人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目

信ちゃんの左目が気になって、昨日病院へ連れて行きました。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20322463.jpg


アイライン部分が炎症っぽくて、目ヤニが真っ黒です。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20324157.jpg



写真を見比べると、うちに来た当初よりひどくなっているような気がします。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20351777.jpg
(5月撮影)

今の季節、こういう症状は多いそうです。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_2033175.jpg

湿度?気温? 
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20332140.jpg

目の中が炎症を起こすのは要注意だけど、目の周囲なら軟膏で様子見ましょう、
でもあまり神経質に目ヤニをゴシゴシ拭かないように、と注意されました。・・・
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20334174.jpg


深刻なものではないと言われて少し安心しましたが。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_2034195.jpg

目の周りが赤くなったのは目ヤニを取ろうと躍起になってこすり過ぎたから?
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20342245.jpg
信ちゃんゴメンよ・・・。





薫ちゃんのハゲも気になっていました。

最初にハゲに気がついたのは、一ヶ月ほど前だったでしょうか。
左脇腹と股関節付近。そのときは病院へ行きました。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20361731.jpg

でも真菌などの感染ではなく、なめ過ぎてハゲたのでしょうとのこと。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20364069.jpg
・・・ストレス・ハゲです。

そのハゲに毛が生えてきて目立たなくなり、安心していたところへ、右脚の後ろに新ハゲ発見。(涙)
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_20344260.jpg
ハゲの写真を撮ろうとしたら怒られた。


病院に行くかな、もうちょっとおいとけば毛が生えるかな。
迷った末、薫ちゃんは家においてきました。

信ちゃんの診察から帰ってよくよく見ると、なんかデカくなっているような気さえします。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_212747.jpg




ハゲができるほどのストレス源というと考えられるのは、・・・

1.権太。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_22441094.jpg

2.夫。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_22493121.jpg

3.住環境。

夫が2で権太が1なのは、権太が薫ちゃんを攻撃するから。   薫ちゃんと遊びたい。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_22462785.jpg

夫には、信ちゃん薫ちゃんに近づかない、存在を無視することを厳命しています。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_22581297.jpg
なぁなぁにとってもストレス源。

どれも除去不可能なストレス源です。
いや、2は除去できなくもない。 半年ぐらい出張に行かせるとか。
3の住環境は・・・漸次善処いたします。


今日の写真。 やっぱり右脚後ろがハゲてます。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_2164242.jpg


ごめんなさいね、薫ちゃま。
薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目_b0181740_22564423.jpg
               「あの黒いのがウザいの。」
by suessekatzen | 2010-07-03 00:29 | 犬顔家の一族
<< 親子バトルはラジオ体操 胸キュン寝子 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧