人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

なぁなぁおいちゃんが好き


◇◇◇◇里親募集のお知らせ◇◇◇◇

以前このブログをご覧になって支援物資を送って下さったKさんが、
子猫3匹を保護して里親募集を始めました。

ご近所のアパートで1歳にも満たない小さな兄妹猫による繁殖があり、猫風邪でぐじゃぐじゃのお目目をした子猫たちを見るに見かねたKさんは緊急保護しました。
父母猫もなんとか捕獲して不妊手術をさせたいとKさんは考えていますが、何ぶん初心者(笑)。
Kさんのお住まいの近くで捕獲の方法を教えて下さる方、捕獲を助けて下さるボランティアさんをご存じの方は是非お知恵を拝借願います。Kさんは神奈川県川崎市にお住まいです。

子猫紹介のために立ち上げたばかりのブログおひるねにゃんこで今後キュートな子猫たちの様子をUPしていきますのでお見逃しなく!

詳しいことは「いつでも里親募集中」(10/22掲載)でもご確認いただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





卯野ちゃんが恐る恐るなぁなぁに寄り添いました。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14482541.jpg


おいちゃんに逃げられないかなーとイカ耳に漂う緊張感(笑)
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_1448418.jpg


「おいちゃん、あの虫なんていうの?」(←ごまかす。)       なぁなぁ:「・・・・・・。」
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14485986.jpg


「ウノね、あれとおんなじの、見たことあるよ。」           なぁなぁ:「・・・・・・。」
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14492517.jpg

夏が終わりかける頃の朝のひとコマです。



結局なぁなぁには逃げられ、権太のカゴにはすき間がなく。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14494510.jpg

権太みっちり。これじゃあね。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14501242.jpg


さびしがり屋の卯野ちゃん。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14504421.jpg

甘えん坊の卯野ちゃん。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14505484.jpg


卯野ちゃんのイカ耳カワイイ。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_14522651.jpg

お鼻の下が黒いのもカワイイ。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_1452823.jpg

なぁなぁの病気が治ったら、また一緒にネンネできるからね。





帰宅してなぁなぁが出迎えてくれると、(今日は気分がいいのか!?)とドキドキします。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_1682532.jpg


なぁなぁの気分が変わらないうちに何かおいしいものを!
急いで支度する手が震え、はらはら訳もなく泣けてくる。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_1683830.jpg

差し出すお皿に興味を示しても、口にいれるのはせいぜいひと口かふた口。

また強制給餌が必要だ。



お腹いっぱい食べてほしいな。元気な頃のように。
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_17161956.jpg
メロンの大人食いを、また見せてくれ。



先日「ガンバレなぁなぁ物資」を送ってくださった鰻猫さんから、なぁなぁにまたまた元気サポート物資が届きました!
なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_16492574.jpg

鰻猫さんの長男ヨシキ君は、権太の幼稚園仲間。
なぁなぁに良く似た柄で、なぁなぁと体重比べをしては牽制(笑)し合い、一喜一憂したものでした。

『なぁなぁくん。
おばさんは なぁなぁくんとヨシキが おデブ比べ出来るのを
待ってるからね。
ずーっと待ってるからね。』


泣けた。

なぁなぁおいちゃんが好き_b0181740_1655182.jpg
卯野ちゃんは立ち上がって試食。

鰻猫さん、暖かいお気持ちが、うれしいです。ありがとうございます。
by suessekatzen | 2010-10-22 16:44 | 里親募集!
<< みんなの近況 卯野ちゃんはやさしいのに >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧