人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~

自転車屋トラちゃんの子、もみたんが、はっちんに続いて避妊手術を受けました★
もんはちママからご報告いただきました。
旦那さんが、親バカすごく心配性で、おかしいんです(笑)。
  

もみたん、今ははちと遊んでます。
なんか、絶好調みたいで 飛びまくってますよ・・
お腹が空きすぎてハイになってるのかも。
今夜11時から飲み食い禁止(皆で禁止)なので、なるだけ遅めにあげようと、まだ夕食あげてないんです。
本当は術後病院にお泊まりですが、考えてみたら、病院だって夜は無人になるし、だったら 側に置いて様子見てたほうが安心かな…と、旦那さんが特に心配するので、明日朝預けて、夜お迎えに行く事にしちゃいました。もみたんは、とってもビビリーなんで、旦那さんは本当に心配してるんです・
また、無事済んだら連絡しますね。


旦那さん、おかしいけど可愛いです(笑)
でも、もみたんは、本当にちっこくて、細くて、赤ん坊みたいですからね。心配ですよね。

こんばんは(o^o^o)
もみたん、無事手術終えて、連れて帰ってきました。
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17245791.jpg

まだチョットフラフラしてますが、大丈夫です。
よっぽどお腹が空いてたみたいで、ご飯と傷ペロペロを繰り返してます・・
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17231963.jpg


もみたんがいない間、はちは……グースカ寝てました。
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17224960.jpg

でも午前中はもみたんを探しているのか、なお~ん、なお~ん、と鳴きながら廊下を歩いてました。
帰って来てからは、そらもはちももんちゃんのことキレキレしてましたよ。
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17235170.jpg


今朝病院に連れて行ったとき、体重計ったら2.7キロでした。先生も、「なかなか大きくならないねぇ。でもガリガリじゃないしやっぱ骨が小さい(細い)のかな。」なんて言ってました。
1週間後には抜糸です。
きっと明日にはもう元気になって、いつものもんたんにもどってると思います。
お腹のハゲハゲが痛々しいけど、無事に戻ってきてくれて本当に良かったです


猫の避妊手術は、どんな子であれ、切なく、申し訳なく思います。
人間と暮らすために。そして仲間のために。猫にありがとうです。

何はともあれ、無事手術終了、おめでとうございます。




そして、もみたん達のお母たんの自転車屋トラちゃんは、まずまず元気です。
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17331755.jpg

最近猫缶をあまり食べなくなって、ドライオンリーだとか。
どういう心境の変化か?ウェット食が食べれない疾病って、なんかあったけ?口内炎が痛いと食べれなくなるのはドライと、ウェットと、どっちでしたっけ。なんか心配です。
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17333291.jpg
おじさん、渡した目薬、点けてくれてるかなあ。

今日は月一回のノミダニ駆虫薬塗布の日。なのにトラちゃん、薬液があと三分の一のところで逃げてしまいました。もったいないので、残りはおじさんに託します。
近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17341543.jpg
ふっくらしたけど、可愛いトラちゃん。なでなですると手足フミフミ♪

もんちゃん、はっちんの兄弟、チャーシューの婚家からいただいた援助物資のうち、トラちゃんに合いそうなものもおじさんに渡しています。 F.L.U.T.D.対策フードとか肥満対策フードとか(笑)
健康に(おじさんが)気をつけて、元気でいてほしいものです。


近況報告トラちゃん母子 ~もみたん手術しました~_b0181740_17342418.jpg
薬から逃げて、ちょっと距離を置いている。(笑)


トラちゃんはこの後ストーブにあたりに店の中へ去って行きました。
by suessekatzen | 2010-04-09 00:17 | もみじ&八兵衛
<< 近況報告 ~ほっくんの猫ダンゴ~ キレキレしなければ。 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧