人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

菊ちゃん、お見合いしました。

今日は菊ちゃんのお見合いでした。

菊ちゃんの妹の紅ちゃんも心配して激励のお便りをくれました。

菊、今日お見合いなんだって?
紅わニンゲンとまあまあうまくヤれるからいいけど、
菊はぶきっちょなんだからかわゆくしてなさいよ。
ニンゲンはちょっとスリスリしとけばいちころよ。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_9151690.jpg
紅のおかあちょんは今日お休みなのにお仕事なんだって。いみわかんない。
だから紅からメールしました。とにかく、がんばれ!


紅ちゃん、ありがとう。 菊ちゃんは、がんばったよ。(おこもりを。)
おかあチョンだって。 プププ。 紅ちゃんは可愛いねエ~♪


ご家族には前もって予告してありました。
「菊ちゃんはたぶんクローゼットの奥か猫コタツの中に隠れて出てこないです。」
なのでケージ越しのお見合いでよろしいですかと打診したところ、
「普段の菊ちゃんが見たいので、おこもりして固まってるままでいいです。」
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23431732.jpg
お土産の「ラメボンテン」。 だれも相手にしない。 なぜ。

予想どおり、予定どおり、菊ちゃん(と卯野ちゃん)はおこもり。
卯野ちゃんはオモチャに誘われて途中から顔を出しましたが、
石頭の菊ボンは終始「ボクはここにはいません」を貫徹。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23481495.jpg
               「ウノは、ごあいさチュ、ちたもん。」


やる気ゼロでアピールするものが何もなかったにも関わらず、
ご家族は菊ちゃんを気に入ってくださり、めでたくお見合い成功です。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23422699.jpg


出戻り(笑)で、大人猫で、FIVキャリアで。
敬遠されがちな経歴でのおうち探しは難航すると覚悟していましたが、
思いのほか早く、子猫の卯野ちゃんを飛び越えての大願成就となりました。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23512016.jpg
お土産にステキな爪とぎもいただきました☆

やせっぽちの子猫だった菊ちゃんに初めて出会ったのはおととしの9月。
それからいろいろな、本当にいろいろなことがありました。
お外→保護宅→譲渡先→脱走・放浪→預かり宅→保護宅、と流転の人生だった
菊ちゃんの長いおうち探しの旅はようやく終着駅に辿り着こうとしています。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_2353622.jpg
                   「だれ、この子。」


昨年7月に菊ちゃんが脱走し発見保護するまでの4ケ月の間には
ブログを通して実に多くの方々からご支援ご協力をいただきました。

大海に沈む小石を探すようなといわれた菊ちゃん捜索が叶ったのも、
厳しい条件を抱えながら本当のご家族と巡り合うことができたのも、
菊ちゃんガンバレ、と励まして下さった方々の思いが導いたものです。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23535411.jpg
箱なので、とりあえず入る。


そして菊ちゃんの幸せ探しは紅ちゃんママの協力なくしてはあり得ませんでした。
闘病中のなぁなぁを抱える我が家を気遣って菊ちゃんの預かりを申し出てくれたのです。
紅ママが大きな心で我が子同様に菊ちゃんをお世話してくれたから、
放浪のトラウマもなく、菊ちゃんは元の天真爛漫な甘タレ坊主に戻ったのです。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23543831.jpg
箱に入ったら、とりあえず寝る。

紅ママ、そして応援してくださった皆さま、本当に、ありがとうございました!

菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23552712.jpg
                   「ありがとうございましたっ!」


菊ちゃんのおうちはパパママと男の子、そして先住猫さんたちがいます。
私までが自分のことのようにワクワクする、とびっきりのご家族です!
お届けの日は来週末かそれ以降の週末で調整中です。
残された菊ちゃんとの日々を大切に過ごしたいと思います。










この日はなぁなぁの月命日でした。


ここで、この場所で、なぁなぁが見守ってくれたのかな。
菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_1141680.jpg
                    「よかったな坊主。長生きするんだぞ。」









菊ちゃん、お見合いしました。_b0181740_23443046.jpg
                    「ウノのパパとママは~?」









ご家族の目に留まりますように。
クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
なんで「ラメボンテン」無視なのよ。
by suessekatzen | 2011-02-06 23:36 | 野良猫兄弟
<< 春なのに卯野ちゃん もう寒くない野良猫四兄弟&もん... >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。