人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

なぁなぁおいちゃんが好き2

なぜかわからないけど、卯野ちゃんはなぁなぁおいちゃんが好きです。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14281439.jpg


それも大・大・大・だ~~い好きです。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14283856.jpg


「ぴとっ」とくっつくと、おいちゃんが嫌がることは知ってるんだけど、
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14352725.jpg


どうしても、どうしても、おいちゃんにモフモフしたい。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14354534.jpg


おいちゃんの顔色を伺いながら、恐る恐る「ぴとっ」てしてみます。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_1436690.jpg


おいちゃんを刺激しないように、そっと、そっと。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14362398.jpg


そしてベッドに空きスペースを見つけると、そろ~りと体をすべり込ませます。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14364295.jpg


成功・・・・・! (※あまりに遠慮したため体が半分はみ出してる。)
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_1437178.jpg


卯野ちゃんは今、とても幸せ。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14385494.jpg



数分後・・・・・。

おいちゃんに逃げられたので卯野ちゃんもベッドを去ります。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14391043.jpg


移動して独り寂しく(イカ耳で)寝なおし。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14392397.jpg
切ないね、卯野ちゃん。




・・・・・・。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_1439397.jpg




卯野ちゃん、ひとりよりはましと思ったようです。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14395559.jpg
夏の終わりのことでした。




今日はぽかぽかと暖かいです。
柔らかい陽射しを浴びて、なぁなぁも気持ち良さそうです。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14425527.jpg

元気だった頃は手入れの行き届いたツヤッツヤの毛が自慢だったのに、今ではツヤのない、ぼそぼその毛になってしまいました。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_1443986.jpg

でもさわり心地がよくてモフモフいい気持ち。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14432450.jpg

調子に乗ってなでなでし続けてると、シッポがイライラピクピク。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14433815.jpg

「さわんじゃねー。」ですね。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14435557.jpg
爪がさっくり入ってるのがわかりますか・・・。

今日は気分がいいのかなと思って病院をお休みしたら、午後からはキャリーにこもってじっと動かず、一歩も出てきませんでした。
夜中まで待っても出てこなかったので、仕方なくそのまま強制給餌を始めました。

二時間かけてようやくシリンジ一本半。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14421239.jpg
権太なら1分で食べつくす量。 

a/d缶は一日一缶。90%は卯野ちゃんと権太で協力して食べ尽くします。 鮮度が命。

鰻猫さんから頂いた免疫力UPサポートのサプリも混ぜます。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14503674.jpg
免疫力向上に効果のある高価な(スミマセン、スミマセン、)山羊乳も。
鰻猫さん、ありがとうございます! 卯野ちゃんと権太もおいしく頂いてます!(泣)


押さえつけずに指で口の中に塗りこむので、ひと口ふた口入れる度、よろよろ逃げます。
本当にイヤでしようがないのでしょう、最後はトイレに逃げ込んで全身で拒否。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14441489.jpg


迷います。悩みます。
力づくで押さえると激しく抵抗して体力消耗するから押さえずに。
でも押さえないとふらつく足でずっと逃げ続けるので、それも無駄なストレス&体力消耗。

どっちがいいのかな。


どっちもやめろ?


その選択肢は、まだ、ないのです。
なぁなぁおいちゃんが好き2_b0181740_14443850.jpg
 ごめんよ、なぁなぁ。
by suessekatzen | 2010-10-24 05:26 | 里親募集!
<< 食欲は大事にしたい みんなの近況 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧