人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

ぬーこちゃんとしずかちゃん

トラちゃんの娘、ぬーこちゃん(旧:ミケちゃん)がお姉ちゃんになりました!
といっても、ぬーこちゃんより大きな弟ですが(笑)
ぬーこちゃんとしずかちゃん_b0181740_20365645.jpg
(2009年6月引越前日。じゅんた君がカーテン登りしてますね…。)

ぬーこは去年の夏に突然「お姉ちゃん」に任命され、
今まで構ってもらえていたのに 二の次になることが増え
初めのうちはかなりとまどっていたようです。
が、今は順番がわかったのか
子供が寝るとすぐ(もしくは手が空いた一瞬を見逃さず)

『次はぬーこの番でしょ!!』
『あーそーびーまーしょ!!』
『ごーはーん!!』

と叫びまくっております(笑)

ぬーこは子供の予測できない動きが怖いため、あまり近寄らないのですが
子供はぬーこが好き。
キャットタワーで寛ぐぬーこ・おもちゃで遊ぶぬーこの観察が大好きです。

もう少し大きくなったら二人で仲良く遊んでくれるかな。
ぬーこちゃんとしずかちゃん_b0181740_1228774.jpg

幻想的なパステル三毛がますます美しいぬーこちゃん、弟(笑)と仲良くね!









三毛といえば、ぬーこちゃんの弟妹、もみじちゃんとはち君のママのご実家には
三毛猫しずかちゃんがいます。
今年21歳になるしずかちゃんは百合の花のように可憐な乙女。
もんはちママのブログ「にゃ~んず★ライフ」でしずかちゃんの様子がUPされています♪
ぬーこちゃんとしずかちゃん_b0181740_12464724.jpg
ぬーこちゃんとしずかちゃん_b0181740_12472554.jpg


家族に高齢猫がいる人に会うと必ず「長寿の秘訣は?」と聞きまくっていました。
返事は「特別なことは何も」だったり、「焼きアジの骨抜き!」だったり。
そして20年後の我が家を想像してうっとりしたものでした。
年とって丸く(?)なったなぁなぁと権太を抱っこして日向ぼっこするばあさん(笑)とか。


高齢猫と聞くと、今はまた違った思いがこみ上げてきます。


なぁなぁと、権太と、私。 (夫はどうでもいい。)

じいさんばあさんで 仲良く楽しく暮らすはずだったから。 ぬーこちゃんとしずかちゃん_b0181740_15442378.jpg
by suessekatzen | 2011-01-18 20:42 |
<< 菊ちゃん新聞で遊ぶ ハヤタとアイスちゃん >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧