人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイ家の留守番猫

会社で救援食料を募る

勤め先の会社で被災地向け救援食料を集めました。
自宅にある、或いは買ったカップ麺、レトルト食品、缶詰などを全社員が一人2個以上。
会社で救援食料を募る_b0181740_11555759.jpg


賞味期限のことも考えると、家には提供できる品があまりなかったので(恥)、
救援物資を買うため夕べ帰り道途中下車したスーパーは計画停電で閉店。(涙)
自宅近くのスーパーでは商品棚が空っぽ。(涙涙)

買い占めた方々、それ、全部ご自宅用ですか…? 被災地へもご提供下さいね…。

会社で救援食料を募る_b0181740_11561423.jpg

ありったけかき集めたものは、レトルトご飯、鯖缶・ツナ缶・コンビーフ缶、チョコレート、玄米フレーク、瓶詰めのお茶うけ。 (被災者の皆様、ごめんなさい・・・)
明日も受け付けるというので、今晩またスーパーに寄って何かみつくろおうと思います。





権太・・・・。
会社で救援食料を募る_b0181740_14876.jpg



・・・その足は、なに?
会社で救援食料を募る_b0181740_1482445.jpg




                       「・・・・・・・・。」
会社で救援食料を募る_b0181740_1491635.jpg




キャットタワーで朝日を浴びてると、権太はよく壊れます。
会社で救援食料を募る_b0181740_149058.jpg
オーーイ、生きてるかー。





地震の少し前から、権太の様子がおかしいです。
遊ぶ!といわない、オモチャを持ってこない、食べない、元気がない。
お子ちゃまで優しくて気が弱い権太。精神的ストレスには弱い子です。






卯野ちゃんはエビゾリ元気。
会社で救援食料を募る_b0181740_12402029.jpg


会社で救援食料を募る_b0181740_12405229.jpg
こんなでも熟睡できる。







クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうしたの、ゴンゴン。
by suessekatzen | 2011-03-17 12:16 | 権太
<< カーペット猫 休める場所 >>



共働き家庭でお留守番する猫二匹、ときどき夫の愚痴。
以前の記事
あの子のおうち

★パステル三毛ぬ-こ★
  
トラちゃんの子ぬー子ちゃん
(旧:ミケちゃん)のおうち

りきの毎日
文(あやめ)ちゃんのおうち
にゃ~んず★ライフ
トラちゃんの子もみじ&はっちんのおうち
なまけもの日記
トキちゃんアキちゃんのおうち
月あかり 星あかり
LUNAちゃん(旧:メグちゃん)の
おうち

猫のハヤタ君とアイスちゃん
ハヤタのおうち
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧