人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

飼い主が病気のとき猫は

先日さしこみがきて、布団の中でうんうんうなっていました。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_1415509.jpg

このとき、痛みに苦しみながらも、頭のどこかであることを期待していました。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14161142.jpg



猫を飼っている人が、大病して退院後自宅静養していましたが、
夜中に激しい嘔吐と腹痛にみまわれ、ベッドでうめき苦しんでいました。
すると猫が横たわる飼い主の背中にぴったり寄り添い、
なぐさめるようにずっとそばにいてくれたそうです。





・・・・・・。

うちの猫も、そんなことしてくれるのか?


痛みに耐えながらも、頭では冷静に猫たちの気配をうかがう私。




・・・・・。




・・・・・・・。


なぁなぁ。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14163816.jpg
いつものようにお立ち台(=食卓)に立ち、「にゃお~ん(おやつ出せ。)」



権太。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14165858.jpg
いつものようにオモチャをくわえてきて、「ひゃあぁぁぁ~(遊ぶ!)」




・・・・・・。



こっちが横になって苦しんでても、やっぱりそれかい。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14171698.jpg





落胆と腹痛でなおも床から起き上がれない私の枕元に、そのときトキちゃんがやってきて、すん、すん。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14192355.jpg
布団でコミック読んでたらトキちゃんが来た。


しばらく私の顔をかいで(?)去って行きましたが、
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_1420426.jpg
私の手を、てい、てい。


顔にちょん、ちょん、と濡れた鼻があたるのが心地良かった。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14222210.jpg
トキちゃん、爪がささるからやめて。


そしてアキちゃんは私の背中にぴとっとよりかかって横になりました。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14224241.jpg



これは・・・・、
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14225757.jpg



なぐさめてくれてる・・・・?
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14231591.jpg





トキちゃん、
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_14175235.jpg



アキちゃん、
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_1418551.jpg



優しいねえ。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_1418167.jpg



あんたたちは、もうすぐ、この家を、出ていくんだねえ。
飼い主が病気のとき猫は_b0181740_1449388.jpg

by suessekatzen | 2010-04-28 12:14 | 野良猫兄弟
<< GW初日を過ごす 安住の地を求めて >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧