人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん

ご報告:9/16午前2時
菊ちゃんが脱走して間もなく二ヶ月になります。
この間、里親様は公私に渡りあらゆる事を犠牲にして
捜索活動中心の生活をしてきましたが、有力な情報に
たどり着くことができません。
これまでここを訪れる方々に迷子情報の転載等をお願い
してまいりましたが、一旦お願いを取り下げることとします。
今後はトップ固定から外し、新情報がありましたら通常記事
の中でお知らせしていきます。
長期に渡り迷子情報を転載、リンクして下さった方々、
ご協力ありがとうございました。
個別にお伝えすべきところですが、この場でお礼申し上げます。
トップ掲載からは外しますが、今後も捜索は継続します。
応援して下さった皆様のご厚情に心から感謝致します。


経過報告:8/16午後9時
今日で菊ちゃん脱走から四週間が経ちました。
先週菊ちゃん宅にFAXで、菊ちゃんに似た猫を見たという
匿名の目撃情報がありました。旦那様が夜中に三回程
その付近を捜索したそうですが、発見できなかったそうです。
場所は自宅から400mほど離れた林のような場所です。
道沿いに延々と木々が連なり、チラシ片手に捜索している時も
まさかここまでは来まいと途中で引き返したような所です。
今後はここも捜索の重点個所です。
さらなる情報を待っています。どうかご協力をお願い致します。



経過報告:8/9午後1時
今日で菊ちゃん脱走から三週間が経ちました。
新しい目撃情報は全くありません。
一昨日はポスター張替えや聞き込み、周辺箇所の捜索を行いました。
保護猫ルイ君のお届けでご多忙だったnekoronさんも駆けつけて下さいました。
情報を待っています。どうかご協力をお願い致します。



経過報告:8/2午後1時
今日で菊ちゃん脱走から二週間が経ちました。
その後有力な目撃情報はありません。
ご自分でも外猫のTNRや里親募集をして多忙を極めるnekoronさん
ご協力とご指導の下、毎日菊ちゃん一家は懸命の捜索を続けています。
迷子になってから10日は猫は動かないので目撃情報はない、という方もいます。
菊ちゃんは絶対に、帰ってくる。これからです。情報を待っています。
皆様からもどうぞ菊ちゃんに呼びかけて下さい!



経過報告:7/25午後7時
菊ちゃんはまだ保護できていません。
幸せの703号室」ハハさんが転載して下さった迷子情報を
ご覧になったnekoronさんが協力を申し出て下さいました。
迷子猫捜索保護の実績をお持ちのnekoronさん
昨夜駆けつけて下さり、アドバイスをいただきました。
昨夜も結局菊ちゃんは捕獲器に入りませんでしたが、
「菊ちゃんは今わりと安全に潜んでいられる環境だと思うので、
少し時間がかかっても焦らず、根気強くがんばりましょう」
nekoronさんに励ましのお言葉を頂きました。
引き続き菊ちゃんの捜索を続けます。
皆様どうぞ菊ちゃんに帰れコールの発信をお願い致します!



経過報告:7/23午前11時
昨夜も現場周辺を捜索&聞き込みを続けましたが、
菊ちゃんは見つかりませんでした。
夜中に捕獲器を3個設置しましたが、
突然の強雨で撤収しました。
ボランティアさんからさらに2個貸してもらえるので、
明日は計5個の捕獲器を設置します。
皆様のコメントを参考に捜索を続けます。
貴重なアドバイスをありがとうございます!



速報:7/22午前10時半
昨夜10時半頃、里親様ご夫妻が近所を捜索中に
菊ちゃんを発見しました!
「菊ちゃん!」と呼ぶと速攻逃げられたので、
その場に捕獲器を置いて今朝まで張り込みましたが、
結局入ってくれませんでした。でも、・・・・

菊ちゃんは、元気でした!
皆様のご指摘どおり近所に潜んでいることが判明しました!

里親様は引き続き頑張って捜索しています。
皆様からも、菊ちゃんに帰れコールの念波をお願い致します!!





 菊ちゃん行方不明!
★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん_b0181740_1721441.jpg
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、自宅お風呂場の窓から脱走し行方不明です!


★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん_b0181740_17113378.jpg



菊ちゃんの特徴:
   ●毛色 黒サバ柄、手足・胸元が白です。
   ●名前 菊(きく)
   ●性別 オス 去勢済・ノミ駆除済
   ●年齢 1歳
   ●その他の特徴:
      鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
      背中の左肩に丸く白い部分があります。
      体重約5.5㎏、大きめの顔です。
      人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。
   ※脱走時首輪はしていません。

★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん_b0181740_1727645.jpg

★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん_b0181740_17272081.jpg


脱走した日時:
   平成22年7月19日(祝)午後8時~10時頃

脱走した場所:
   千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)

脱走したときの状況:
   午後8時頃家族が入浴後窓を開けたとき、網戸が開いていたことに気づかなかった。
   午後10時頃菊ちゃんが家にいないことに気づき、家の周辺を捜索開始。
   午前2時まで捜索したが見つからなかった。

現在までに行ったこと:
   家族で近所を捜索。
   市役所・警察・保健所に通報済。
   周辺約60世帯訪問、写真配布。(引き続き配布中)
   24時間後(7月19日夜)脱走現場付近に捕獲器設置。(→野良さん入る)

★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん_b0181740_17243382.jpg


お近くのお住まいの方、またはこの近辺にお知り合いのいる方、どうぞお力をお貸し下さい! どんな些細な情報でも構いませんので、お気づきの点がありましたらご連絡をお願い致します。

連絡先:
  ドイ洋子(代理)
  PCメール: yokohayashi20★yahoo.co.jp 
  携帯メール:yo-kodoi★ezweb.ne.jp

お手数ですが★を@に変えて、ご連絡お願いします。(代理掲載) 



★緊急!迷子猫情報★菊ちゃん_b0181740_17175226.jpg
生後6ヶ月の菊ちゃん(昨年12月撮影)


菊ちゃん、

お腹ぺこぺこでしょ?

菊ちゃんの大好きなお兄ちゃんが泣いてるよ。

菊ちゃん、

早く帰っておいで。
by suessekatzen | 2010-09-16 02:27 | 野良猫兄弟
<< お天気のせい? 幸せ通信 ★近況報告★ >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧