人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

親子バトルはラジオ体操

朝です。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12482930.jpg



湿気たっぷり空気が重たい梅雨の朝です。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12495853.jpg




どかっ。 と薫ちゃんが足(の甲)の上に座り込みました。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12503926.jpg



「なでて☆」
親子バトルはラジオ体操_b0181740_1251266.jpg



はいはい薫ちゃま喜んで~。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12512568.jpg



薫ちゃんがうっとりゴロゴロお手々グーパーしていると、
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12515216.jpg



近づいてきたのは、息子。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12522868.jpg



朝の恒例です。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12525716.jpg



なでなでされてまどろむ薫ちゃんに絡みたい信ちゃん。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12532674.jpg



そして始まる親子バトル。 あーこれこれ。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_12541391.jpg
毎朝見られる光景。ラジオ体操みたいなもんですね。 








夕べは『ピンクの会』に行ってきました。

猫保護に関わる女性たちが熱く猫を語る会です。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_2375436.jpg
メンバーは、ハハさん、うららさん、MIHOさんみいさん満月さんルルさんyukiさんパピコ代理さんはんなりさん。総勢10名です。

なぜ「ピンクの会」かは不明。
猫の世話に明け暮れてオンナを忘れるなとの戒めかも。(←そんなの私だけ)
飲んで食ってノドが枯れるくらい猫話をして、竜宮城のように時間が過ぎていきました。



終電にかろうじて飛び乗り帰宅すると、お腹を空かせた猫たちがわらわら。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_11472266.jpg
夕飯分のカリカリは置いていったはずだけど。・・・・・

権太は早速遊んでと要求します。  もう夜中だよ・・・。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_11481388.jpg



なぁなぁはおでこをくっつけてきてじっと目を閉じ、サイレント・ゴロゴロします。
親子バトルはラジオ体操_b0181740_240204.jpg
なぁなぁのゴロゴロは耳を近づけないと聞こえないほどかすかなサイレント・ゴロゴロ。
それも旅行で家を空けた後や帰宅が深夜になったときなどごく稀にしか聞かれません。


そういえば、夫に羽交い絞めされて怒りながらゴロゴロしてるときも。あれはいったい??
親子バトルはラジオ体操_b0181740_2531292.jpg
               「・・・・・・。」
by suessekatzen | 2010-07-04 13:34 | 犬顔家の一族
<< 信ちゃん、戦う 薫ちゃんのハゲ信ちゃんの目 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧