人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

マー君、元気でね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

迷子の菊ちゃんは、まだ保護できません。
こちらで気づかず迷子情報を転載、リンクしてくださっている方もあるかもしれませんが、
この場でお礼申し上げます。ありがとうございます。
目撃情報を求めています。引き続き皆様のご協力をお願い致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







午前中仕事を休んで向かった先、
マー君、元気でね_b0181740_16134157.jpg


そこはマー君の新しいおうちです。
マー君、元気でね_b0181740_1614146.jpg

マー君の新しい家族は、パパママ、小学生と幼稚園の二人の息子さん、
そして先住猫三匹の、明るく楽しいご一家です。



大御所みかんさん♂は18歳のアビシニアン。
マー君、元気でね_b0181740_16154122.jpg


仲良し義姉妹のかりんちゃん3歳となつめちゃん2歳。どちらも里親募集からきました。
マー君、元気でね_b0181740_16325228.jpg
私が訪れると瞬く間に雲隠れしたので(笑)写真は里親様からお借りしました。


このお宅には黒猫むぎ君がいましたが、昨年病気のため11歳で亡くなりました。
マー君、元気でね_b0181740_1614301.jpg
※左はむぎ君の兄弟ラムネちゃん。病気で夭折しました。


里親掲示板でマー君を見かけたママさんが、むぎ君に生き写しの性格(笑)に一目惚れ。
そしてご家族全員で是非マー君をと望んで下さいました。
マー君、元気でね_b0181740_16145743.jpg
爪とぎ防止用の爪とぎ。


むぎ君には過去二回脱走歴があります。
玄関からピザの宅配さんの足元をスルリ。
自分で網戸を開けてスルリ。
いずれの場合もすぐ家に連れ戻しましたが。
それ以来玄関には柵、網戸にはロック、脱走防止策は万全です。


健康管理よーし、脱走防止策よーし、家族円満よーし、
残る心配は先住猫さん達との相性です。相性というよりは、世代のギャップ。
18歳、3歳、2歳。 
・・・ハイパー子猫マー君は、受け入れてもらえるのか?
マー君、元気でね_b0181740_16355860.jpg
しつこい子猫とウザがる先住猫。このパターンでどれだけ多くの猫が戻されたことか。
マー君、元気でね_b0181740_17211311.jpg

しつこく何度も確認する私のほうがウザかったと思います。が。
御大みかんさんは過去に三回4匹の子猫を迎え、本人はもはや仙人の境地。
白猫姉妹は今もって暴れ盛りにつき、マー君ごとき鼻タレ小僧など恐るるに足らず。
脅しても(?)すかしても(?)動じないご家族に、マー君を託すことにしました。
マー君、元気でね_b0181740_16511836.jpg


みかんさんに一瞥&無視され、かりんちゃんにはこんにちは~と近寄ってシャーされ、
傷心のマー君はしばらくもじもじした後、家具の後ろに引きこもってしまいました。
マー君、元気でね_b0181740_16161231.jpg

そのうちここで寝てしまい、私が帰るまで出てきませんでした。
マー君、元気でね_b0181740_16163143.jpg



マー君のおうちにはうれしくなるほど猫グッズがいっぱい。
マー君、元気でね_b0181740_16165746.jpg
システムトイレのフィギュア、ほしい!


イタリア旅行で買ったという本場ヴェネツィアのお貴族猫!
マー君、元気でね_b0181740_16515299.jpg
写真はしょぼいけど実物はたいそう立派でした。 ♪ちーいさーい頃ーはー、かーみ様がいてー♪

すごい! すごい! オトナ買いで集めたおまけオモチャ♪
マー君、元気でね_b0181740_16175363.jpg

不思議の国のアリスの世界も・・・
マー君、元気でね_b0181740_1618673.jpg

みんなピンボケだあ・・・(涙)
マー君、元気でね_b0181740_1618181.jpg



大御所みかんさんは、ご主人が一人暮らしを始めた頃にペットショップで買いました。
マー君、元気でね_b0181740_16184169.jpg

ケージの中で他の子猫に目をひっかかれ隔離されていたため月齢が進み、
売れ残り状態になっていたみかんさんと目が合った瞬間、運命を感じたとか(笑)。
マー君、元気でね_b0181740_16185839.jpg

以来高層住宅の14階で一人と一匹、数年後には、むぎ君も加わり一人と二匹。
ご主人が実家へ帰省するときも必ずキャリーで電車に揺られてお供しました。
マー君、元気でね_b0181740_16193017.jpg

その後の奥様との出会い、ご結婚、二度のお引越し、子どもたちの誕生、・・・
みかんさんはご主人の人生の半分を共に過ごし、家族の歴史を見守ってきました。
マー君、元気でね_b0181740_16194930.jpg


生まれたときから猫が子守役だった子どもたちは、すくすくと心優しく成長しました。
マー君、元気でね_b0181740_1620827.jpg


今日からはマー君も、愛と笑顔あふれる仲良し家族の一員です!
マー君、元気でね_b0181740_16203010.jpg
集合写真撮るの忘れた・・・。 可憐なママはアイドル系なのに・・・(涙)。


パパママ、お兄ちゃん達、みかんさんかりんちゃんなつめちゃん、
マー君をどうぞよろしくお願いします。

マー君、元気でね_b0181740_16312323.jpg
保護した日のマー君とハヤタ。
怖くて心細くて、二人くっついて震えてたっけ。






―その夜―

おや?
マー君、元気でね_b0181740_16211515.jpg
暑くてついぞこのベッドに寝ることもなかったのに。
マー君、元気でね_b0181740_16213629.jpg

子猫の様子がいつもと違います。
マー君がいなくなって、子猫なりに心細さを感じているのかもしれません。
卯野ちゃんがかいがいしくて。女の子ですね♪
マー君、元気でね_b0181740_16215791.jpg
ブレてるけど。


そういえば、マー君が引っ越す前夜にも、
3チビが一ヶ月ぶりにここに集合していました。
マー君、元気でね_b0181740_16221540.jpg
ここは3チビの新しい生活が始まった場所。
みんなでマー君との別れを惜しんだのかな。
マー君、元気でね_b0181740_16305712.jpg
楽しかったね。
マー君、元気でね_b0181740_17175685.jpg

by suessekatzen | 2010-08-23 23:11 |
<< あっちでやってくれ アキトキママがやって来た >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。