105924.jpg
トキちゃん、商品ご説明コーナーデビューです(笑)。


yokoママ、ご無沙汰してます。紅です。この前アキがワガママゆってママを困ら
せたみたいですね。ごめんなさい。トキやほっくんにも声がかかったんですって?
紅はちょっと安心しました。みんながしやわせになるように何かプレゼントして
あげてってお母ちゃんにたのんどきました。おいしいご飯だといいね。
まさかトイレとか送ってないよね。チョーうける。
また今度遊びに行くからそれまでママも元気でね。でわ。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_4452167.jpg
紅ちゃん@ママのおヒザの間@コタツの中



ぷぷぷ、「しやわせ」だって。紅たんカワイイわねえ~。
紅ちゃん、ママはトイレもくれましたよ(笑)。正確にいうと、トイレの素だけど。


もちろん、紅ちゃんママ本人もその後到着しました!
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_4442962.jpg
「アタシのママ、足デカいの。」


紅ちゃんママが来てからどの位経った頃でしょう、
あり合わせのものと宅配ピザ(←手抜き)をつつきながら食卓でおしゃべりしていると、―


「あれ、トキちゃんが来てる。」


え、ウソでしょ!ととっさに向けた視線は、遠すぎました。



紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_1529177.jpg
<※イメージ写真>

トキちゃんはすぐ足元にちまっと腰を下ろして、イカ耳で(笑)こちらを見上げていました。


知らない人の足元にくるなど、今までのトキちゃんにはあり得ないことです。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21174053.jpg




紅ちゃんママがじりじりと近寄っても、逃げません!
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21112346.jpg
人間なのに。知らない人なのに。


人間とは(ご飯以外)席を同じうせず、を貫いていたトキちゃんの宗旨替え!?
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21114796.jpg



トキちゃんは連日のようにびっくりな変化を見せてくれます。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_2112634.jpg



紅ちゃんママと遊んでますよ!
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21122562.jpg



もしもしトキちゃん、紅ちゃんママは知らない人ですよ。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21125061.jpg



他の人には些細なことでも、トキちゃんにとっては大幅に歩み寄ってくれたつもり。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_2113991.jpg




トキちゃんを保護して一ヶ月とちょっと。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_2127142.jpg


一ヶ月強でトキちゃんは変化を見せ始めました。

正直、「いつまで経っても家庭内野良じゃん・・・」と投げやりな気持ちになるときもあります。
一ヶ月もかかってすりすりもしない抱っこもしない、と思われるかもしれません。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21281061.jpg


たった一ヶ月やそこらで、何を愚痴っていたんだろう。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21283014.jpg


人と比べる必要なんてない。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21284784.jpg


こうやってゆっくりでも少しずつお互いの距離が近くなっていく過程も楽しいものです。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_212959.jpg


春の雪溶けのように、ゆっくりと。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21292392.jpg




トキちゃんには、まだまだ可能性があります。
紅ちゃんママと遊ぶ_b0181740_21294559.jpg
さわれたよ・・・・(涙)。
by suessekatzen | 2010-03-28 03:46 | 里親募集!
<< 北斗、お見合いしました ご報告 ★家族が増えました★ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。