人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

薫女王様のお出まし

帰宅してみると、信ちゃんと薫ちゃんが猫ダンゴしてました。
薫女王様のお出まし_b0181740_15521196.jpg



なぁなぁはここ。
薫女王様のお出まし_b0181740_21525927.jpg


同じ部屋で寝れるようになったのかな。
薫女王様のお出まし_b0181740_22305538.jpg




信ちゃんの足はここ(笑)。
薫女王様のお出まし_b0181740_16344454.jpg


信ちゃんの頭が落っこちそう。手は既にはみ出てます(笑)。
薫女王様のお出まし_b0181740_1636115.jpg


信ちゃんは去勢手術のため今夜から二泊三日の入院です。
薫女王様のお出まし_b0181740_16362938.jpg



信ちゃんは、病院でもとってもいい子でした。
薫女王様のお出まし_b0181740_16365676.jpg
泣き声はデカいですが(笑)。 


一日半の辛抱だ、ガンバレ信ちゃん。
薫女王様のお出まし_b0181740_16374122.jpg





新しいおうちで夜な夜な大活躍中(笑)のアキちゃんトキちゃんですが、
トキちゃんが「おじさんのいびき」のような鼻音がしているというので、
昨日里親様に代わって口頭説明でお薬をもらいに行きました。
薫女王様のお出まし_b0181740_16384679.jpg
トキちゃんケーキ生地ガン見中@ドイ家


鼻づまりがひどそうなため、上気道に効く飲み薬で様子を見ます。
昨日は主治医の野村萬斎(似の)先生がお休みで別の先生でした。
その先生のひと言が胸に刺さり、帰り道自転車をこぎながら悔し涙が溢れました。
今日は満斎先生にその怒りを全てぶつけて気が晴れました。
そのことについては別途お話したいと思います。



さて薫ちゃんが一人になったのを機に、ケージから出してみます。
薫女王様のお出まし_b0181740_16391212.jpg


薫ちゃんには、なんというか気品があります。
薫女王様のお出まし_b0181740_16392368.jpg


どこまでも美しく、気高く、女王様のような。 
薫女王様のお出まし_b0181740_16393716.jpg
このお尻に?


たとえていえば、エリザベス一世?
薫女王様のお出まし_b0181740_16401144.jpg
高貴なお血筋ながら不遇な娘時代とか。




だからでしょうか・・・。




なんか、いつも女王様から叱責されている気分です。
薫女王様のお出まし_b0181740_16404957.jpg
「さっ、おなでなさい。」



目が会えば「みゃー!」
薫女王様のお出まし_b0181740_16412630.jpg
「もっと、強く!」



薫ちゃん、と呼べば「みゃー!」
薫女王様のお出まし_b0181740_16414422.jpg
「そこじゃないったら!」



薫ちゃんにみゃーと文句言われるたびに、なんかわからないけど
ごめんなさい、ごめんなさい、と謝ってます。
薫女王様のお出まし_b0181740_164221100.jpg
「下手くそねっ!」



美しすぎるのです、女王様は。
薫女王様のお出まし_b0181740_16334941.jpg
「べ~ろべ~ろ♪」










セクスィー部長のお尻。・・・あ。
薫女王様のお出まし_b0181740_15141943.jpg



ひっくり返った。
薫女王様のお出まし_b0181740_15144498.jpg

by suessekatzen | 2010-05-14 23:13 | 犬顔家の一族
<< 信ちゃん、おかえりなさい トラちゃん失踪 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧