人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

ほっくんの旅立ち

猫の遊び道具にしていたヨガマット。
ほっくんの旅立ち_b0181740_184668.jpg
キリッ。


なぜか猫ベッドとしての人気も高く、ぺしゃんこになって、もはやトンネルに使えません。
ほっくんの旅立ち_b0181740_19594.jpg



北斗がよく寝ているこの猫ベッドを、
ほっくんの旅立ち_b0181740_193768.jpg



夫が昨夜、北斗ごと自分の枕元に移動させました。
ほっくんの旅立ち_b0181740_0424041.jpg



猫ベッドの上に重ねるなと怒っても馬の耳に念仏。
ほっくんの旅立ち_b0181740_043856.jpg



自分が寝るとき北斗を布団の中に連れ込もうという魂胆です。
ほっくんの旅立ち_b0181740_191111.jpg
夫と北斗の最後の夜でした。










明けて今日は、慌ただしい一日でした。
午前中アキちゃんのお見合い、
午後トキちゃんのお見合い、
そして夜は北斗のお引越しです。



トキちゃんに会いにシェルシェ譲渡会まで足を運んで下さった方が、
キューティーな大学生の娘さんを連れ立ってトキちゃんを見に来て下さいました。

先週紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)のお姉さんが遊びに来たとき
いつの間にか足元に座っていてびっくら仰天だったトキちゃん。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16445792.jpg
「おやつ、ほしい。」

あのシチュエーションが再現されたら最高のお見合いなんだがなーと思いつつ、どーせ押入れの襖をスーと開けてチラ見で終わりねと、全く期待していませんでした。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16451140.jpg
「焼きカツオなら、まあまあね♪」





なのに何なのこれは。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16174776.jpg
ペンライトです♪


トキちゃんなぜそこにいるんですか。
ほっくんの旅立ち_b0181740_1618159.jpg



この人たちは、トキちゃんの知らない人×2ですよ!
ほっくんの旅立ち_b0181740_16183452.jpg



アキちゃんもいないのに、なぜあなたはそこにいる。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16184938.jpg



しかも、
ほっくんの旅立ち_b0181740_16192688.jpg



遊んでもらって。知らない人に。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16193744.jpg

トキちゃんは、ちゃんとトキちゃんのペースで、ちょっとずつ心の扉を開いているのでした。
一週間に1ミリずつとか、あまりにわずかで気づかないけど。(笑)





お見合いのご家族の見ている前で、眠たくなった北斗はへそテーン。
ほっくんの旅立ち_b0181740_0163686.jpg


ほっくん実家で最後のへそ天かな。
ほっくんの旅立ち_b0181740_017486.jpg











お客様がお帰りになると、急いで北斗のお届けの準備です。
ベッド、ベッド、ベッドしか頭になかった私、忘れ物ぼろぼろでした。(涙)
ほっくんの旅立ち_b0181740_16311421.jpg

飲みかけの風邪薬にサプリに北斗愛用のオモチャにシュシュに、、、誓約書。
まあ、柳行李一つで、て言うくらいですから、北斗さえ無事にお届けすればね。 違うだろ。
ほっくんの旅立ち_b0181740_1632477.jpg

おまけに大失態。

昼間の来客でケータイ写真を撮りまくって充電の時間さえなかったため、里親様宅に着いたとたん電池切れ。(号泣)
お渡し時の写真が一枚もありません。・・・
ほっくんの旅立ち_b0181740_1633323.jpg


北斗のお兄ちゃんになるふーご君1才半は、デッカイお目目にふわふわ毛並みの超イケメンやんちゃ麻呂でした。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16345543.jpg

私と北斗が着いた途端、挙動不審。北斗が気になってキャリーに近づいてはシャー(笑)。部屋中ひと回りして戻ってきてはシャー。起きてる時間はずっと走り回ってるというのはウソではありませんでした。(笑)
ほっくんの旅立ち_b0181740_1635139.jpg

北斗をキャリーから出してみると、鳴きっぱなし走りっぱなしでいきなりふーご君に激しくストーカー。それからは延々と追っかけっこです。二人とも、1秒たりともじっとなんかしていません。まあ、電池切れでなくても写真は一枚も撮れなかったことでしょう。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16334768.jpg

ふーご君は間仕切りののれんカーテンによく登り、カーテンを通り抜けようとすると目の前にふーご君の顔があって死ぬほどビックリするそうです。
「これからはここに顔が二つあるのかな~。」と嬉しそうに話すご主人。
ほっくんの旅立ち_b0181740_1636817.jpg

北斗の鼻タレなんか屁でもない、愛情いっぱい育てて幸せにします、
ときっぱり宣言なさる奥様。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16363796.jpg

ドカンと大きい音がしたりふーご君のシャーが聞こえるたびにご主人が心配して「ふーご大丈夫かあ?」と様子を見に行くのですが、そのたびに「放っときなさい、猫は猫同士なんとかなるんだから。」と奥様がどっしり構えていらして。(笑) (注:奥様は長身でスリムな美しい女性です。誤解のないように。)
ほっくんの旅立ち_b0181740_16553475.jpg

ああこのご家族に北斗を託せて良かったと、心から思いました。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16375164.jpg

北斗の拳、カッコいいし、ほっくん以外考えられない、ということで、
ほっくんの新しい名前は、ほっくんのままです。
ありがとうございます、里親様。何よりです。
ほっくんをほっくんとして思い出せるのが嬉しいです。
ほっくんの旅立ち_b0181740_16385998.jpg





帰り道、空っぽのキャリーに入れたお土産のお菓子が中でカラカラと転がりました。

帰宅して玄関を開けると、「なーん!」と真っ先にお迎えしてくれる北斗の姿がありません。

「ほっくーん!」と呼んでも、北斗はもう、どこにもいない。


ほっくんの旅立ち_b0181740_17575825.jpg
里親様、ほっくんを、頼みます。 どうか、頼みます。









ほっくんの旅立ち_b0181740_1758389.jpg

ほっくんの旅立ち_b0181740_17585349.jpg
息してるかマジ心配になって揺さぶってみました。 生きてました。
by suessekatzen | 2010-04-05 01:26 | 里親募集!
<< ほっくんはいないけど 最後の夜 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。