人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

猫ママ会にみんなの近況

今日は猫ママ会です。
さよママの子どもたち野良四兄弟の里親様が集合して飲み食いおしゃべり三昧しました♪
題して「チームさよ」。



暑さに負けて(?)秘密基地を脱出しつつあるアキちゃんトキちゃんのママ
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16244447.jpg
必死に動かすオモチャをわざとらしくシカトするトキちゃん。


アキトキママの目下の悩みは、アキちゃんが1.5人前食べてトキちゃんが残り0.5人前食べること。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1625254.jpg
1.5人前平らげてのうのうと立ち去るアキちゃん。残りを食べるトキちゃん。



菊ちゃん家からは、特命全権大使の三男君がママを連れて来ました。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16331338.jpg
zなぜか窓際の障害物周りに集まる猫たち。 何コレ? 旦那さんの腹筋マシン?




紅ちゃん(旧:小梅ちゃん)は窓外の向かいのビルで塗装工事をするおじさん達と仲良しになり、窓越しにおじさん達の呼びかけに応えているそうです。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16312664.jpg
お一人様用オモチャで正しく楽しく遊んでくれてます。


抱っこノーサンキューの権太がなぜか自ら紅ママの腕の中に飛び込みました。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16303566.jpg
そこがお料理にいちばん近い位置だからだと紅ママは弁解しますが。

いま一つ納得がいかない。



三男君に追い詰められゴザ夏用ラグの下に隠れる権太。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16295816.jpg


祭りの後。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16293823.jpg
接待(受け)疲れ。



お客様がいる間ずっと押し入れにお籠りしていた薫ちゃん。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16291910.jpg
すっかり伸び呆けています。さぞ蒸し暑かったことでしょう。


同じく信ちゃんも伸び呆け(笑)
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1823662.jpg



もんはちママにも声をかけましたが、実家の猫しずかちゃん♀20歳を見舞いに行き、間に合わず。薫姫菌が猛威を振るったもんはち家では、5にゃんずが完全復活したそうです♪

猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16512487.jpg

猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16514455.jpg
快気祝いに、猫のふく村さんから夏用のシュシュを買いました♪
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1714144.jpg
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1715780.jpg


最年長のゴエモン君はいちばん辛い思いをしていて気の毒でした。(笑えたけど)
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16503643.jpg








ほっくんの里親様からも、近況をいただきました♪

お目目くりっくりっのイケメンほっくん♪    やっぱりフ〇スキー缶だな。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_17531077.jpg
ママが毎日消毒液でフキフキしてくれるので、鼻たれも涙目もすっかり治りました♪

ほっくんママは、赤ちゃん用ウェットティッシュを使ってふきふきしているそうです。
う~む目のつけ所が違う・・・。
私なんか先生の指導を鵜呑みにして、『水に浸した脱脂綿』。
今度信ちゃんのお目目ケアに試してみよう。


ペンをにぎにぎしてるお手手がラブリー♪
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1626494.jpg
なんか、哺乳瓶を持ってる赤ちゃんみたい(笑)。

夜中「暑ぅ」、目覚めると、
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1627971.jpg
ほっくん猫布団
ほっくん…暑くないんかぃ


暑くてもいい! 我慢する! カムカムウエルカムエブリバデイー!!


キッチンに置いておいた空の紙袋
「がさっ、がさがさ」
「がさこん、がさこん」
? ?
ふーごが、「何か入っているのかにゃ?」
覗いたのでしょう。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16273584.jpg

こんな事になってました…
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16274950.jpg

お兄ちゃん何ぶら下げてんの?
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1628214.jpg

入っていい?
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_1628156.jpg

ほっくん…
ふーご君の困ったような表情(笑)
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16282910.jpg

ほっくんはふーご兄ちゃんを助けたいんだか邪魔したいんだか。
猫ママ会にみんなの近況_b0181740_16284267.jpg
君も一緒に入ってどうするほっくん・・・。

楽しいのでしばらく助けませんでした

大好きなふーご兄ちゃんとは何でもおんなじにしたいんですね(笑)
by suessekatzen | 2010-06-27 20:18 | 犬顔家の一族
<< オモチャで遊ぶ猫遊ばない猫 ドイ家の食卓 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧