人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

ケージ二日目

ドイ家の大家さんに嫁いだゴローちゃん(現:レオ君)とさつきちゃん(現:リーちゃん)に、
引越し祝いの品を届けに行きました。
ケージ二日目_b0181740_1334281.jpg
・・・は、口実で、二人に会いたかった。

仲良し兄妹なので猫ダンゴのできるLサイズが欲しかったのですが、
お気に入り№1の鰻猫さんのは早々にSOLD OUT(涙)、
このお店をのぞいたら、丁度お姫様王子様っぽいのが残ってました。

大家さんに両方見せて選ばせたら・・・水色リボン。やっぱりね。
ケージ二日目_b0181740_13372374.jpg
知らない人(私)に脅えるゴローちゃん。

正直私も水色のほうが好みなのですが、お祝いだから。(笑)
ケージ二日目_b0181740_13375158.jpg
大家さんに向かって甘えた声で突進するさつきちゃん。

残るピンク黒猫は薫(カオル)ちゃんと信ちゃんに使ってもらいます。
二人がもっとキレキレして完全に都会の公園のアカを落としたら。(笑)


ゴローちゃんさつきちゃんは大家さんちの立派なご子息ご令嬢になっていました。
大家さんのあとをついて歩いたり、おばあさんのおヒザに乗ってネンネしたり、
居間のソファで二人で猫ダンゴしたり。
「こんないい猫をいただいて・・・」とまた頭を下げられ、照れました。(笑)
ケージ二日目_b0181740_13384320.jpg
エサやりのおじさんと菊ママに感謝★

大家さんは鼻の下伸ばしっぱなし(笑)。
新しいおうちにも家族にもすっかり慣れてのびのび家中を遊び回る二人でした。


ケージ二日目_b0181740_13391261.jpg
ドイ家のベランダから見るゴローちゃんとさつきちゃんのおうち。 あの中で遊んでるんだなー。





こちらはケージ二日目のカオルちゃんと信ちゃん母子。
ケージ二日目_b0181740_13401441.jpg



よく鳴きます(笑)。
ケージ二日目_b0181740_13403422.jpg



とはいえ、二人とも甘えん坊さんで、おしゃべりさんです。
ケージ二日目_b0181740_13405077.jpg



カオルちゃんは目が合うと必ず「にゃーん」。
ケージ二日目_b0181740_134161.jpg



「カオルちゃん、」と話しかけると必ず「にゃーん」。
ケージ二日目_b0181740_13412133.jpg


しばらくおしゃべりしてると、だんだん引っくり返ってヘソ天になっちゃいます。(笑)
ケージ二日目_b0181740_13413511.jpg


信ちゃんはなでなでするとうっとりしてゴロゴロいいます。
ケージ二日目_b0181740_13415831.jpg


三段ケージの縦移動ももう覚えました。
ケージ二日目_b0181740_1347575.jpg
全盲の場合、手を伸ばしてとどく高さまなら上れるそうです。

ご飯は、すぐわかってくれたね。
ケージ二日目_b0181740_13482564.jpg
お水はどうやって教えたらいいんだろう。

トイレもすぐ覚えました♪
ケージ二日目_b0181740_13484443.jpg
薫ママが心配そうに見守ります(笑)。



公園のようにどこまでも走っていける広さと開放感はないけど、
ケージ二日目_b0181740_13564010.jpg


雨が降っても夜寒くても、ふわふわお布団で寝られるよ。
ケージ二日目_b0181740_13562744.jpg
オモチャも、たくさんあるからね(笑)。
by suessekatzen | 2010-05-11 01:19 | 犬顔家の一族
<< 三日目もケージ 公園からいらっしゃい >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧