人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

アキちゃんの悲しかった日

アキちゃんは昨夜からシュシュ首輪を着けていません。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_12352717.jpg


昨日帰宅すると、アキちゃんに着けていたシュシュが駅伝のたすきがけのように
片腕だけ通して斜めに体に巻きついていました。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_123666.jpg

遊んでいるうちに変なところへ手を突っ込んでしまったのでしょう。シュシュはマジックテープ着脱式ですが、自分ではずすことができず、このままアキちゃんの体を一日中きつくしめつけていたようです。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_12371063.jpg

アキちゃんは、ちんばでケンケンしながら歩いていました。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_12374282.jpg

ご飯中に後ろからそっとシュシュを着けようとすると、いつもなら、されるがままのアキちゃんが、嫌がって後ずさりしました。怖い、痛い思いをして、シュシュが嫌いになったのです。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_1238356.jpg

マジックテープを軽ーくタッチさせる程度に着けていればよかったのに、
私はわざわざ外れにくいよう指でぎゅううと強く押してくっつけていました。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_12392319.jpg

いつも帰宅すると皆のシュシュが床に転がっているので、がっかりしながらも安心していましたが、これからは気をつけます。アキちゃんには可哀そうなことをしました。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_12395567.jpg



ごめんね、アキちゃん。 悲しかったね。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_12403040.jpg







ご飯の用意をしている間、こうやって足元でイイ子で待っています♪ (このシュシュがね・・・涙) 
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_1747757.jpg






トキちゃんがなぁなぁに襲われているので、
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_17533837.jpg
(※先に手を出したのはトキちゃんです。) 


どさくさにまぎれてさわっちゃいました。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_17535333.jpg
(シッポは去り行くなぁなぁ。)


すごいすごい。5秒経過。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_17541047.jpg



「・・・・・・。」
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_1754481.jpg
あ、気づいた?


・・・気づかれちゃった。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_1755837.jpg

でも逃げ方は『脱兎のごとく』ではないので、進歩進歩♪ (←わりとおめでたい)















さーてTVつけて新聞広げてお茶とお菓子、と思ったら・・・・







「ひやぁぁぁ~~!」







・・・・・・。








権太・・・。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_10374686.jpg




権太、ちょっと待っててねー。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_1038327.jpg
権太:「・・・・。」



「ひやぁぁぁ~~!(遊ぶ!)」
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_10382482.jpg
だから、権太、あとで、ね?



「ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(今!今、遊ぶ!)」
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_10384467.jpg




権太、これ食べたら遊ぶから。絶対。ね?
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_1039364.jpg
「・・・・・。」



ほら、ほっくんと遊んでて。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_10391768.jpg
「・・・・・。」



「ひやぁぁぁぁぁぁ!(オモチャで遊ぶ!今!)」
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_10393886.jpg


寝るまでこの繰り返し。(涙)











何のオチもない風景ですが、
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_17595422.jpg



足先とシッポだけ可愛かったので。
アキちゃんの悲しかった日_b0181740_180627.jpg

by suessekatzen | 2010-03-30 23:45 | 野良猫兄弟
<< FIV, na und? (F... 愛があるから大丈夫なの  >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧